« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

ありがとう、タミヤさん

実は、オイラのバッテリー「3700HV」がこの前の

ツインリンクでのレース後、お亡くなりになってしましました。

でも、使用回数が6~7回という少なさでの死亡ということで

かなりショック!!だって定価で9000円のバッテリーですよ!

はっきりいって原因不明。

つうことでタミヤに強制送還したところ、本日タミヤから

戻ってきました・・・。

タミヤによると

「修理点検の結果、不具合が確認されましたので代品

をお送りいたします。大変お待たせしました。

ご迷惑をお掛けしました。」

との返信とともに新品が送られてきました。

マジ??もうヤケで送り返してみたけど新品くれるなんて・・。

ありがとう!タミヤさん!

確かに、不具合があるとはいえ、こちらの使い方にも

問題があったかもしれんのに・・・良心的だとおもいます。

泣き寝入りせんでよかった。


つうことで、明日、ツインリンク走らせます~

ライトチューン試さないとね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

究極のFF??

シビック タイプRが出てからまだ日が浅い中

無限から、コンセフトカーとして

「シビック ムゲンRR」を限定発売。

何でも、タイプRのエンジンやらシャシーやら見直して

チューニングしてるとのこと。

へ~~~

限定300台。

で、お値段わっと・・・・・

??

447万7500円也

どあほ!

シビックに400万も払えるか!!

1183049844559

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

リンク完了

スタリオンさんのブログ、リンク完了

しました~

宜しくです(^-^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

ファンタジー

朝、なにげにラジオを聴いていると

最近、世界中で「ファンタジー」物の映画

が流行っているそうな。

ハリーポッターなどの魔法なんかがでてくる

よな物語。SFはファンアジーではないそうな。

アレは科学物ということであり決してファンタジー

ではない・・。空想物という意味では共通点も

多いんだけどね。

日本も、その例外ではなく、ハリポッターは

大ヒット(?)

なんだかんだでオイラも観にいくんだけどね。

ファンタジーはノスタルジーを感じる。

「バイストンウェルを覚えているものは

幸せである・・・・・・」

人間の中にはそういった物の記憶が

DNAに刻まれているのかもしれんな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

職業適性チェック

職業適性チェックをやってみました。

かなり簡単なものなんで信憑性はないですが・・・

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c040

結果は以下の通り・・

あなたに向いている職業は【手に職系】のようです。

際立った個性を持っているあなた。
人から「変わりもの」と呼ばれることがありそうです。
独特の世界観を持ち、いつでもマイペースに自分の道を進むあなたは、いつでも世の中の流行やブームに背を向けているような一面がありそうです。

そんな独自の思想を基づくあなたには【手に職系】のお仕事がぴったりです。
個性を発揮することによって成功する世界でならば、あなたに多くの活躍の場が訪れるでしょう。
人と同じレールを外れて、あなただけの道を築いていきましょう。

あなたにぴったりの職業

職人・作家・占い師・デザイナー・翻訳家・冒険家など

へぇ~

作家とはわかるとしても・・・

冒険家ってのは??

これは絶対むいてるとは思えんのだが・・・

でも、違う意味で冒険してたりするか。

| コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

戦傷・・・

先週末のタミグラで日焼けしたオイラの腕。

まだ真っ赤です。

あまりにも赤いので人目にさらすことが出来ず

このくそ暑い中、長袖・・・。

痛みは引いたんだけど、色が~~~

おまけに、顔も赤く日焼けしたもんだから、朝っぱらから

一杯やってるように見える始末。

梅雨とはいえ、油断してしまった。。。

これからの季節、外に出る時は日焼け止め

するか長袖を着よう!!

痛い目にあって始めて学ぶオイラ。

最初っからそうしろって~の!!

我ながらアホだ。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

馴らし

Imgp4347

ライトチューン購入。

現在馴らし中です。

次のタミチャレはこれでGO!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

タミグラレポートUP

いつもの場所にやっつけでUPしました。

疲れました・・・。

次のタミチャレめざしてがんばりましょう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ひつまぶし

ひつまぶしを食べに行った。

日曜日だったけど結構すいてたね。

三谷の店なのだが意外と美味しい。

ランチで1000円で食べれる。

うな丼に比べると薄味なのだがこれはこれで美味いね。

だし汁でお茶漬けみたいに食べるのがよい。

うなぎを食べると運がよくなるという。

タミグラの前に食っときゃよかった!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

タミグラ

あつ~~~~っ

奇蹟の晴れ間の中でのタミグラ・・。

ミニクラスは129台というとんでもない参加人数。

予選一発目から体当たり攻撃を避けて前に出られず

予選敗退・・・・。

またしても決勝に進むことが出来ませんでした。

腕も無ければ運もない・・。今回は完敗でした。

このフラストレーションはタミチャレにぶつけるしかね~~~

あっスタリオンさんのとこ、コンデレゲットおめでとうございます。

暑い中、おつかれちゃんでした。

Imgp4315

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

ブラックホール

非常に強い重力場が作られるため、ある半径より内側では

脱出速度が高速を超え、光ですら外に出てくることが出来ない。

この半径をシュヴァルツシルト半径と呼び、この半径を持つ球面を

事象の地表面(シュヴァルツシルト面)と呼ぶ。また、この天体を

「ブラックホール」(黒い穴)と命名したのはアメリカの物理学者ホイーラーである。

ブラックホールそれ自体は不可視だが、ブラックホールが

物質を吸い込む際に降着円盤を形成するので、

そこから放出するX線やガンマ線、宇宙ジェットなどによって観測が可能である。

会社でのオイラの机はまさにブラックホール。

あらゆる書類が舞い込み、脱出できない~~~

もう収集がつきません・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

ルービックキューブ・・・

小学生の頃むちゃくちゃはやった「ルービックキューブ」

また、ひそかなブームになってますね。

脳トレブームにあやかってかこの手のゲームや知恵の輪

をいたるところで見かける。

オイラは数学的センス0なんであんまり得意じゃないんだけど

右脳の鍛錬にやってみようかなと思ったりもする。

20061127_260646

通常バージョンはこの3×3×3のこのタイプ。

当時、これを6面そろえることができなんだ・・・。

ぼんくらです。

最近は・・・

20061127_260647

4×4×4!!!すげ~~

組み合わせは

74載0119正6841潤5649溝0186穣9874秭0939垓

7449京8574兆3360億0000万0000通り!

すごすぎです。兆より上の単位はもはや未知の数。

だが、こんなもんじゃない!!

20061127_260648

5×5×5!!!

「ルービックキューブプロセッサー」

組み合わせは、2828709無量大数4227不可思議

7741那由他8565阿僧祇3618恒河沙0333極1071載

5032正8293潤1277溝3198穣5672秭1347垓

2153京6000兆0000億0000万0000通り!

常識をはるかにしのぐ組み合わせ数ですわ・・・。

Rub_5x5b

こんなのそろえれる奴いるんかいな??

んでも、最近挑戦してみたいと思う今日この頃。

(もちろんノーマルタイプで)

| コメント (3) | トラックバック (383)

2007年6月19日 (火)

あ~眠い・・・

このところ、次から次へと現れるトラブル。

減らない仕事。

憂鬱な天気。

おもむろにつる両足・・・。

・・・・・・・。

パトラッシュ・・・僕もうつかれたよ・・・

なんだかとっても眠いんだ・・・・(昇天)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

ライトチューンモーター

今年のタミグラでMクラスはこのモーターが

指定となるわけだが・・・。

巷では、結構試してみている人もちらほらいるようで

色んなレポートも上がってきている。

Mクラスは、540モーターが定番っであったが

このモーターは540と比べるとどうなんだろうと

今から楽しみですな。

どんな意図があってこのモーターを指定したのか

ようわからんけど、結局は販売促進なんだろうな。

だいたい、レーシングバギーの指定モーター変わりすぎ!!

オイラが去年の今頃、タミグラに初参戦したころは

GTチューン指定だったのにすぐさまダートチューンになり

今度の全日本ではBZ??

まぁ、タミグラはタダで参加させてもらってる手前、参加費用

と考えれば安いっていえば安いんだが。

(自分のものになるわけだし・・)

125981toppic

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

新型インプレッサ

土日は、ちょっと浜松方面へ出かけておりました。

RC走行に誘ってくれた章弘さん、すみませんでしたm(__)m

日曜日の帰りにスバルディーラーへ車検の予約に行きました。

そこで、初めて新型インプレッサを実際に拝見。

思ったよりは出来がよいようですが、何ていうか、いい意味でも

悪い意味でも「普通」と言った感じでした・・・。

でも、この新型、意外と売れているようで、一般的にはウケが

よいようです。よいことだ。

んで、本命のSTI仕様ですが、予定では10月にお披露目ということ

です。そして、スペックですが330馬力~~ということ。

もはや、公道で乗るのは犯罪に近い馬力ですね・・・。

オーバーフェンダーバリバリで245のタイヤ。

今回のインプレッサがベースといいつつも、ほとんど

面影が残んないくらい変わりそうな勢いみたいです。

でも、セダンのSTIは予定無し。

ていうかオイラのインプですら手に余りますのでこれ以上

は望みません。。。

とにかく、一度は化け物クルマに乗ってみたいという人には

お勧めです。是非買ってください。

俺は怖くて買えませんがね~~(お金もないし)

記念品として、チョロQもらいました↓

Imgp4296

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

梅雨入り

愛知県も梅雨入りしましたね~

憂鬱な天気が続きそう・・・。

来週はタミグラ名古屋があるんだけど

果たして晴れるんだろうか?

なんか、雨のような気がしてならないなぁ。

久しぶりの名古屋大会なんでなんとか晴れて欲しい。

オイラは、今のところ雨でレースが中止という事態に

みまわれたことがない!

はたしてこの幸運が続くのか?

といっておきながら、マシーンは全く手をつけてない。

いろんな意味で大丈夫だろかと我ながら心配だったりする。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

足が・・・

このごろ、毎朝のように足がつって起きる。

「イタタタタッ」

みたいな。

酷い時は両足のふくらはぎと土踏まずの3箇所が同時

に!!こうなるとどこもんだらいいやら・・・

手が付けられんわ。

そんな話しをしていると、サンタ君が

「えっ俺も毎朝足つってその痛みで起きるよ!」

おおっ同じ奴がいるとは!同士よ!

そばにいたKさんが言った

「朝足をつるのはストレスがたまり過ぎてる人だよ。脳が

寝れてないから足にくるんだってよ~」

なに?そうなのか?その根拠はさっぱりわからんがそういわれると

それが理由に思えてきてしまう!

そしてサンタ君が言った。

「あっそうかもしれん、だって俺、土日はつらないもん!!」

(°◇°)~ガーン

そう言えばオイラも土日はつらないわ・・・。

「takuさん、早く足のつらない生活に戻しましょうね」

なんか変な会話だが、お互いそんな仕事なのよね~

辛いわ・・・。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

プリウス

また、クルマネタですみません。

今日は営業の「プリウス」を初ドライブしました。

このクルマにのって思ったこと。

キーがない。

黒いカードケースのようなものをMDの差込口の

ようなところに差込、イグニションボタンを押すと

いう手順。約3分くらい悩みました・・・。

早速発進!!

音がしない・・・・発進加速が死ぬほど頼りないぞ。

なんだこれ??

普通に走り出すとエンジンモードに切り替わりエンジン

の音がする。メーターは見難くほとんど役に立たんな。

アクセルを離すと即エンジン停止。速攻でモーターに

切り替わります。こういう対処は頭いいなぁ。

信号待ちなんかでは、一瞬、エンストしたのかと思うくらい

何気にエンジン音がしないもんだから思わずヒヤッとする。

そして目的地に到着。

エ、エンジンの止め方がわからん・・・・。

取引先について向こうで課長さんがお出迎えしてくれてる中

5分くらクルマの中で色々考えてた。

結局、イグニションボタンをもう一度押すことでようやく停止・・。

あ~もう格好悪いなぁ~~~

いちいち細かいところをこだわった構造なんでわかりにくいわ!!

え~結論。

1165926832698

いらね~~

| コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

ミニバン

今日、10時過ぎに家に帰る途中、家の近くの坂道の出口で

一台のミニバンが動けなくなってた・・。

坂道を降りて右にカーブするところなんだけど、車高が低すぎて

亀状態。どうでもいいけど、オイラのクルマも通れないじゃん。

そばには、ちょっとヤンキー風のお兄ちゃんが困り顔で

たたずんでる。

「すみません、動けなくなったんです」

しょうがねぇなぁ。

ということで、タイヤのところに木の板を引いてクルマを少しずつ

動かす。20分くらい格闘の末、ようやく脱出!

こういうことはよくあるんだけど、なんでこんなクルマで

こんなところ通るんだよ~~

てか、車高落としすぎ!!

無意味な改造はやめましょう。

「助かりました。ありがとうございます」

見た目とは裏腹に礼儀正しい兄ちゃんだった。

「車高落としすぎは危ないですよ」

一応警告。

この兄ちゃんのクルマ、スポイラーガリガリに

すっちゃってたけど大丈夫か?

お大事に~~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

年金問題

今、この話題がニュースに出ない日がないね。

年金記録漏れ、支給漏れ。

考えられんミスだね。これほど重要なことが今になって

発覚するってのはほんとどうかしてる。

一年でこの混乱をなんとか収束しようとしているけど

漏れた記録を全て人の手で照合しなおすのはほぼ不可能。

だって5000万件だよ?マイクロフイルムで保存したものなんて

完全に「目」で確認するしかない・・・。

概算で約10年はかかるらしいね。

人手を増やしてでもやるそうだが、人の手でやる以上、入力ミス

をまた入力ミスするだろうし・・

おまけに、この作業のための人件費もオイラ達の税金がバリバリ

使われるわけだしね~。

それでもって10年後に「一致しませんでした」

とかいう回答がでるわけだな。

集めるだけ集めて

不正流用して無駄遣いして年金支給ぜず踏み倒す

という厚生労働省や社会保険庁のワナ??

美しい日本かぁ・・・理想と現実ってほんとギャップが

激しいてことだな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

大阪2

常々思うけど、大阪ってほんと食べ物の街だな・・。

なんていうか、もうのりがそれ中心って感じ。

道頓堀行ってみました・・・。

Imgp4273

おうっ!!あの有名なグリコの看板は改装中!!

残念!!

そして食い倒れ人形。

Imgp4274

こちは大丈夫、ありました(^^ゞ

Imgp4276

そして金龍。

まぁとにかく何か食べないといけないような雰囲気

になるこの街で食べたのは・・・

Imgp4282

なんのひねりもないですが、お好み焼き~

でも、おいちぃ(#^_^#)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

大阪1

行ってきました

「ユニバーサルスタジオ・ジャパン」

Imgp4269

午前中は雷を伴う大荒れの天気であったということで

お客の入りはめちゃ少な!!

午後からはピーカン天気でしたが、午前中の雷雨の

あおりでほとんどのアトラクション、ショーともに待ち時間無し状態。

ブックレットを購入できたことも大きかったとはいえ

アトラクションはおろか、パレードも含めほぼ

制覇できたのではないかと思います。

なんか運がいいのか悪いのかよーわからんけど

結果、存分に楽しめたんでまぁよかったのではないかと。

色々面白かったけど、やっぱお気に入りは

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」かな。

オイラ的には一番よかった。

デロリアンも展示してありますしね。

Imgp4203

ミュージカル関係も、ブロードウェイ・ミュージカルの「ウィケット」

が上演されていてなかなかよかったなぁ。

街並みはいい感じですね。

Imgp4229

Imgp4228

そして、あの「ブルース・ブラザーズ」のライブ

があり、楽しかった~

Imgp4216

最前列で見れました。

この後、ブルース・ブラザーズと一緒に記念撮影

してもらいました。

夜は、ピーターパンの「ネバーランド」も特別席で

みることに

Imgp4252

天候によっては中止もありえたのでラッキー~

初めて行ったユニバーサルでしたが

それなりに楽しめてよかったですね。

Imgp4256

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

お出かけ

土日は、ちょいと大阪方面へ泊まりで出かけます。

大阪っていうとオイラ的にはあまり関わり合いのない地域。

なんとなく、異国の地に踏み込むような感じがしますね。

さて、たこ焼きでも食べてくるか~~~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

バーガーキング

マクドナルドなどの低価格展開についていけず撤退をよぎなく

された「バーガーキング」

2001年に日本からその姿を消していたわけだが、この度

復活となった。まぁ理由はよくわからないが一度撤退した

こういった外資系のフランチャイルズが舞いもどってくるのは

めずらしいらしい。

ともかく、このバーガーキングのハンバーガーはとにかくでかい!

お値段もかなり高めで370円くらい。かろうじて400円をきっている

わけだが、きょう日、ハンバーガー一個でこの価格は高すぎる。

とにかくハンバーガーをたらふく食べたいという人にはいいのだが

オイラ的には飽きそうなきがしてならない・・・。

今回、フランチャイルズを展開するのはロッテ。

ロッテリアがあるので2本柱でいくというところか・・。

5年で100店舗を開店するらしいがどうなんだろう。

でも、マック側もこれに対抗してか、新しい商品として

「メガてりやき」を発売。

大型ハンバーガー戦争勃発という感じ。

でも、オイラにはバーガーキングなんて馴染みが無く

昔よくCMで流れていた「スワロー」が気になる。

そう、あのCM

「スワローハンバーガー、スワローシェイク~

なぬ?スワロー??

立って食べてもスワロー(座ろう)よ!」

爆発しそうな駄じゃれで一世風靡したあれ!

噂ではもうないとか・・・。

これ、30代の人しかわかんないネタだろうなぁ・・。

でもさ、名古屋には「ドムドムのハンバーガー」がまだ営業

してるらしい。今度いってみようかぁ~

20061215135211

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

壁紙

あ~~眠い。

帰ると11時近い・・・・。

最近、PCの壁紙を設定してないなとふと思う。

重くなるんでスクリーンセイバー同様使わないんだけど

たまには設定してみようかな。

1179790930950

篠原重工~~~

BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL・・・・・

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

IFS

今月発売予定のIFS。

すでに買う気マンマンです。

初めてのツーリングなんでちょっと不安ではあるけど

あまりお金もかけずやってみたいですね。

なんといってもあのフロントサスには惚れますね~

カッコイイ!!

なんの予備知識もないんで今から勉強しないといけないのですが

まずはメカをそろえないとね。

アンプはキーエンスのエクストレイを載せるとして

サーボと受信機を購入しないとなぁ・・・。

出来れば、今度新発売するM11用のシンセサイザーが欲しいところ。

まぁこうやって妄想してるうちが一番楽しいわな。

Imgp4004

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

美容師ライダー

オイラがいつも行く美容院の店長はバイク好き。

店の前には自慢のKZ1000(たぶん)のカスタムがいつも

置かれている。かっちょい~~

この前も頭をカットしてもらいながらバイクの話で盛り上がっていた。

「最近、この年になって山を走ることを覚えちゃって~」

という店長は50歳。

見た目は茶髪のお兄さん。とてもそんな歳には見えないんだけね。

若い子に混じって走り回ってるそうな。

「最近仲間も増えて楽しいですわ」

ととても嬉しそうに語ってくれる。

話題は、昔のバイクに自然と傾く。TZRの後方排気(SP仕様)

の乗りにくさで盛り上がり!

会話の内容は、変態的にマニアックになりますね。

男はいつまでたっても子供だな。

あ~~こんな話しするとバイクに乗りたくなるじゃんか~~(爆)

0607_11

| コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月 3日 (日)

マンマジーナ

国道151号線沿いにある生パスタとハンバーグの店

「マンマジーナ」

へ行ってきました。

Mannmajiina1

お昼を食べにいったんだけど

ちょっと早目の11時30分頃着いたのでそのまま

席につけました。5分後には満席・・・。人気あります。

店内は比較的小さいです。

Mannmamjiiina2

でも、こぎれいで明るい雰囲気。ちょっとお洒落な店

ですね。オイラにはちょいと似合わないかな?

注文は和牛ハンバーグにしてみました。

これが結構いける!焼きはミディアム。ソースも

美味しいですわ~~~

う・まいぞ~~

味王ばり。

豊川にこんな店があるとは。

また来たいなぁ。

今度はパスタを食べてみたいですね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

00(ダブルオー)

いきなりですが

1180776860749_1

新しいガンダムだそうな・・。10月???

全然知らんかった。

事前情報ないよね。

http://www.gundam00.net/

| コメント (2) | トラックバック (0)

レースレポートUP

遅くなりましたが5/20に行われたタミチャレの

レポートUPしました。

もはや半分忘れかけてる部分があるのはご勘弁くださいね。

なかなか時間がとれないなぁ。

今日も休日出勤でした・・・。

とほほ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

三宅島オートバイレース

最近ニュースなどでも話題となっていた

「三宅島オートバイレース」

全長30㎞の島を一周する公道レース・・・ということに

なる予定だったイベント。

いわゆるイギリスのマン島TTレースを模倣したレースだ。

三宅島と東京都が主催しおこなう。

こんなことを提案する石原知事の発想と行動力はすばらしいと

思うが、どうやら空回りしてる。

現実的にかなりの危険を伴うから。

  1. 幅員が6-7メートルと狭く道路沿いに家屋や石垣などがある。緩衝材などで対策しても安全性は不十分
  2. 都内の総合病院まで最短40分かかり、救急設備も不十分
  3. 車両の安全地帯がなく、事故の場合は二次災害が懸念される

まぁ理由はさまざまだが、これだけ見ても開催が難しいというはよくわかる。

元祖マン島でも、毎年事故や死者がでていつも存続が危ぶまれてるしね。

結局は、ドラッグレースなどを行うなどの代案がだされ、レースというよりは

オートバイフェスティバルみたいな感じになりそうだ。

三宅島の村おこしを行う上でも重要なイベントではあるのだどうが

やはりそう簡単にはうまくいかないな・・。

でも、近い将来、本当にマン島レースさながらのイベントとなったら

是非一度は見に行きたいなぁ。

公道レースって日本じゃなかなか見られない。

オイラは、モナコのF1レース大好きだし、マカオGPの迫力も

すごくいいと思う。やっぱあこがれる。

すぐには出来ないかもしれないが、三宅島がそういう公道レース

の本場として肩を並べたとしたら・・・

う~んすばらしい!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »