« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

月末

GWの高速道路で渋滞に巻き込まれてイライラしている

皆さん、こんばんわ!!わーい、ざまーみろ~

つうわけで、オイラは見事に出勤です。

そして明日も見事に出勤です!

今日は、新入社員の皆さんに無理矢理手伝ってもらい

棚卸しを実施しました\(^^\)(/^^)/

今日中に帰宅できてオイラは幸せです!

みな七君を初め皆さんお疲れ様でした。

さて明日も忙しいですががんばりましょう。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

たまには見学

今日はツインリンクで行われる雑誌の企画に

出る予定の広坂選手の走りを見ようと出かけた。

しかしあまりにも人が多くて見学する

ことができなかった・・。

さすがの人気ですわ。

一度でいいから世界レベルの走りをこの目で

見たかったんだが・・・。

本番レースは明日なんだけど仕事でいけね~。

しょうがないんで諦めました。

残念無念。

と、そんなところに章弘さんから本日

サニーで行われるレーシングバギーに出場する

との連絡が!

よっしゃ~章弘さんの応援にいくぞ!

ということサニーへ。

タミグラとは違う草レース的雰囲気のレースだけど

ハイエンドマシーンのオンパレードでレべルは

全日本クラス。なかなか見ごたえがありました。

章弘さんも見事Cメ2位ということで大健闘!

さすがです。

オイラが次に出場予定のレースは5/20と

いうことでまだまだ先なんだけど、今から

うずうず状態です。

Imgp3887

| コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月28日 (土)

GW?

もろ出勤。

世の中はまさしくGWだっつーの。

がらすきの通勤路を走るとむなしくなるな・・・。

まぁ世の中休みということでさすがに電話は

少ないから仕事がはかどるね~

て、中国から電話の嵐じゃねーか(爆)

うかつだった・・・。

1174764322674

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

こだわりと意地

男にはみんなこだわりがあり意地がある。

それが無い奴は男じゃない。

そしてそのこだわりは男同士でしかわからないこと

もたくさんある。

くだらないかもしれないし、バカだと思われるかも

しれない。でもこれを見たとき俺は

も~れつに感動した。・°°・(>_<)・°°・。

http://www.geocities.jp/dourakuoyadi/index.html

やっぱくだらないわな・・・。

でも、こんなものを作り上げる根性と情熱が

このくだらなさを感動に変えるわけよの~。

作業工程を順番に見ていくともはや神としかいいようがない。

なにかにこだわることはすばらしい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

最近・・・

どうも片頭痛がする・・・。

疲れがたまってるんだろうか。

少し睡眠を多くとるようにしてるんだけど寝ようとすると

眠れない。

まぁよくあることなんだけど、うなされるとか

全く眠れないとかいうわけではないからまだいいけどね。

長期休みはゆっくりしたいと思います。

さて、明日もセカセカと働きますか。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

地球に似た惑星発見!!

今日のニュースで欧州の天文台で地球に似た惑星を

発見したという話題があった。

なんでも、てんびん座にある恒星を回る惑星とのこと。

表面は、岩か水。

そう、海がある可能性があるらしい。

そうなると当然生物が生息しているかも・・・という

期待がいやおうなしに高まる。

この広い宇宙に地球のような惑星があっても

不思議ではないのだが、実際見つかったとなると

なにかロマンを感じるなぁ。

距離にして20光年ということなので人類が

その惑星にいくことは出来ないのだが、考えようによっては

そう遠い距離でもない気もしてくる。

何百年かして、人類がその惑星に行く日がこないとは

誰もいえないわな。

2007042505190471jijpintview001

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

ん?

新入社員として研修にきた新人君に

学生の時は何をしてたの?と聞いてみると

「写真部にいました」

とのこと。

使っているカメラはミノルタ製だそうな・・。

ん??

ちょっとまて、2年前にも同じようなシチュエーションで

入社した奴がいたな・・・。

なんとかサマーとかいうHPを運営してる奴・・・。

しかし、変人度はあちらのが100倍もうわてだけどね~。

今年の新人君は大人しいので

あんな風にはならんとは思うけど・・・(爆)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

ついに・・・

今日はお昼休みに章弘さんにオイラの会社まで車検書

のコピーをとりに来ていただいた。

今回ETCを取り付けるためです。

ほんと、わざわざありがとうございます(^-^) 

まぁETCとなると、オート○ックスとかイ○ローハット

とかで取り付けてもいいわけだが、オイラはあの手

のお店は信用していないんでどうにも任せられない。

以前、180SXにターボタイマーを取り付けてもらった

時は、エアコン表示画面に傷を付けられたり

油温計をつけたときは感知センサーを

ぶっ壊されたりしたりとろくな目にあってないから。。。

そんな時は自分で取りつれろってことなのだが

それが一番心配!!

というわけで整備士でもある章弘さんにお願いしようかと。

宜しくお願いします!

しかし、オイラもようやくETCをつけるんか・・・。

もうほとんどの人が取り付けてるっていうのにな。

かなり時代に取り残されてました。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

しょこたん風に・・

今日はギザ天気わるいお。

ギガント久しぶりに映画をみたおwwww

「ナイトミュージアム」

小さい人形がうごきだすのギザカワユスだお。

ブログの女王しょこたん風に書いてみました。

・・・・・・・すみません、無理です・・。

勘弁してください(T_T)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

天気予報

このところ週末になるとやたら雨マーク

をつける天気予報。

本日は微妙な線でハズレ。

最近さぼりがちの洗車を行いたいんだけど

いったいいつやればいいのやら・・・。

今日も色々と躊躇したあげく、気がついたら

RCやってました・・・・。

後は買い物して、部屋でDVD見てた。

いまいち予定が立てにくい週末だな。

地震と天気と女心はほんと予測が難しいやね。

1159505437459

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

たまには一言物申す。

 安倍晋三首相は20日夜、溝手顕正国家公安委員長に電話で、銃器の徹底した取り締まりと暴力団撲滅に全力を挙げるよう指示した。長崎市長射殺事件後も東京都町田市などで発砲事件が起きたためで、溝手氏は「決して許してはならない。組織を挙げて再発防止に努める」と応じた。
 この後、首相は記者団に「徹底した捜査、取り締まり、再発防止に取り組んでもらいたい。暴力団撲滅に全力を尽くしてもらいたい」と語った。 

なにを今さら・・・・。

銃器取締り強化なんかじゃなくて銃そのもの

を容易に手に入れることが出来る社会体制

に問題ありだろ?

一見、常識的な指示のようにも聞こえるが

結局は他人事のように処理されている気がして

ならない。

自分が同じように銃で襲われればこんなコメント

言ってられないだろ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

眠い・・・

なんだかんだで0時回ってようやく仕事から

開放・・・。

眠いわい。

久しぶりにFM愛知で「ジェットストリーム」

を帰りのクルマの中で聞いちまった。

もう寝ます・・・。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月18日 (水)

新入社員

今年も、そんな季節。。。

社会という新たな世界に夢と希望を持って

入社される新人達。

さぁ今年もそんな夢を木っ端微塵に打ち砕くべく

こき使いましょうか!(うそうそ)

来週からオイラの部署にも研修に訪れる

事となった新人達はどんな子達だろうね。

オイラみたいに素行不良な人間じゃない

優秀な子達だろうなぁ~。

新人達に接するといつも思うのだけど

やっぱその素直さが初々しくて可愛いやね。

オイラには遠い昔の出来事になったけど

毎年新人達にを見るとちょっと初心に帰る。

あの頃はどんなことを考えていたんだろう・・

てね。

さて、棚卸しの準備はできてるぜ!若者諸君!

と、やらせたいことが沢山あるんで

宜しく~。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

ハンカチ王子

このネーミングってどうなの?

なんかださくね~のか?

ハンカチ労働者。

オイラはこれか。

・・・・・・もっとしょうもない。

1173078226971_1 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

目撃情報

街でオイラはよく目撃されるらしい。

「昨日あそこにいたよね?」

なんて休み明けによくいわれるんですけど・・。

今日も言われた。

「takuさんトヨカワホビーにいたよね?」

職場のおばちゃんに言われた。

てか、あなたはそんなところでなにを?

逆に問いただしたいわ。

行動範囲からして市内で目撃されるのは

わかるが、この前は横浜で目撃されたのには

びびった。

オイラの場合、クルマで走ってると発見されやすい。

ちょっとちんどん屋みたいなクルマだからか・・。

ナンバーが半ぞろ目だからか?

「この前takuさんのランエボみたよ」

それは、お・れ・じゃ・ねぇ~~~~~~

(爆)(爆)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

東三河ふるさと公園

東三河ふるさと公園に初めて行ってみた。

豊川市にあるというのに場所さえ知らなかったよ。

この公園はかなり大きな公園で遊歩道も合わせると

一日はいれるんじゃなかろうか?

家族連れが多い、ほのぼのとした公園です。

しかし、豊川市にこれだけのものを作る金があったとは

違う意味で驚きですわ。

遊歩道はゆっくり歩けば3時間くらいのコース。

山道なんで結構体力が必要だけど、今回は

山頂まで行ってみた。

うお~~絶景!!

Photo_1

今日は、寒くも無く暑くもなくだったんでいい汗

かいたよ。

そして、山の中はマイナスイオンであふれていて

オイラの体内にあふれる邪悪な気を清められる

感じでした。

もし、行った事がないという人。

登山までは無理だけど散策的に歩きたいと

いう人にはお勧めのスポットです。

http://www.machicomi.net/contents/mitsuketai/vol_27/

↑詳細はこちらです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

庭からの景色

朝は寝ぼけてるし、帰りは暗くなってるしで

庭からの景色って意外と見ないだよね~。

今日は、朝から天気もよかったんで、外にでて

景色を眺めてみた。

???

Imgp3884

ちょっと見ぬくいけど、風力発電の風車が!

いつの間に・・・・

オイラっていったいなに見てたんだろう・・。

心に余裕が無いから見えるものが見えないんだろうね。

少し気持ちを切り替え~~。

Imgp3883

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

海苔

4/13。

今日は13日の金曜日ですね。

いや~不吉でいいなぁ。これで仏滅ならパーフェクト。

結婚式場もタダ同然で予約できるでしょうな。

早いものでもう週末。

バタバタしてる間に一週間経ってしまった。

先週、静岡に行った時に買った海苔を食べてます。

(焼津で購入)

結構なお値段の海苔なのだがこれがうめ~のよね。

オイラは、大の海苔好き。

家でご飯を食べる時は海苔を焼いて醤油をつけて

食べる。

最高です。

前は日間賀島の海苔を食べてたんだけどこれも

旨かったな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

中国首相

この度来日した

温家宝首相。

隣のおつちゃんそっくりでびびった。

117165421376540265778876977565

| コメント (0) | トラックバック (0)

怒り

まぁ偏見かもしれないが

意外なほど高確率で運転が荒い気がする

ト○タのア○ファード乗り。

高速道路をクルージングしていて、必ずあおり

を入れてくるのがこのミニバンだ。

なんでかね?このミニバンには気を大きくさせる要因が

あるんだろうか?謎ですわ。

昔こういうことするのは、クラウンかベンツだったんだけど

今はぶっちぎりのナンバー1でこいつだな。

でもとっても大人なオイラはとりあえず道を譲る。

ところがこいつ、加速してくかと思うと、ちんたらちんたら

走りやがる。おまけに車線の真ん中を走る車両感覚

がなく、左により過ぎで走ってる始末。

じゃまなんだよ!!!

ミサイルぶち込むぞ、こんちくしょー!!!

と心の中で叫びながら

すみやかに改めてぶち抜きますけどね!!

動くパイロンだな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

なんかなぁ

このところ、同じような一日が淡々と過ぎてる感じ。

かといって刺激が無いわけじゃないんだけどね。

暖かくなって自分の中の行動意欲が湧き上がってる

のかもしれないね。

冬眠から覚めるクマ状態か?

さて、がんばっていこうか。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

夢のクルマ売り出し

ナイト財団の一員として活躍するマイケル・ナイト。

そのマイケルの愛車「ナイト2000」

このクルマに過剰反応する人も多いはず!

10014424082

アメリカのTVドラマ「ナイトライダー」に登場する

ドリームカー「ナイト2000」の本物が売りに出された。

価格は19万9995ドル。(約1780万円)

実際に撮影に使用された車両ということで

まぎれもない本物・・・。

内装もそのままで、キットも搭載。

(ドラマの中のようにはしゃべりませんが・・)

ベースはトランザムだけど、今見ても

渋いね~~。

そういやぁ当時はナイトフラッシャーなんてのが流行って

自転車につけてたトンチンカンもいたっけ。

なんかナイトライダーがまた見たくなってきたよ~

「キット!ターボブースト~~」

「OK!マイケル!」

みたいな。

カサビアンモータース ←こちらのHPで販売されています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

ご冥福をお祈りいたします。

先日、トヨカワホビーの店主さんがお亡くなりに

なりました。

実は、今日、TAKAさんに聞いて初めて知ったんだけど

本日お通夜だそうです。(TAKAさんはホビーのお隣さんなんで)

Oyaさんのブログでもその辺のことが記載されました。

高校生の頃はよく御世話になり、クルマでRCヘリを飛ばす

のを見に連れて行ってもらったこともあったなぁ。

しかし、寂しいものです。

ご冥福をお祈りいたします。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

バギーチャレンジ

本日はバギーチャレンジに行ってきました。

天気がよく、絶好のレース日和。

相変わらずのハイレベルですが今回の

リザルトは予選45位/67台

決勝はEメイン8位。

前回のバギーチャレンジが78位だったので

それなりにレベルUPできたかなぁ。。。

そしてついでに

レポートUPしました!

はやっ

多分世界一はやいレポートだと思います。

(で?て感じですが・・)

興味のある方はいつもの所にUPしたんで宜しく。

Imgp3690

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

城の日

今日は4月6日

で、城の日。

・・・よくある語呂合わせ的記念日です。

ほんと、色んな語呂合わせ考えるよなぁ。

なかには、かなりむりむりなのもあるしね。

まるでクルマの選択ナンバーだな。

日本の3大名城といえばはてさて

どこかいなっとググってみると

姫路城、名古屋城、熊本城だということだ。

んでも、これは色んな人の主観もはいり、これとは

違う見解もあるようだけどね。

そして、この中でも姫路城は国宝を通り越し世界文化遺産

にもなってる城。すごいね~。

オイラは小学生の頃に一度だけいったことがある。

ほんときれいな城だ。

しかし、世の中には城マニアといわれる人達がいるらしい。

その人達は城を見ると血が騒ぐということだが・・。

オイラ的には逆に心が穏やかになってしまうわな。

建物などの建築物は常に不動なものであるから

間違っても血が騒いだりはしないな。

今は桜の季節ということもあり、一層華やかに彩られた

城を見ることもできるね。

Himeji_castle_frontview

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

タミフル

異常行動128例。。。。

インフルエンザ治療薬「タミフル」の副作用とされてる。

でも、この薬を服用してない人で異常行動起こした人

いないの?

そこが証明されないと、この薬によるものかどうかも

証明できないな・・・。インフルエンザの中にも異常行動

をおこす症状を出す人がいるかもしれんじゃん。

でも、まぁここまで集中砲火をあびちゃうと使用禁止に

しなけりゃ厚生労働省自体に火がまわっちゃうからね。

インフルエンザにかかっているわけでもないんで

わざわざ飲むことはないんだけど、いったいどんな状況

になるのか気になるね~。

ん?いかん、薬物に手を出す典型ジャン!

こういう好奇心が中毒患者をつくるわけだね。あぶね。

でも、まぁ、このタミフルに耐性をもったインフルエンザが

登場ってことで、どっちにしてもお蔵入りですな。

1175768865570

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

フィギュアスケート

たまにテレビのニュースとか見ると必ず話題があがる

フィギュアスケート。

なんか芸能人顔負けの人気よの~~

浅田真央ちゃんなんかまだ16歳だったけ?

ああいうの見てると凄いと思う。

何が凄いってあの

度胸

だね。

あれだけ注目されて、難易度の高いワザを

繰り出すってのはすげープレッシャーだろうな。。。

ものすげえ精神力が必要だとおもわれ。

オイラのような小心者には無理っす。

あの精神力の1/10でもあればオイラはタミグラで

連勝してる(と思う)

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 2日 (月)

図鑑

小さい頃、オイラは図鑑を見るのが大好きだった。

親に学研の図鑑セットを無理言って買ってもらい

毎日のように眺めてたっけ。

4052010019_1 

特に興味のなかった昆虫図鑑とか恐竜図鑑とかも

みていると自然とその手の知識が身についていく。

その中でもお気に入りだったのが「船と自動車」の図鑑。

もう食い入るように見たなぁ。

この図鑑が結構マニアックで戦艦大和の弱点まで

のってた・・・。今思うととんでもない内容だった気がする。

自動車に関しては内燃機関の構造をかなり詳しく

説明してあったと思う。

今見ても役立ちそうだな。

絵もきれいだし、リアルだった。

この図鑑、このところ大人向けのものが結構売れている

らしい。芸術的なものもあるようで女性にも人気が

あるそうな。

精文館でお気に入りの図鑑を探してもいいかもしれんなぁ。

11

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

花見

心配されていた雨もふらず、本日はいい花見日和。

友人達と花見をすることができました。

佐奈川沿いは、すでに8分くらいは花が咲きました。

Imgp3615

皆で食べる手巻き寿司は美味しいやね。

こう、のんびりとすごす休日もわるくない。

佐奈川沿いは花見を楽しむ人々が結構いました。

菜の花も同時進行で見れます。

来週末くらいまでは楽しめるだろうか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »