« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

レプリカ世代

オイラ世代が思い浮かべる

レーサーレプリカ達

1175347442644

あ~懐かしい面子がそろってるって感じ!

そして現在・・・

1175335494836

恐ろしいほどの進化・・・

しばらくバイクの世界から離れていたんで

どうなってんだかさっぱりわからない状態。

浦島太郎の心境です

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

1174739740288

新型のチンク。

このところの新車の中ではまぁまぁかな。買わないけど。

(買えないけど・・・)

フィアットってあまりなじみがないけど、やはり

イメージは「ルパン三世」だよな。

1174778948333

これよこれ!可愛いぃぃぃ

セカンドカーに欲しいですわ。

普通車なのに軽より小さい。ミニもいいけど

オイラはこれが好きだな~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

なんか突然暖かくなったもんだから

桜があわてて開花してるって感じだなぁ。

朝と帰りで花の付き方変わってるよ。

週末は花見をする予定です。

(ちょっと雨っぽいけど・・・)

皆でやれば、なお楽しい花見になりますね。

年が明けたと思ったらもう桜の季節。

一年ってのはほんと短いやね~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

何とか出れそうです。

4/8開催予定のタミヤ バギーチャレンジに

なんとか出れることになりました。

Imgp3607

3度目の静岡遠征・・・・

なんだかんだで、結構行ったなぁ・・・

S.V.君も応募してるはずだけどどうだったかな?

オイラのDF03は痛みも激しく、シャシーは結構ヤバイ状態

なんだけど、ボディは新調。

Imgp3608

気分新たにがんばります。

今回はバッテリーを追加。

Imgp3614

ついに3700HV!タミグラにこいつをババ~ンと

投入!!

いやはや、水素バッテリーを使うことになるとは・・。

しかし、今のバギチャレではほぼ当たり前のように使われてる。

ただ、高価すぎるため、1本の投入となります・・とほほ。

Imgp3609

まぁ、スポンサーもないんで自分のHPのアドレスのせました・・。

(小さくて見えんっつーに)

メカの搭載位置で今悩んでます。

Imgp3611

キーンホークはボディがタイトなんでポンダー載せるスペース

を作り出すのが大変。

めんどくなったらウイングに穴あけてつけるけどね~。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月28日 (水)

掃除

だいたい、自分の部屋もろくに掃除しないってのに

職場の仮倉庫みたいなところの掃除をやった。

とにかく、いらない物が多くて、大変!

引っ張り出すだけで腰がいたくなるっちゅーに。

色々と出してみると、20世紀の代物がたくさんでてくるわ。

「へ~こんなもの使ってたんだ~」

みたいに、珍しいものがあったりする。

軽いトレジャーハンティング状態。

しかし、片付かん!続きは明日だな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

微妙・・・

まだ、欧米仕様ですが、NEWインプレッサの画像が・・。

今年、フルモデルチェンジを迎えるインプレッサなんだけど

セダンは消滅するようです・・・。

5ドアハッチバック?みたいです。

形は微妙ですね・・・・まぁSTIはもうちょっと変わった形になる

だろうけど、基本はこれか・・。

なんかトヨタに似たような車あるなぁみたいな。

1174972369809

内装もなんかチープっぽい。

1174971197011

やっぱセダンのインプレッサのがいいかな。

ラリーではこういうハッチバックが主流だから

しょうがないのかもしれんね~。

まだ、実車がでてるわけでもないんんで

もう少し様子みようかな。

そして、STIに期待しましょうか。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

着メロ

今日、コンビニで立ち読みしていると

黒スーツを着込んだ強面のおっさんが店内に入ってきた。

そして、オイラの横で同じように立ち読みを始める

「あっるこ~あっるこ~私は元気~~~♪」

なにげに着メロが・・・

「あ~もしもし」

おっさんの携帯かよ!!!(爆)(爆)(爆)

トトロでした。。。

店内の客、全員ズルッ!!

ミスマッチすぎ!

つっこみいれて~~~

4434909

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

お好み焼き

豊川にできたお好み焼きの店

「お好み焼き本舗」

へ行ってみました。

お好み焼きも久しぶりってことで楽しみ~

初めていったんだけど、結構美味しいね。

大阪のお好み焼きってこんな感じなんだ・・・

みたいな。

味は濃い目かな。

でも、具だくさんでなかなかいけます。

広島風だと、何層にも重ねられてまるで

デラックスバーガーみたいな感じだけど

こちらは味で勝負的。

お好み焼きっていると、オイラなんかだと屋台

で売ってる感じが一番しっくりくる。

薄くて半分に折り曲げてアルミ箔に包んである

ような・・。

なんかそういうのがなじみがあるね。

これはこれでいいよね。新しい感じ。

お好み焼きを焼く手順書みたいのがあって

それを読むと途中、蓋をして蒸す工程が

あるんだけど、このおかげでふっくらろ

焼きあがるようです。

これが、元祖なにわ焼きなんでしょうか・・。

好みもあるんだろうけど、オイラは好きですね。

Okonomiyaki

これはオイラが焼いたやつです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

湾岸ミッドナイト 

湾岸ミッドナイトがアニメになるそうな。

実写版は大鶴義丹が主演で3部作(だったと思うけど・・)で

ビデオがでましたよね。

今回はアニメ化。

なんでも、頭文字Dと同じ会社が作るってことでちょっと心配・・・。

また、クルマがCGで人物がアニメってパターン?

原作のイメージがまた崩されなきゃいいんだけどね~。

オヤジ達の雰囲気とか原作のままでお願いしたいなぁ。

でもさ~~

またスカパーかよ!!

契約しないと見れないじゃん!

DVDになるまで悪魔のZを見るのはお預けです(^^ゞ

139897

こんな感じみたいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

レポートUPです。

このろころ、忙しさのあまりなかなか作れなかったんだけど

レースレポートをようやくUPしました。

1ヶ月の間で3回のレース出場ですわ。

なに、出すぎ??

すばらしい褒め言葉として受け取りましょうか。

レポートUPはいいけど、頭の中がこんがらがりそう・・。

ちょっと遅くなりましたが興味のある方は

HPのHOBBYのところからタミヤグランプリレポート

のページに入れますので見てみてくださいね。

では。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

週末

みなさん、おつかれちゃ~~ん。

て、テンション高く週末を迎えようとしてるのに

明日は雨かよ・・・・。

なんてことだ。

今日めちゃくちゃいい天気だったのに~~~~

明日晴れなきゃ意味ねぇ。

RC走らせれんじゃん。。。。

そういえば、サッカー女子「なでしこジャパン」の中に

はかせ太郎みたいのがいるな。

「試合のときはもっと頭膨らませて相手を威嚇します」

て・・・あんたハリネズミかよ!荒川選手最高ですね。

面白すぎです。

Images767590

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

でてきたよ~~

もうかれこれ半年近く行方不明となっていた

オイラのサングラスがでてきたよ~~

何かに入り混じって捨てちまったんじゃないかと

ドキドキしてたよ・・。

物って探すとどうしても出てこない時ってあるよな。

で、不思議なことに探すのやめると出てきたりする。

これは何の陰謀だろう・・・。

このサングラス、もう古いんだけど、結構お気に入り

なんだよね。デザイン的には好みが分かれるところ

だけど、使い勝手がよい。

クルマの運転とカツアゲにはもってこいです。

だははっ

これで無事に春を迎えられます。

Imgp3568

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月21日 (水)

NEWボディ

4/8に行われるTAMIYAバギーチャレンジに向けて

ぼちぼちマシーンの整備を進行中。

今年は、ボディを一新し、新たな気持ちでトライです。

現在作成中。

手が塗料で真っ白~~~~~

悪戦苦闘しとります。

マシンのメカをいじるのは楽しいけど、オイラは根がモデラー

なんでボディ作成はひじょうに楽しいですわ。

(下手糞ですけど)

近日公開します。

塗装センスのある人は、ほんと上手に塗るんですよね。

コンデレとかみると感動するくらいカッコイイからね。

オイラはそういうセンスがあまりないからどうしょうもない

んだけど、自分でデザインしたボディは愛着も生まれる。

これもラジコンの楽しみの一つよのぉ。

え~ちなみにスポンサーになってくれる人がいたら連絡

くださいね~ボディに貼って宣伝しますよ~~

なんて人いるわけないけど(爆)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

ごぜんさま

0時過ぎてる・・・。

仕事から帰ってきてかなりのお疲れモード。

頭が回らないので今日は夢の世界へ~~~~~

お休みです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

PC直りました。

死ぬほど遅いノーパソ地獄からようやく

脱出です。

よかったよかった。

ten-sin君ありがとう~~。

冷却用のファンが青く光って暗い部屋では

怪しさ満点です。

気のせいか、音が小さくなったきがします。

ようやく、快適なネット環境になりました。

マザーボードが通販の手違いでグレードの高いもの

になったそうで・・不運だかラッキーだかようわからんけど

あいかわらず、サクサク動くのでお気に入りです。

メモリーは最初に組んでもらった時から1Gだったんで増設は無しです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

タミヤチャレンジ参加

ホングウは

アホみたいに風が強く

寒むっっ!!!

ということで参加しました

タミヤチャレンジinホングウ

いつものタミグラと同じレギュレーションで行われる

ショップ主催のレースです。

地元、豊川にある「トヨカワホビー」様主催のこのレース

大変楽しかったです!!

結果としては、MクラスでなんとかBメイン入りし4位

フィニッシュでした。自分的には思ったよりよい結果

であったと満足しております。といっても、上にはまだ

まだいるわけで、次回はさらにがんばろうかな、とちょっと

欲も出てきている次第です(^^ゞ

今回は、S.V.君の新たな伝説もでき大変盛り上がりました。

後、章弘さんもGTでDメイン表彰台の快挙もありで

話題満載です。

とても楽しい一日でした。

PCが無事なおったらまたレポートでも書こうかと思います。

しかし寒かった・・・。

今回のレースを運営された皆さん、参加された皆さん

本当にお疲れ様でした。

Imgp3507

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

有罪判決

堀江被告有罪判決か・・・。

執行猶予なしで2年の実刑。

まぁこの判決もやもうえないのかなと。

株主にしてみれば、詐欺にあったようなもんだしね。

ただ、株というのはとどのつまりギャンブルであるな

とあらためて思う。

粉飾決算で偽りの情報を流すほうも悪いが、株を買う

ほうも責任がないわけじゃない。

金がらみのこうしたマネーゲームはいつもどこかに罠がある。

知識もなくこういうことに足を突っ込むほうも自業自得。

人間、欲に目がくらむとろくなことにならんわな。

でも、今回みたいに粉飾で実刑ってのは珍しくないかい?

1174014265017

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

直感力

疲れが溜まっている時にやたら直感力が

鈍る時ってない?

追い越し車線に車線変更したら前の車が

いきなり右折しようとしたりとか・・・・

ずっと席を離れていたのに1分だけ自分の席に

もどったら話したくない相手から電話きて

クソ忙しいのに長い話をされたりとか・・・・

外に出たとたん雨がパラパラしだすとか・・・

ついてないというよりも直感力が鈍ってるんだよね。

冴えてる時は、そんなこともタイミングよくものごと

がすすみ、いいアイデアも浮かびサクサクと問題

を解決していく。

日によってそんな違いがあったりするんだよね。

直感力が冴え渡っている時は

「俺、ニュータイプ?」

とか思っちゃうわな。額のところがキラリーン!

みたいな。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

というわけで・・・

今日は、朝からPCを会社に持ち込み

うちの会社の闇PC職人達にみてもらいました。

オイラのPCはten-sin君製作のオリジナルPC

なんで、店でみてもらうわけにもいかないんで・・。

闇職人達(TAKAさん、tnk君)に状況をみてもらい

そのまま梱包へ。

うちのグループの梱包のプロ達にお願いし精密機器

運送状態にしてもらった。

(決して職権乱用ではないので誤解ないように)

なんだかんだで流れるように作業を完了しヤマト便で

東京のten-sin君宅へ~

暫く入院です。

色々な分野のプロが周りにいてくれてほんと助かります。

そのまま、修理をお願いし、せっかくなんでにさらなるメモリー

増設をお願いしております。

というわけで、ten-sin君お願いしますね~~。

動きの遅いノーパソはストレスが溜まりますわ・・・(^^ゞ

| コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月13日 (火)

PCがいっちゃってます・・・

本日、我がPCが沈黙しました・・・。

やべ~

ten-sin君にすがるしかないんだけど

とりあえず、明日会社に持ち込んでTAKAさんあたり

にみてもらい、どうにもならんかったらten-sin君に

送るしかないかも(×_×;)

とにかく、データを救い出さないとHPを更新するデータ

や、デジカメ画像も全てなくなることに・・・。

やべ~~~~

今は、昔使ってたノーパソで書き込みしてます。

というわけでブログの更新は出来ますが

HPは暫くいじれない状況です。

とにかく助けて~~~てな感じ。

タミグラレポート関係も飛んじゃうとショックが

でかいです。

まぁ、プロに任せるしかないんで今日は寝ます・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

蒼き狼 地果て海尽きるまで

観て来ました。

蒼き狼 地果て海尽きるまで

モンゴル統一を果たしたチンギス・ハーンの物語であるが

とにかく長いわ。

逆に言えばこれだけ壮大な長編を映画にまとめあげたことのが

すごいのかもしれんが・・・。

内容としてはとにかく、モンゴルの自然の画像がきれいでよかった。

ストーリーが血なまぐさい部族間戦争ということもあり、ときおり

あるこういう画像はほっとさせられる。

箸休めみたいな感じ??

騎馬戦は迫力あってよかったと思う。

それなりに見所もあるので観て損はないかな。

でも、観に行かれる方は観る前に必ずトイレに

行っておくように!!

観るのに体力要ります・・。

Avcf26193

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

イチゴフェアー

ちょっと機会があって名古屋ヒルトンホテルの

ラウンジでやっている「イチゴフェアー」に行ってきました。

Imgp3489

なんでも、ヒルトンのパテシエによるイチゴを使った

ケーキのバイキングってことでした。

場所が場所だけにジーパン姿の自分がやけに場違い

な感じもしたんだけど、遠慮なくいただきました。

種類もいろいろあってどれ食べていいやら・・・・。

やっぱり女性が多く、そっれはまるで

砂糖に群がるアリ状態。

ほんと、女の人はケーキが好きなんだね~。

オイラも好きなんだけど、これだけあるとさすがに

くどいですわ。

Imgp3491

当分、ケーキは見たくもありません(爆)

でも、すげ~美味しかったです。

予約制なんで行って見たい人はネットで予約

をいれてからどうぞ。

| コメント (0) | トラックバック (3)

2007年3月10日 (土)

行ってまいりました~

TAMIYAグランプリ行ってきました。

オートトレンドのイベント中ということでかなり

のギャラリーがきており、終始賑やかでした。

今回、タミテックギアでの初参戦でしたが

運よく、Aメイン入りを果たすことが出来ました!!

(ギリでしたが・・・)

今年初の決勝レースとなりました。

結果としては総合10位。

まぁ今回はAメイン進出ということで

よしとしますわ・・``r(^^;)

Imgp3464

| コメント (2) | トラックバック (2)

2007年3月 9日 (金)

いってまいります。

明日はポートメッセ名古屋で行われる

NAGOYAオートトレンドというチューンドカーの

展示会の一環として行われるタミヤグランプリ

に出場してきます。

雨だって?

ふふふふっ今回はドーム内(室内)なんで関係ないのさっ

タムテックギアでの初参戦。

ワイルドボアちゃんで出ますよ。

何とかして、今年初の決勝レースに出たいものです。

(レベル低すぎ・・・)

しかし、よく抽選通ったな・・・。

おそらく、一般ギャラリーがものすごいかと

思います。緊張するじゃね~か!

とにかくがんばってきます!

Imgp3347

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

寒の戻り

なんだんだ、この寒さは!!!

いきなり真冬並みの寒さ・・。

凍りそうじゃな~か!!

この前の暖かさは何かのワナ??

気温に逆切れしてもしょうがないわけだが・・・。

この時期は風邪も引きやすいわけで

気をつけないとな。

おかげさまで今年は風邪を引くこともなく

過ごしているわけだが、油断すると一発だからね。

たいがい、気を抜いたときが危険。

病は気からだね。

こんな寒い日はとっとと風呂入って寝るのが一番。

おやすみなさ~い (-_-)zzz

| コメント (2) | トラックバック (2)

2007年3月 7日 (水)

金属盗難

最近、金属が盗まれてる。

ちょっと異様な事件だ。

この前は、滑り台の滑る部分の

ステンレスが盗まれた。

釣鐘の鐘もいくつか盗まれている。

そして今度は・・・

1173262953265

ガードレール。

今、鉄などの値段が大幅に値上げされてる

から、売るとなかなかいいお金になるって

ことだが・・・。

なんか闇雲だな。

確かに、田舎のガードレールなんて誰も見てないから

盗むのは簡単なんだけど、そこまでするか?

盗まれたガードレールはどうせ某国に売られて

再生されちゃうんだろけど、酷すぎる話です。

なんだか変な世の中だな。

もうこうなったら、ガードレールは竹か何かで

作ったほうがいいかも。

よくよく考えてみたら結構、風情があって

いいかもしれんね。

しかし、際限ないこの事件・・・

もうぼちぼち、線路あたりが盗まれんじゃないか?

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

エコ

クルマ業界で合言葉のように使われる言葉

エコ

クルマ業界でこれほど胡散臭い言葉は無いな。

今はやりのハイブリットカー。

これの電池を作るのにどれだけのCO2が

排出されたるか。またその製造に関するあらゆる

工程ではどうなのか?

もはや、環境に優しいクルマとは広告塔にしか

思えない。新車を買わせるためのきめ文句でしか

ないんだよね。

一番酷いのは○ンダ。

「走りで燃費がこれだけ変わります」

みたいなこと言ってるけど・・・

で?

て感じ。

結局は新型車を売り込むためのまやかし。

その広告塔クルマを作るために今まで以上に

CO2排出してたら意味ない気がするんだけどなぁ。

いっそのこと、

「地球温暖化を推進してまで作りました。

でも、何年か使用するうちに元取れる

かもしれません・・・。」

と正直に言ったほうが潔いかもしれん。

本当に環境のことを考えるなら、自転車乗るしか

ないよな。

まぁ、人並み以上に環境汚染させてるクルマに

乗るオイラが言うことじゃないけどね。

すみません、せめて呼吸の回数をちょっとだけ

減らします。

これで勘弁してね。

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月 5日 (月)

暖かくなり・・

先日、ガススタに寄った時の出来事。

オイラのインプにガソリンを入れていると

となりに一台のクルマが・・・

グオォォォーーーーー

バオオーンバオーーン

グオグオ・・・・・

暖かくなるとこいうけたたましい爆音と共

に活動しはじめる暴○族・・・。

やれやれ・・・・

!?

12121

フェラーリかよぉ!!!

しかも348のスパイダー。

春の珍事でした・・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

第二の故郷

誰しも、年を重ねると第二の故郷ができたりする。

オイラの第二の故郷は「岐阜」

人生において、自分に一番影響を与えた土地といっても

過言ではない。

ある意味、一番華やかだった時期でもあり、辛く悲しいこと

もあり、一生の友ともめぐり合えた場所だ。

たまにふらりと来たりもするのだが、その頃の面影が

一つ一つ失われ、見慣れた風景は消えていく。

寂しさとともに、時の流れを実感するのは、とても

複雑な心境だ。

もし、自分がこの地にとどまり、就職していたらどうなって

いたんだろう?

また違う人生がその場で生まれていた可能性は高かったはず

だ。・・・そんなことをふと思う。

今日は、学生時代通ったラーメン屋に立ち寄った。

もう岐阜を離れて10年以上たつというのに、このラーメン屋の

味を越える店をいまだ見つけていない。

名古屋や横浜の有名な料理人達がのれんを広げる店に

いっても、この味を越えることはない。

もしかしたら、贔屓目もあるのかもしれない・・・。

でもオイラはこの味が好きだ。

故郷の味。

この味は今も変わらず、あの頃の記憶を呼び覚ます

鍵であることは間違いないのだ。

Imgp3350

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月 3日 (土)

今日は3月3日

3月3日。

今日は女の子にとってのあの日・・

そう金魚の日

日本では、3月3日にひな壇に金魚を飾る風習

があることから、3月3日を金魚の日としている。

そして、3月3日はグレゴリオ暦で年始から62日目

にあたる。ようするに、年末まで303日という日なのだ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

メガネ

オイラは、24歳の時からメガネをかけはじめた。

んん~かれこれ3年くらい前か・・・(爆)

初めはそんなに目が悪いほうではなく

むしろ2.0というエロ視力をほこっていた。

クルマに乗り始めたのがきっかけで目が悪く

なった気がする。

メガネというのは、人の表情を変えてしまうほど

外見に影響を与えるアイテムだ。

似合う人、似合わない人両極端に別れてしまう。

オイラなんかはかけ始めのころは死ぬほど

似合わないと悪評が高かった。まぁ今も

似合っているわけじゃないけど。

時がたつと、もはや顔の一部となり、無いほうが

違和感を感じるかもしれん・・・。

一説によれば、メガネをかけている男性は

女性にモテル!という俗説がありますが

経験上では

そんなことはありえません。

人による!!

美容院で「キムタクヘアーみたいにしてください」

と言って出来上がってみたらとんでもなく

へんてこになるのと同じだな。。。

1172578411748

| コメント (0) | トラックバック (3)

2007年3月 1日 (木)

片付け

ほんと、どうやったらこれだけ汚くできるんだぁ

てくらい机の上が荒れる。

部屋の机の上はともかく、会社の机の上は

まさに爆撃の跡だっつーの。

書類が次から次に放り込まれるわ

一つ一つの仕事はやりかけで広げっぱなし

だわでメチャクチャ。

だいたい、机の上の整理の出来ない人は

たいした仕事はできないっていうし

もう少し、整理能力つけんといかんわ。

おもちゃ広げっぱなしの子供とかわらん。

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »