« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

中国事情

東洋の巨大国家「中国」

最近、この国では色んな話題で持ちきりなわけだが

子供達の間では「デスノート」ごっこが流行っており

問題になっているそうな。

このノートに名前を書かれた人は死ぬというアレ。

まか不思議な遊びが流行るのものだ。

なんか暗いぜ。

ちょっと前には恐れ多くもディズニーランドを

もろパクリした遊園地を作って訴えられてるし。

「これは、どう見てもミッキーマウスだろ?」

「いえ、耳の大きいネズミです」

・・・・・・・・・・・(爆)

しかも、この遊園地が国営ってんだから始末が悪い。

いったいなに考えてんだ??

この国でオリンピックも開催されるわけだが

ほんとに大丈夫なんだろうか・・・。

他国のこととはいえあまりにも心配でならない。

中途半端に先進国ってイメージがどうしても

拭いきれないな。

そうでもいいけど、この国にいってお土産を買ってきて

もらうととても躊躇していまう。

特にチョコ関係では

かなりの高確率で

まずすぎて食べられない!

これ、偶然か??

1144211941

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

模型という趣味

1年ほど前から新たにラジコンを始めるようになってから

レースにも出るようになり、最近は結構充実した趣味と

して定着しつつあるなぁ。

元々は、暇つぶしにプラモデルを作ったりするのが

好きで色々な模型店に顔を出していた。

そんなある日フト、最近のラジコンってどんな

感じなんだろうってタムタムのラジコンコーナー

に行ってみると案外安い値段でオフロードラジコンが

手に入ることを知ってなんとなく手に入れたのが

DT-02.。

昔、オフロードブームがあった時に持っていたので

違和感無く組立てて走らせてみるとこれがよく走る!!

そこからだな・・・。

面白いのなんのって!そんでもって調子に乗って

サーキットなんぞ走らせたらさらに面白さ倍増~

現在に至ってますわ。

模型といっても色々あってプラモデルのようなディスプレイから

サバイバルゲームなんかのモデルガンなどもありで多種多彩で

あるのだが、元来クルマの好きなオイラには

RCが一番性に合っている気がする。

プラモデルは好きだ。だけども、こうなんていうか

一人の世界みたいなところもあり、組み立てて

出来てしまうと終了~的なところもあってちと

物足りなさも感じていた。

サバイバルゲームはオイラ、やったことが無いというか

やろうと思ったことはない。

模型とはいえ、銃口を人に向けるという行為に

抵抗を感じちゃって・・。

やっている人を否定する気は全然ないんだけどね。

シューティング的な要素で的にを狙うことは

面白いんでそういうのはいいのかもって思ってる。

ラジコンは模型という趣味中では比較的社交的な気がする。

サーキットにいけば同じような人達がいて、皆で楽しめる。

それなりの知識や経験も必要だし、自分の作った

ものを試すことができるということが面白い。

目標もできるしね。

でも、これも行き過ぎると嫌気がさしてしまうかもしれない。

下手糞なりにも、楽しくできればいいなと思ったりする。

最近はツインリンクに顔を出すことも多くなり、違う楽しみも

増えてきている。レースは勝てればなお楽しいんだろうけど、

そうじゃない楽しみもあるわけで、オイラ的には、

満足している。

どんなことであれ、夢中になれるものがあるというのは

幸せなことだと思うな。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

国産車

最近の国産車がよくわかりません・・・。

オイラの中では2002年くらいのところでストップしてます。

ところが、今オイラの職場では、新しくクルマ関係の仕事を

始めてるもんだから、国産車の情報(売れ行き)なんかの

情報も気になってきている。

今日も、会議でそんなクルマの話しも出てきてたりする。

経営報告に載せる情報に欠かせないものにもなってくるんじゃ

なかろうか・・・。

日産の売れ行き状況とかトヨタ、マツダのどんな車種がモデルチェンジ

するかとか・・。

オイラ、外国車の動向は案外掴んでたりするけど、国産車は

あんまり興味がないんで・・(^^ゞ

今日、コンビニで久しぶりに「ベストカー」を読んでみた。

わからん・・・

特に、日産のクルマなんか一つも名前がわかんない。

でも、仕事のためにクルマの名前や売れ行きなんかを

見るようになるとますます覚える気がうせてくるなあ。

心情的に。マジで。

でも、少しは勉強しとくかな。

80年代のクルマなんかなら車種はおろか馬力まで記憶して

るってのにね。

今のクルマはあまりにも魅力無さ過ぎですわ。

1178975506186

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

ツインリンク走行

天気がよいのをいいことに本日は

ツインリンクへ一人で出かけた。

まぁのんびりやろうかなと・・。

今日は来週のエンジンカーのレースに備えた

方々が多く走行してました。

電動の方は、1/12を走らせているひとが多くて

ちょいと大変でしたね。スピード差がありすぎてライン譲るのも

あせっちゃって・・・(^^ゞ

みんきちさんがツインに来ていてMの走らせ方やライン取りなど

を親切に教えてもらいました~ありがとう(^-^)/

かなり下手糞なオイラの走りもちょっとはかわったかも!?

スロットルの入れ方(ハーフスロットル)を有効に使うことを

学んだ。なるほど~て感じでした。

Mの場合、非力な540を使用してるため全開で行ってしまうことも

多いんだけど、コンパクトにラインに乗せる方が速い場合も

あるってことですね。実際にタイムを計っているわけじゃないんで

どれくらいの差がでてるのかわかんないけど、一発のタイムを

出すならともかく、レースではそういう走らせ方を考えた方が

いですかね。色々やってみたいと思います。

さて、来月はタミグラ。

ちょっとづつ準備をしてきたいと思います。

Imgp3966

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

着信音

最近、オイラの携帯電話の着信音を「24」の

CTU(テロ対策ユニット)の内線電話の音と同じものにしてみた。

この着信音、知らない人が聞いても普通の着信音とちょっと

変わった感じだなと思うくらいだろうけど、知ってる人が聞くと

(゜O゜;と思うわけよ。

今日も、職場でオイラの携帯が鳴り響いていると職場の女の子

「この着信24ですよね?見てますよ!私も欲しいんですよ~」

と話しかけてくれた。なるほど、この着信音で24見てる人がわかるわけか・・・

しかし、オイラの携帯が鳴るときはろくな内容の電話じゃないんだよね。

はっきりいってトラブルの知らせだったりする。

こんなところまでリアルに「24」

24_4_01

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

許されんでしょ!

愛知県警の巡査部長が飲酒運転で物損事故を

おこし、その検知結果をもみ消し・・・。

懲戒免職。

なにやってんだ、愛知県警!

警察がそんなんじゃどうしょうもないだろ!

数年前、オイラは横断歩道を渡っている老人をパトカー

がはねる事故を目撃したことがある。

えらそうに検問とかする前に自分ら警察内部の

そういう体質をなんとかしろっつーの!!

一般市民より酷いわ!

ちょっと怒り心頭。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

眠い・・・・

かなり眠い・・・・

あ~意識が遠のく・・・

最近夜更かしするのがつらく感じるように

なってきた。

なんていうか、体力がなくなってきてんのかな?

すぐに眠る人ってのはハードな運動してる人は別として

体力がない人だ。

最近、歩き回ってるんで疲れてるんかなぁ。

いつも思うけど、夢の中でまで仕事をして朝起きると

最悪の気分になる!

寝る前に絶対、仕事の夢は見ないようにと

心に誓いながら布団に入るオイラでした。

おやすみ~~~~~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

偶然

世の中は全て偶然から始まる。

偶然の出会い、偶然の出来事、偶然の成り行き・・・

生まれてくること自体がもはや偶然の産物だ。

でも、人間や動物には偶然から意思を持って

明らかに必然をもたらす能力がある。

それは、努力することによって得られるもの。

運命とか宿命とかいう言葉は、あまりにも物事を

片付けるのに便利すぎるため、乱発しがちだが

意思を持って行動し、起きた結果はもはや偶然

ではない。

だから人との繋がりや今の生活をそんな便利な言葉

で片付けてはならない気がする。

もっと大切にしなければならないことだ。

今日はそんなことを思う一日だった。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

ラップタイム

日曜日に行われたタミチャレのラップタイムがHPに

載っていたので見てみる。

う~~ん、1rdの時よりは速くなっているけどなんだって

Aメインの人達とこんなに差がでてるんだろう・・・。

同じモーターで同じマシーンなのに。

間違いなく腕の差なんだろうなぁと思うけど

どうすればこの差が縮むのかわからない。

奥が深いな・・。

根本的に何かが違うんだろうけどね。

さて、来月はタミグラがあるわけだけど、どうしよう。

ちょっと自信をなくしてるわけだが、とにかく出てみよう

とは思っている。

自分は今のところ速く走らせることができないのだが

やっぱレースは楽しい。

あの日常ではない緊張感も嫌いではないなぁ。

好きこそ物の上手なれっていうしね。

しかし、ボディがもたないような走り方じゃしょうがないんで

もちっとは上手くなりたいものですわ。

| コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月21日 (月)

中学生研修

今日から我がグループに中学生の職場体験研修

という名目で中学2年生の生徒を預かることになった。

中学生って普段接すること無いんだけどこんなに

子供なんだ・・・。

オイラ達の頃は「腐ったみかん」世代なんで猛烈に

荒れたからなぁ。校内暴力当たり前だったし

喧嘩も散々やってた。

今学校で何が流行ってんの?と聞いてみると

PSPの何とかっていうゲームだそうな。

ゲームの名前がもはやわかんない。

ニュージェネレーション世代とは話題がかみ合わん。

どんなことを感じ、何を吸収するのかわからないけど

仕事をするっていう体験をすることはいいことだ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

タミチャレ第2戦

タミヤチャレンジ第2戦に参戦しました。

ツインリンクホングウには126台の参加マシーンが集まる

大イベントになってました~~

多すぎ!!

Imgp4085

ラジコン人口って意外と多いんじゃない?

今回もMクラスにエントリー。昨日のタミヤサーキットの感触が

よかったことからそのままのセッティングで出場しました。

予選は1ヒート目の結果がベスト周回で46台中34位。

結局Dメインに落ち込みました。

Dメイン決勝の結果は5位。

とにかく、Dメインは上位と下位でラップ差がありすぎて

周回遅れパスするのに引っ掛けまくり・・・

挙句の果てにピニオンが緩み、後半失速という事態に・・。

マシーンはいいのに腕がついていかないという

ことを再認識しました。

もっと精進しないといかんな・・。

速いマシーンに上手に抜かれることは出来るように

なったけど、遅いマシーンを抜くことが出来ない!!

やっぱ場数踏まないとならんのかな・・・。

来月はタミグラだけど、やっぱ混戦をすり抜けるテクニック

と勘をもっとつけないとならないかもね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

タミヤ本社訪問

年に一度の模型の祭典「ホビーショウ」に行きました。

この様子をブログに書くときりがないので、そのついでに

よった、タミヤ模型本社の様子を・・。

Imgp4034

とにかくきれいな社屋ですわ・・。

そして受付とロビー

Imgp4032

Imgp4019

本物のF1マシーンが並んでいます。

そいて、仕事場。

撮影禁止のところが多くて全ては撮れませんでしたが

ほんと、遊びをまじめに考える職場って感じ。

Imgp4027

Imgp4026

うちの会社の人達には興味があるかもしれない

けど、成形現場。50tの成形機かな。

成形プロセスをこと細かく説明してくれます。

Imgp4022

Imgp4023

金型置き場はどこもこんな感じなのね。

ほんとは、金型作成のところも見れたんだけど

全面撮影禁止でしたんでこれまでです。

営業の部屋も見れます。

ここも撮影はできませんが、色々興味深い

ものもちらほら・・・

Imgp4025

Imgp4024

う~~んすばらしい。

Imgp4035

今から履歴書もっていってきま~~す!!

(なわけね~~だろ!)

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

立てこもり事件!?

愛知県で起きた立てこもり事件。

解決に要した時間29時間!

何でこんなに時間がかかるの愛知県警!

決断力がないとか手際が悪いとか言われ放題

なのだが、撃たれて5時間も放置されてた警官

も謎だ。

しかし、時間がかかりすぎ。

アメリカなら30分くらいで終了してるんじゃない?

これが24ならあまりの展開の遅さでドラマにならんだろ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

もうじき一周年

6月になるとオイラのRCレース歴が1年となる。

今年も名古屋ガーデン埠頭で行われるわけだが

そのレースに出ると丸1年だ。

早いものだ。

あの頃は、右も左もわからずとにかく緊張したのを

思い出す。ダークインパクトでの参戦だった。

さて、今回の名古屋グランプリだが、よく見てみると

レーシングバギーがない!!

とほほ・・・。

というわけで自動的にMクラスになりますわ。

5/20もMクラス。

しばらくはこのクラスで頑張ることになるなぁ・・。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

TAXI 4

しかし、ここまで来るともはや元のクルマが

なんだかわからんな・・・。

でもきっと映画見に行きそう。。。。

1179164225216

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

GUNDAM CRISIS

ガンダム大地に立つ!!

この夏、富士急ハイランドに3億円を投じて作られる

原寸大のガンダム。全長18メートルの巨大な機体

は残念ながら立ち上がらず、横たえた状態。

設定ではソロモンの工場で整備を受けているみたいな

感じらしい・・・。

ちょっとマニアックにいうと、ソロモン攻略戦(チェンバロ作戦)

の後にマグネットコーティングを施されてるガンダムってところか・・・。

富士急では以前、ガンダム・ライドというアトラクションが

あったわけだが、それの後継というわけだ。

オイラ、ガンダム・ライド行きました。

そして東京の松戸にあったバンダイミュージアムの

上半身だけの1/1ガンダムも見てきた。

今回のはそのどれも上回るものだ。

完成してみてから行くかどうか考えるけど

多分いくんだろうなぁ・・・。

オイラ世代はおそらく誰もが行きたくなるんじゃなかろうか?

こんなあまりにも子供っぽい自分がバカすぎで素敵。。。

Gundum1

こんな感じだそうな↑

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

火事??

今日、うちのグループ工場の近くを通ると

黒煙が上がってるではないか!!

近くの道路は渋滞気味。(やじうまがすごい)

でも、どうやら近くの家かハウスか畑かよくわからんが

グループ工場ではないようだ・・・。

いやはや、びびったよ (´ヘ`;)

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

早くも週末・・・

ほんと一週間が矢のような速さで過ぎ去っていく・・。

もう週末かよ!

さて、新人研修も今日で最終日。

オイラの部署で2週間の間研修した新人君も

来週は違う工場で同じように研修。

ほんとご苦労様。

オイラは半分放置プレーだったのが

ちょっと申し訳なかったなぁと思ったりもする。

仕事は「習うより慣れろ」しかないとオイラは思う。

ある程度までは指導できてもそこから先は

自分で吸収していくしかない。

学校ではないので、1から10までなんて教えてくれ

ないからね。

・・・・・・・すみません、言い訳です・・・。

これから多くを学び、是非我が社の希望の星となって

邁進して欲しい。

と放置プレーのオイラがのたまうのもなんだが・・。

次の研修の地ではもっとまともなことを教えてくれる

はずなのでがんばってください!

そしてガンガン仕事をしてくださいね。

そしてオイラを楽にしてください!(熱望)

1178263010817

| コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

物の考え方

日本という国に住んでいるオイラ達はかなり

恵まれた環境で生きてると思う。

しかし、自分に無いもの、もってないものに

対していつも不満を述べる人は自分が欲しい

ものをなかなか手に入れられない人だ。

心の温かい友人を沢山もつ人達はその彼ら

自身が友人達に温かい心で接しているからだ。

明るい毎日を過ごしている人は毎日を感謝し

喜ぶことができる人だ。

マイナスの要因にばかり目をむけ、自分が恵まれて

いることに目を向けず過ごす人は今あるものすら

失っていく人だと思う。

10のことに対して1の失敗があったら1の失敗に

ばかり目をやる・・・。

これが9の成功に目を向けることが出来る人こそ

が前に進める人ではないだろうか。

ただ、失敗は悪いことじゃない。そこからでしか学べない

ことのほうが百倍も多いのだから。

失敗しない人は話題が少ない。そして話しがつまらない。

失敗話こそ面白くネタになる。そしてその人に対して親近感

をもつようになったりもする。

成功話は下手すると自慢にしかならない。

マイナスの要因こそ、プラスを積み上げるための

原動力なのだと思う。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

ねこバトン・・・

S.V.君のブログからオイラとてんしん君とakogare君

にまわすように書かれていた「ねこバトン」

今日も職場で書くようにいわれた・・。

ウザイけどしょうがないので書いとくか。 

★ルール★
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に3人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

これがルールだそうな。

では

今日は久しぶりに寒かったにゃん。

にゃんでこんなに寒いんだろにゃ~。

この気温差で体調崩す人も多いんじゃないかにゃ。

でも、季節は確実に夏に向かってるにゃ。

暑さには強い我輩の季節にゃん。

さて、コタツしまわなきゃにゃん。

(まだ出てたのかにゃ~)

つか、恥ずかしいな、これ。

新手の不幸の手紙かよ!

こんなもん回したら怒られそうなんで

回すのはやめときますわ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

営業利益

2兆円!!

まるで国家予算のような桁の利益をだすトヨタ自動車。

おそろし・・・。

愛知県の経済・・いや日本の経済を支える大企業と

いっても過言ではないだろう。

トヨタがここまでの利益をだしてきた理由はいくつもある

んだろうけど、やはり

「いいものを安く提供する」

につきるだろう。

あと、時代のニーズを細かく分析し、人々が求めるものを

的確に企画するマーケティング。

トヨタの利益の半分は、アメリカ市場だ。

燃料のかからないハイブリット車を安く提供できたことが

勝因だろう。ただ、トヨタは国内の売り上げは下降しており

年々落ち込んでいるそうな。

若者のクルマ離れが要因の一つらしい・・・。

ただ、それならそれで、そういうニーズにこたえる商品を

準備しているトヨタはしたたかだ。

利益を沢山上げることはすばらしいことだと思うが

その利益の何パーセントかは我々下請け中小の

汗と涙とコストダウンから成り立っていることをわかってほしい。

そんなオイラは

トヨタ車に興味なし

News050726lx

| コメント (5) | トラックバック (2)

2007年5月 8日 (火)

不思議な画像

ちょっと不思議な画像。

東京の写真をさかさまにして合わせたものなんだろうけど

これがなかなかいい味だしてる。

まるで地下都市・・・。

ジオフロント?

ついつい見入っちゃいました。

Img20070416182519

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

マックフルーリー

マクドナルドから新しく発売された

「マックフルーリー」

薦められるまで存在すら知りませんでした。

D060416

夏を感じさせますな。

中身は、ソフトアイスの中にキットカットやらオレオ

の砕いたものを入れてサクサク食感を出したもの。

これに専用スプーンと透明な蓋(?)をつけて

くれる。まぁこの蓋は邪魔になるんで取っ払う

だけだけど・・・。

なかなか美味しいんだけどお値段は300円。

高いな。

ただ、「フルリレロ~」と店員に言うと

50円安くなります。

・・・・ちょっとはずいじゃん。

俺、いえん。

韓国版はこちら

K1047

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

さて

1178458508285

とか言わずに皆さんがんばりましょう。

しかし、長い休みは明けてからが大変だから

困るわな。

今日は一日家にいました。

雨だとなんにもする気がおきないなぁ。

DVD見ながらぼ~としてました。

それもまた一興よのぉ~

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

GWの映画

スパイダーマン、バベル・・・そんな話題作を

しこたま無視して観にいったのは

「北斗の拳」

だはははっ(^^ゞ

我が生涯に一片の悔い無し!!

ラオウ・・・・どがっこいい~~

Hokuto

頭空っぽにして観るにはいいですな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

ツインリンク満喫

昼から章弘さんと合流。

ETCをとてもきれいに取り付けしてもらいました!

ありがと~~大満足ですm(__)m

その後、二人でツインリンクになだれ込み~

Mを思う存分走らせるぞ~~てんで3時間!

今回、NEWパーツのテストも兼ねての走行。

アルミのアップライトを変えたせいかいきなり車高

ダウン状態でボディをがりがりにするというトラブル。

???なんで?

どうやらアルミにすることで低重心になるらしく

ボディがこすってしまうらしい・・。ということで

車高を上げて走行。

Imgp3910

結構よく曲がる感じなので基本的にはよい方向だと

思う。ただ、マイナートラブル続出。テスト走行で

こういうトラブルが沢山出てくれると助かる。

今日一日でなにを改善していくか一気にわかったよ。

ちょっとした接触がありサーボホーンが破損。

さすがにこのパーツがないと走行できないので

ホビーまで行って購入という事態もありで

あわただしかった。

Imgp3932

章弘さんは、TA05も持ち込み。

オイラも、今このTA05に注目してます。

時期購入???インボード・・(爆)

Imgp3934

そして、章弘さんとM03でランデブー。

おもしれ~~~

楽しすぎです。

Imgp3942

今日は、M03軍団も走っておりかなりの過密状態。

混戦を走る練習になりました。

抜くポイントもなんとなくわかってきたな。

Imgp3951

コースレイアウトは例の広坂戦からもとに戻ったんだけど

若干変わった感じ。

オイラはインフィールドを直線的に抜けやすい今のレイアウト

のが好きなんでいいですけどね。

後半は章弘さんのアドバイスを受け車高を調整。

そしてボディの取り付け高さを調整してみたりしました。

かなり曲がる仕様になりました。後はリアサスをもう少し

固めてみたら結構いけるかもしれません。

さて、今回わかった改善箇所を徹底的に直して5/20にタミチャレ

参戦です。章弘さんもM03オンリーということですし

オイラもがんばらないと!ROCKさんもエントリーしてますしね。

皆さんお手柔らかに~~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

ちょっと聞き耳

今日、ランチを食べていると奥に座る

おじさん(60代)二人が話している内容が

聞こえてきた。

「スバル360乗ってたよ。今でも乗ってる

人いるよね。」

「足回りの作りがちゃちだったからあの頃の

道路ではうまく走らせれんかったなぁ」

「キャロルと競争して、負けたよ」

「あれはどんな足だったかな?」

・・・内容が結構マニアックで思わず聞き耳を

立ててしまった。

ほんといい年のおじさん達でしたが

まるで少年のように嬉しそうに語る姿が

ほほえましかった。

将来、オイラもおんなオヤジになるんだろうか?

とちょっと思ってしまった。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

ようやく

オイラも今日で仕事が終わり、ようやくGWに

突入です。

5日間だけど、どうせあっという間だな。

日頃の疲れを取るべくまったりしたいとこだけど

なんにも予定をいれなきゃ間違いなくダラダラ過ごしちゃうんで

それなりに予定を入れております。

天気もよいみたいなんで、まずは近所を散歩でもしようかな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »