« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月30日 (月)

履修漏れ

なんだかこんな話題が持ちきりだけど・・・

オイラはよくわからんな。

必修科目の授業がくまれないのは当たり前って

思い込みがあったんで、今更って感じだよ。

受験時期に受験科目じゃない教科の授業したって

どうせ生徒は内職するかして聞いてないに違いないし。

でも、今思うとさ、こういう授業とかは必要な知識として

受けるべきだと思うようになった。世界史も習わない

政治家や弁護士なんかが現れるわけじゃない?

そんなのもどうなの?て思う。

社会にでると受験科目こそどうでもよくて、変な雑学が

すげー役立ったりもする。

勉学はなんのためにするのか?

根本のところから見直す時期なのかもしれない時期に

来ているような気がするんだよね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

レポートUP

昨日のブログに皆さんからの多くのお祝いコメントを

いただきましてありがとうございますm(._.)m

とりあえず、雑ですがレポートをHobbyのコーナー

にUPしました。

気が向いたら見てやってください。

今日は、サニーのレースを見に行きました。

さすがにハイエンドは速い・・・。ありえない速さです。

ブラシレスも導入されてるそうで。

章弘さんは残念ながら決勝を走れない状況だったようですが

予選のタイムを見るといい線行ってるみたい。

もったいなかったっですね。

最後までみれなかったけど、とにかく速いですわ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

帰ってきました~。

本日、タミヤバギーキャレンジに参戦してきました。

ブログのコメントに章弘さんから結果報告を!ということ

なんで概要のみ報告します。

とにかく、今回はバギーのみということもあり2WD、4WD

タムテックギアの各クラスを合わせると約160台の

エントリーがありました。

バギーだけでこれだけの台数が集まるのは初めて見た!

圧巻ですよ~。

さすがにバギーチャレンジということもあり、また聖地

タミヤサーキットということもあり、レベルが高い!!!

しかも、予選1回目では大混戦となり、オイラもS.V君も

かなり下位に沈んでました・・・。

2回目で二人共若干挽回したもののEメインに決定。

というわけで決勝では、Eメインクラスで参戦。

予選2回目の後にセッティングをつめて走りました。

何のかんので色々な条件もうまくクリアーでき奇跡的に

優勝してしまいました``r(^^;)

いやはや。

ねこぢゃらしの名前も実況でなんども言ってもらえました。

Eメインとはいえ、うれしかったですよ。

レポートはまた後日HPの方にUPしますね。

Imgp2100

| コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

明日の準備

28日のタミヤバギーチャレンジに向けて

明日、仕事が終わってから出発します。

夜間、高速道路で静岡まで行き、どこかで

仮眠をとるという強行スケジュール。

大丈夫かなぁ・・・。

先ほど、S.V君に電話したところ、12時過ぎた

この時間もメンテしてました。

今回、オイラは日曜日にほとんど終わらせてたので

今日はバッテリーの充電と荷造りのみ。

いや~~成長したな、オイラ。

さて、いい天気になるといいなぁ。

Imgp2058

荷造り終了↑

| コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月25日 (水)

今度、ADSLから光に変えることになりました。

これでさらにダウンロードがサクサクになって

ネット環境がよくなりそうです。

とりあえず、来月工事をお願いしているんだけど

事前に色々な確認があった。

その中で、パソコンはどこのメーカーなのか?と

聞かれ、「自作です」と答えると

「設定は自分でお願いします。」と言われた。

別にいいんだけど、そうなんだ。

ちなみオイラのPCはten-sin君オリジナル。

(そろそろメンテ宜しく)

それはそうと、工事の時、部屋に人を入れるんで

まずは掃除しないとな。

とてもじゃないが人を入れられる部屋じゃねぇ。

あっ、気がついた人もいるけど、昨日の日記

に貼った猫の画像はクリックすると動きますよ!

(どうでもいいけどね)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

最近

軽く忘れっぽい。

あの人・・・誰だっけほら、え~~~と。

みたいに人名がとにかく出てこない。

老化の第一歩は固有名詞がでてこないことなんていうが

ほんとかいな。

アハ体験もっとしないと脳細胞が死んでるのかもしれん。

ヤバすぎです。

というか覚える気がないものはことごとく忘れるように

なったのが原因かもしれない。

どうでもいいことにかかわってる暇がない、という感じ

だろうか。心に余裕が無い証拠だな。

せかせかしてる時は3歩先のこと考えてるし。

今週はひどく忙しいのだが、週が明ければゆっくり

したいものです。

ぼ~とする時間も必要だね。

1160771202190

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

ご当地ナンバー

始めて見ました「岡崎ナンバー」

ご当地ナンバーのクルマちらほら出てきてるんですね。

いや~~~

田舎くさい。

豊橋ナンバーが出た時も思ったけど、慣れるまでは違和感

ありすぎだね。オイラが一回目の免許取った年はまだ豊橋

ナンバーが珍しくて、岐阜なんかで豊橋ナンバーのクルマ

なんか乗ってると

「何て読むの?」

とか

「何県の出身なの?」

など、言われ放題だった。そのくせ三河ナンバーは

すげ~有名で

「日本一運転の荒いナンバー」

違う意味で有名。。。。

オイラに言わせりゃどのナンバーでも荒い奴は荒いと

思うけど。

今回、愛知県では、岡崎ナンバーの他に豊田ナンバー、

一宮ナンバーができた。

どのナンバーも慣れるまでは田舎くさく感じるんだろうなぁ。

でも、なんで日本のナンバーってこんなにかっこ悪いの?

アメリカとかヨーロッパのナンバーなんかかっこいいのに。

漢字とかひらがなとか使わないで欲しいと思うのは

俺だけじゃないはずだ。

Images

↑見本です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

エースを狙え。

どうも、金、土とブログの更新が出来ませんでした~``r(^^;)

ちょっと色々出かけたりしてたので。

今日は、28日に静岡で行われるTAMIYAバギーチャレンジ

に出場のため、DF03のメンテにいそしみました。

おそらく、S.V君もやってると思うけど・・・。

ひいひい言ってるかもしれん。大丈夫かぁ~!

まぁ天気さえよければ静岡で行われる予定ですので、

終了後はまたレポートをUPします。

相変わらず、成績低迷を続けているんである程度は結果

を出したいなとは思うけど、いかんせん腕がついてこない。

オイラなんか、もう動体視力も衰えてるし反射神経も鈍ってる

気がするんだなぁ~。

S.V君は若いだけあり、飲み込みが早いんだけど、まだ始めた

ばかりだし。

うちのチーム(ねこぢゃらし)にもエースが欲しい!!

他力本願かよ!!

てか、既存のメンバーがんばれっていううわさだが・・(爆)

でも、楽しんでくるのがうちのチームのもっとうなんで

その目的がはたせればよいかと・・。

おそらく、バギーとしては今年最後のレースとなる。

極力がんばりますわ!

| コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

なんとか・・

10/28に静岡市タミヤサーキットで行われる

タミヤバギーチャレンジに出場が決定しました。

なんとか出れるようです(^^ゞ

今回はその名の通り、バギーのみの参加レース

ということもあり、レベルが高そうですな。

聖地タミヤサーキットのコースレイアウトも

一新し、以前オイラが行った時のレイアウトでは

無いようです。とりあえず、拾い物ですが画像が

ありました。

1158916619336

サニーランドのような土ではなく、どちらかというと

校庭の土っぽい感じですかね~。

天候にもよりますが、セッティングは当日行うしか

ないようです。基本的なセットは脳内で(笑)

いや~楽しみです。

マシンはOHのためいつものようにギリギリまで

バラバラだろうけどね・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

山登り

会社の人で毎週土曜日の朝6時から本宮山に登る

人がいる。7年間休まずだそうな。

すごいなぁ。そりゃ健康的だよ。

オイラが感心すると彼は当たり前のように

「いや、行かないほうが体が辛くなりますよ。」

と言った。もう感覚がオイラとは違う。

オイラが山なんか登ったら3日間は筋肉痛

で動けなくなるだろう。

彼はさらにのたまった。

「どうです、早朝の山登り行きません?

健康にもなるし、気持ちいいですよ~」

確かに彼の言うことはいちいちもっともだし

よくわかるよ。健康のためには、登ったほうがいいだろう。

だけど、だけどだよ、そう思ったからといって

実行できる人は通常はいない!

彼のその爽やかさがオイラの毒々しい体には

辛すぎる~~~。

「せっかくの休日なんだから早起きして山登らなきゃ」

くっは~~~~(>_<)

休日に1分でも長く眠っていたいオイラには

逆立ちしたって無理じゃ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

日本の道路事情

東名高速道路の集中工事にやられた。

出発前に混み具合をチェックしていったんだけど

刻々と変わる混み具合まで予測できなかった。

すげ~渋滞。

やられた。

動かないよ。

とてもじゃないけどお客さんと約束したアポ時間

には間に合わないわ、昼飯食べれないわ、ふんだり

けったり。

高速道路って一度乗ったら途中下車できないし

もうイライラ爆発だよ。

しかし、なんとかならんのか、この渋滞は。

第2東名建設中とはいえ、こんなんじゃ使えねぇよ。

一時間押しでようやく出口にたどり着いた。

「料金は800円です」

金取るんかい!!

無常に響くETCの音声に無意味な突っ込み

をいれるしかないのね~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

なんだかなぁ・・

このところ、いじめによる自殺なんて事件がやたら

クローズアップされてるな。

なにか、目立つ事件があるとやたらそういう関連の

同じニュースを流し、あたかもその事件がブーム

のように報じられるのはマスコミの情報操作だろう。

この手の事件は昔からあったわけで特に今多く

発生してるものじゃない。

今回の自殺事件は、教師がそのいじめに関与してた

なんてことでやたら報じられてるわけなんだが・・。

ほんとに可愛そうな事件だよ。

誰も助けてくれないと思った生徒は、八方塞がりとなり

自殺という道を選んだのであろう。

よく人は、「そんなことで自殺するなんて馬鹿だ」ていう

けど、その苦しみは本人にしかわからないことだ。

だからオレは自殺を選んだ人を馬鹿とは思わない。

ただ、考え方を切り替えられなかった孤独な人と

思うだろう。

幸い、自分はそういういじめにあったことがない。でも

もし、小さい頃にあったらどうしてただろう。

たぶん、相手を叩きのめしてたかもしれない。

中学生の頃はよく殴り合いの喧嘩をした。

その時は相手より自分自身が一番怖った。

それはそれで、とんでもないことだと今ではわかるが

中学生くらいだと見境が付かない時期が男の子にはある。

でも喧嘩の中にもある程度ルールがあり絶対に凶器はつかわ

ないし、急所を攻撃したりまではしない。

何かの本で喧嘩をしなかった人は大人になってもその痛みが

わからず、殺人を平気でしてしまう。ということを読んだことがある。

まぁ、今となっちゃ喧嘩の一つや二つしといてよかったのかなとか

思う。いい経験だ。(と正当化するのもどうかと思うが)

今の子はそういう喧嘩をしないのかもしれないね。

陰湿ないじめをするってことはそういう喧嘩をしないってことだろ。

集団で、一人をいじめるというのはかっこ悪いことだと

思わないのが不思議でしょうがない。

| コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

サニーランド走行!

いい天気だね。

ということで今日はお昼からサニーランドで今月最後

の走行に。

DF03をタミグラ仕様に完全に戻すため。

本日の路面はかなり砂っぽかったため、かなりスリッピー。

終始ドリフト状態になりそうな勢いでした。

カウンターあてまくり~ですがな。

Imgp2026

聖地タミヤサーキットも砂っぽい路面だというから

今日の路面状況はにているのかもしれないなぁ。

AWDはともかく、2WDは真っ直ぐ走るのも難しい

かもしれないね。

しかし章弘さんのB4は2WDでありながら相変わらず

異次元の速さ。

さすが、Made in USA !!

Imgp2045

記念撮影させていただきました(^^ゞ

Imgp2047mini

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

イエローハット

本日は土曜日。

天気もよい。

絶好の休日だぁぁ~~~

といいたいところだったけど、会社にいました。

休日出勤かよ・・。

帰ってから、イエローハットへ行った。

いわゆる、カー用品店なんだけど、オイラ、こういう

カー用品店にはあんまりいかない。

用はないから。

クルマに得体の知れないアクセサリーをつけたりしないし

オイル交換はタイヤ館かディーラーでやるし。

カーナビも興味ないし、仮に買うとしても取り付けで傷

付けられるのがおちだし。

オート○ックスじゃバイト君が取り付けしてるなんて

ケースがあるかんね。やば過ぎです。

今日行った目的はリペア用品を買うため。

しかも、ラジコン用に。

ラジコンのボディの傷を少しでもとるために

プラスチック用の研磨クリーナーを買った。

まだ試してないけど、あまり効果は期待できないかもね。

一応クルマのテールランプなんかの小傷を消すための

もの。試してみる価値はあります。

| コメント (2) | トラックバック (3)

2006年10月13日 (金)

前にも書いたけど・・。

「セーラー服と機関銃」見ちゃいました。

あの主題歌、バリバリ使われてましたわ。

ギャグドラマ?と思わせる冒頭に困惑・・。

このドラマらしかったのは、星泉が8代目を襲名

するまでのところかな。ドラマ仕立てなんでこんな

内容になったんだろうか。

まだ始まったばかりでなんともいえないけど

お涙頂戴的なへんてこな義理人情があると

この作品らしくなるのかもしれないな。

映画とちがったスタンスだけど新しいドラマ

として見たほうが楽しめるかも。

1160745102424

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月12日 (木)

仕事のトラブル

社内的にも社外的にも大変皆さんにはご迷惑をかけている。

社内的には違う部署に迷惑をかけた。

自分の部署のメンバーの習熟不足で行き違いを発生させてしまった。

自分はそのメンバーの上司にあたるため

責任は当然自分にある。なんとかフォローをいれたが、

中には自分の目の前で終始不快な態度をとる人もいた。

とても嫌な気分になるけどこちらの方が圧倒的に悪いからね・・・。

色々言われてもしょうがない。大変申し訳ないと思う。

でも、最終的には協力していただき、中には分かってくれる

方もいたので感謝している。

今後、同じ状況を発生させないように対策を講じていくしか

ないので自分なりにてこ入れはしたのだが・・・。

社外的には納期遅延を多く発生させ、顧客に迷惑をかけている。

調整をしてなんとかつなげているが、いつまでもつか。

特に大口顧客に対しての対応には、気を使っているのだが

四苦八苦。綱渡り状態だ。

自分は窓口ということもあり、電話で怒鳴られることもしばしば。

営業とともになんとか調整している。

協力してくれる営業の皆さんには感謝感謝。

まぁその分迷惑もかけているのだが・・・。

でも、まぁ営業とは持ちつ持たれつということで!

製造工場である、自分の仕事場の皆はがんばっている。

でも、今はキャパを越えた仕事量をこなすという状況にあり

どうにもならない。

それでも、なんとかしなければならない。

辛い状況がトラブルを呼び、連鎖反応を起こして広がっていく。

それを防ぐのも仕事。

がんばらないとね。

| コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月11日 (水)

飲酒運転撲滅?

このところの悲惨な飲酒運転の事故の防止として

イグニション インターロックシステムの開発進んでる。

知ってる人も多いと思うけど、この装置はクルマに

取り付ける飲酒運転防止用のシステムだ。

このシステムのついたクルマのエンジンをかけるためには

自分の息を何秒かシステムの筒に吹きかけないとならない。

そこで、アルコールの度数を検知し、一定以上の濃度が

検出されるとエンジンがかからないというもの。

なるほど~と思うが、これ、他の人が息を吹きかけても

かかるし、ホンプなんかで空気を送り込むなんて裏技も

考えられるから、微妙な面もあるんだよね~~。

しかしさぁ、飲酒運転防止のことまで、メーカーが考えんとならん

とは・・・。こういうのって、不注意とかじゃないわけじゃない?

まさにその人のモラルの問題じゃん。

といっても、色々な人もいるわけなんで、システムで防げるなら

防いで、少しでも事故を減らしましょうってわけだな。

飲酒で事故起こしてしまう人はある意味自業自得なんだけど

巻き込まれる被害者はたまったもんじゃないからね。

スウェーデンでは、このシステムが2012年に義務化されるそうな。

しかも、エンジン始動時だけじゃなくて、何分間に一回

「息を吹きかけてください」

と催促があり、吹きかけないと自動的にクルマは止まってしまう

という厳しいもの。これによって他の人が息を吹きかけて

エンジンをかけてもらっても、数分後には止まってしまうということだ。

News

最近じゃぁ縦列駐車を勝手にやってくれるクルマとか

クルーズシステムの発展型みたいなものとか、あるし、

スピンしたくてもクルマが勝手に立て直しちゃったり・・・

便利なのはいいけど、だんだんつまんなくなってきたな。

サルでも運転できるってか?

なんかさぁ、もう人間がクルマを運転しないほうがいいんじゃない?

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

食欲の秋

肉まん食べてたくない?

コンビニは入るとその誘惑にかられるよ。

このところ、夜はちょっと寒いからよけいだね。

食欲の秋。

知的なオイラは文化の秋ですが(うそ)

それよりそろそろ朝起きるのがつらくなってきた今日この頃。

Image9575

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 8日 (日)

RC三昧

一日RC三昧。今日はそんな一日だった。

サニーでバギーを走らせ、それが終わった後

いつもの河川敷でM03を走らせた。

M03はS.V君も昨日購入し、徹夜で組み上げた

ということで、記念すべきシェイクダウンにつき合わさせて

もらった。

バギーとは違う面白さがあるね~~

てことで楽しみました。

マジで11月のタミグラのM03クラスでようかなぁ。

もちろん、メインはバギーだけど、ちょっとだけ

浮気しM03も悪くないなぁ。

タミグラでも540モーター指定なので

今は540を装備中。後はTRFダンパーをつけてる

くらい・・・。

色々試してみる楽しみが増えていいね。

さて、今から整備ですわ(^^ゞ

Imgp1991

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

青空

昨日の雨から一転し、今日は快晴!

こんな日は外にでかけたくなるのはおいら

だけじゃないはず。

久しぶりにラグーナのラグナシアに行ってみた。

ハロウィンシーズンということもありラグナシア

の中はハロウィンムード一色。

秋に客の入りが少ないラグーナとしては

これくらいしないと厳しいだろうなぁ。

しかし、いい天気だ。

Imgp1964_1

ここはニースです。

とか嘘ついてもだませそうな画像。

(愛知県蒲郡市です・・・)

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 6日 (金)

歯医者

なんか歯が痛い・・・。

仕事をちょっと抜け出して5時過ぎに近くの歯医者

へ出かけた。

早速診察してもらう。

「今日はどうしましたか?」

「歯が痛むんで・・・右下の奥歯」

「・・・見た限り異常ないです」

「マジ?」

去年、歯が痛んだときもそうだった。

調べてもらっても、何も異常がない。

虫歯もなく、健康な口内。

「原因はわかりませんね~一応レントゲンとりましょう」

その後、歯科衛生士のお姉さんによる歯磨き(ブラッシング)

講座を受けた。

「いいですか、歯と歯茎の間を鏡を見ながらこう横にこすって

くださいね」

とおいらの口の中を歯ブラシで磨いてくれる。

顔は診断用のライトで照らされているので手鏡に映る自分の

鼻の穴がよく見えてそっちのが気になるわ。

一通り磨いてくれたお姉さんは

「はい、では自分でやってみましょうか。」

と歯ブラシを手渡してくれた。

「もごもご・・・」

取り合えず、自分なりに歯を磨き始める。

「あっ、いけませんよ~一箇所一箇所、もう少し

時間をかけて磨きましょうね~」

「あっはい・・・もごもご・・」

「はい、内側はこうしてブラシをかたむけて・・」

「はい・・・」

「あっ違いますよ~こうして・・・」

ああああっもういいじゃん!!

仕事に戻らないといけないんで、

続きは今度!!

親切に教えてくれるのはいいんだけど、時間ないんで。

なんか疲れた・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

読書

最近、ほんとに本を読まなくなった。

学生の頃は、色々な小説を読み漁ったり

新聞なんかも読んでいた。

休日には、豊橋の精○館で一日立ち読みしたって

平気だった。

オレは本が大好きなはずだった。

しかし今では、本よりもっぱらPCの前に座ってネットをして

いる時間が多い。本といえば、漫画か雑誌を読む程度

だ。これはいかん!

本を読むということは、想像力を掻き立て感性を豊かに

する。最近、想像力がやたら貧しくなったと感じるとのは

ひとえに本を読まなくなったからだと思う。

活字も書かなくなった。手紙もメールで済ませることが多くなって

いる。確かにお手軽で伝達をするという意味ではすばやくて便利

ではある。

でも、やっぱ手紙というものをもらうと嬉しい。

その人の手書きというだけで、なにか温かみを感じる。

電子媒体にどっぷりつかった生活からたまには離れて

手紙をしたためたり、本を読んだりするのも悪くないと思う。

秋の夜長は読書

なんてフレーズもあるが、これを期に一冊本を読破してみるのも

いいなぁ。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 4日 (水)

核実験表明

またかよ・・・北朝鮮の声明にはほんと呆れてくるわ。

アメリカに対する反発なんだろうけど、なんでこうだだっこ

みたいな対応をするかね・・。

そんでもさぁ、北朝鮮ってほんとに核兵器を所有してんのだろうか?

核弾頭を作るってのは膨大なデーターと計算が必要なわけじゃない?

アメリカや旧ソ連だってその開発には何度も失敗してなんとか形に

したわけじゃない?

なんかで読んだけど超音速流体での核反応のエミュートっていう

数値計算用エンジンがいるっていうし・・・。

そもそも、大量の核兵器を開発&製造するだけの濃縮ウランや

プルトニュームが北朝鮮にあるとも思えないなぁ。

下手すると、核実験の話しそのものが眉唾っぽい気がしてる。

いつもながら、言ってることがその辺のチンピラよりえげつない

からね。どうなることやら。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

家事ロボット

何気にテレビを見ていると「家事を行うロボット」

の話題を報じていた。

いわゆる、ロボットが人間の変わりに炊事や掃除

をしてくれるというもの。

なんかすげ~なぁ。

二足歩行のロボットが包丁で野菜を切ったり皿洗いを

したり、掃除機で掃除をしたり・・・。ちょっと前のSF映画

なんかでみられた光景が現実のものとなっている。

一番驚いたのは、人間の動きと表情を読み取り

その動きを記憶していまう(学習する)ということ。

しかも、ただ真似るだけじゃなくて、その行動の意味まで

理解するというところだ。

例えば、人間が雑巾で机の上を拭いたとする。するとその

ロボットは拭きマネをするのはもちろんだが、その拭くという行為

で机の上をきれいに出来るということまで理解するのだ。

なんてことだ・・・。

ロボットの技術はここまできたのか。

そのうち自分で意思をもって行動するロボットだって登場するだろう。

人間というのは本とに凄いものを作り出すよね。

もはや神の領域に入るんじゃない?

このロボットは10年後には実用化とか・・・・。

う~~~ん、人間の横着さの執念恐るべきだな。

そのうち、メイドロボットとか出てきて「萌え~~~」とか

いうやつが出てくる時代がくるんだろうなぁ。

Tl0266

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 2日 (月)

10月に突入

いつの間にやら10月に突入。

精神が木っ端微塵状態のtakuです。

どうにも疲れが抜けず、浮遊する魂のごとく

ゆらゆらとしたままブログ書いてます。

今日は速やかに寝よう。

寝てしまおう!

暗い現実社会を遠い世界へといざない

明るい夢の世界へ~~~

皆さんおやすみなさ~~~い。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

取り扱い説明書

例の水没さわぎで購入したauの携帯電話。

購入以来、取り扱い説明書を一度も開いていない・・。

今までTU-KAを使用していたのだが、普通に使う分には

どのメーカーの機種もさほど変わりはないからね~。

んでも、今回、auになって使える機能が増えたんで

ちょっとは読んどこうかなと説明書をペラリ・・・・

うが~~~~~っ

めんどくせ~~~~!!!!

10分ともちませんでした。

なんだってこんなに分厚いんだよ。

HPを始めて作成した時はビルダーの

説明書を徹夜で読んでも全然平気だったのに。

ようするに必要にせまられないと読む気なんて

おこらんということだな。

いかん、ますますダメ人間になっとる。

Imgp1929

| コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »