« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

げげっ

いつの間にやら8月が終了してる・・・。

明日は・・というより今日は土曜日といえども出勤。

体力がもたね~。

つことで夢の世界へ行くことにします。

おやすみ~~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

いくらなんでも

パクリすぎだろ!

買うほうも買うほうだが売る方もどうかしている・・・。

B○Wから訴えられそう。

ひねりなさい、ひねりなさい、ひねりなさ~~い(爆)




Img20070802183326

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

夏も終わり

もうすぐ8月も終わりに近づき暦上は秋に

なろうとしている。

このところの暑さで体力、気力ともにバテ気味でしたが

随分よくなってきた感じです。

業務の忙しさは相変わらずだけどぼちぼちやっていこう。


さて、オイラの部屋にある冷蔵庫がついに沈黙。

10年くらいだったなぁ。

新しいの買うかどうか悩むところだ。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

コソ連

日曜日だってのに出勤。

おまけに、牧の原まで出張・・・。

昨日の鬱憤と、今日のストレス解消のために

夜、ツインリンクへコソ連行きました(^^ゞ

でもスタリオンさんには見つかりましたけどね。

TA05のアドバイス、ちょいと頂きました!

ありがとうございますm(__)m


さて、次回はナイトだな。

新しいコースレイアウトにもなれなきゃね。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

タミグラ全日本選手権

「若宮よ!私は帰ってきた!」

2年連続出場となりましたタミグラ日本選手権愛知大会。

結果だけいうと

惨敗。


若宮の悪夢です・・・。

結果云々の前に、あのコースとジャンプ台では

完走ができない・・・。

まさにサバイバルレース。

しかし、Aメイン出場の人達はそのところを

上手にやってたんで、やり方次第なんだろうけどね。

(TRFチャレンジだかなにかに出てるエキスパートぞろい

らしいけど・・・)

とにかくもう嫌だな。

あの舗装路面のジャンプはクルマ壊すだけ。

ねこぢゃらしは、S.V.君とオイラの2台で出場。

予選はBメインの1,2位のポールだったものの

2台そろってリタイヤ・・・。

オフロードなんて半年振りに触ってるし

もうむりぽ。

しかし、バギーは毎年参加台数減ってるし

来年はなくなってるかもね。

Imga0016

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

おやすみ~

明日は4時半起きっす・・・。

とっても朝が弱いおいらにこの生活サイクル

は体こわすんじゃね~か?


遅刻はヤバイので今日はこの辺でお休み~~(-_-)zzz



・・・てかこんなに早く寝れるかぁぁぁ!!!!

1184424349593

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

こんな日常風景

こんなお洒落な雰囲気が

何気に日常なフランスはいい・・・。

日本にでは絶対作りだせないなぁ。

アルピーヌやっぱかっこいいし。

1187880173016

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

脳内メーカー

最近流行りの

「脳内メーカー」


名前を入力するだけで、その人の脳の

イメージを教えてくれます。

オイラの脳イメージ ↓

Taku

なんじゃこりゃ~~(笑)

金に囲まれとるやんけ。

本名でやるとまた違う結果でした。

さて、自分の脳イメージを見たい人はこちらへ

http://maker.usoko.net/nounai/

案外、面白い結果がでるかもね。

| コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月20日 (月)

中国食品事情

このところ、話題となっているメイドインチャイナの

食料品。ほんとひどいな。

中国では、安全をPRしたり、検査員を数千人増員したり

と信頼性回復のために色んな試みしてるみたいだけど

中国国内にある数万の食品関連の工場や店舗を

全て調べることなんでできるわけもなく、まさに

焼け石に水状態。

これじゃぁおちおち中国産のものは口に出来ねぇ。

と思っていても、気がつけばオイラ達は中国産の

何かを口にしてるんだよな。

これはどうやっても防げねえ。

ま、せいぜいラベルみてchinaの文字を目くじら立てて

探して除外するしかないな。

しかし、中国産がこうして叩かれてはいるけど

日本製もろくなもんなかったりするから五十歩百歩かな。

1173078226971_2 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

BMW

今日は、取引先の社長さんの親族にご不幸があったため

仕事が終わってから夜7時にお通夜にでかけた。

体調があんまりよろしくないんでどうしようか迷ったけど

御世話になっている外注さんだったので行くことに。

しかし、いつもながらお通夜とかお葬式に行くのに

オイラのインプ君で行くのはちょっと躊躇するんだよね~

てことで、OさんのBMWの助手席に乗せてもらって

行った。いいね~BMW~~

このカチッとしたドイツ車ならではの物作りがたまりません。

やっぱドイツ車だな。

Oさんはいつも「インプレッサは速いよね、いいなぁ」

とか言うけど、オイラにしてみればBMWの気品が

最高にうらやましいけどね。

イメージ的に、インプは天真爛漫なわがまま娘って感じ

だけど、BMWは大人の貴婦人って感じ?

同じスポーツセダンでこうも違うか?みたいな。

どちらにもいいところ悪いところがあるんだよね。

たまにはこういう違う車に乗るのも刺激になって

いいな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

リセット

全て一からやり直したいと思うことはないだろうか?

そう、例えば小学生くらいからとか・・・

できれば、今の記憶を持ったままで。

ありえないシチュエーションがけど、もし可能なら

オイラはどうするんだろうなぁ~。

もっと勉強していい大学行っていい会社に就職する?


・・でも、ふと思う。

今の生活も今自分のまわりにいる仲間も、これまで

体験してきたことも全て無くなるんだよな。

それもどうよ。

今現在の生活が全て満たされたものでないにしろ

今この瞬間まで過ごしてきた時間が無かったこと

になるのはやはり嫌だな。

ゲームのリセットボタンと同じように

人生まで無かったことにできるとしたらなんと

虚しいことだろうな。

だからこそ、今この一瞬を悔いなく生きることを

少しは意識しないといけないとよくいわれるが

オイラはそんなことを常に意識することは

ないと思う。

サボったっていいし、ぼ~としてたっていい。

カツカツしていない日常から生まれるものもあれば

得るものもある。

昨日までの積み重ねが今の自分であり、今の自分

から明日の生活が生まれる。

その繰り返しの中で少しずつ前に進めればいいじゃないか。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月16日 (木)

DF03 全日本選手権バージョン

DF03 全日本選手権バージョン(脳内セッティング)

ようやく完成。

Imgp4554

Imgp4555

とにかく、今年の初めにでた静岡のバギーチャレンジ以来

手付かず状態。(放置ともいう・・・)

このところ、オンロードにかまけているので久しぶりに

いじりました。

本日、ツインのドリフトコースで皆さんのお邪魔にならない

ように走行しました。

速い・・・さすが23Tのモーターです。

今年のタミグラ全日本選手権も若宮大通りの特設会場

ということもあり、基本的にはオンロード。

車高も落とせるだけ落としています。

去年の教訓を生かしてのセットだけど、どうなるかは

走らせてみないことにはわかりませんね~。

テーブルトップに去年は苦戦したけど、飛び方さえ

間違わなければ、この車高でも十分と踏んでいる。

あのジャンプはどうせゆっくりと進入するしかないので・・・。

(去年はリアウイングぶっ壊しました・・)

去年のもよう↓

http://homepage2.nifty.com/wen-li/sub29tamigura4.htm

今年で2回目。

去年、出場した人は同じようなセットでくる人が多いかな。

オイラは、後、リアのダンパーをもう少し見直せばOK。

さて、25日は天候さえよければ久しぶりのバギーレース。

楽しみです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

お盆

オイ!どうなっとんだこの暑さは!!


さて、お盆休みも後半戦。

仕事も入りながらのお休みだったんで

あまり連休という感じもないまま過ごしています。

でも、脳が腐り始めているんで、そろそろ社会復帰

に向けてリハビリ開始しないとな・・。

今日は、墓参り。

オイラは毎年これは欠かしません。

年に一度くらいはご先祖に挨拶くらいしないとね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

モデラーズギャラリー

今日は、名古屋の三越で開催されている

タミヤモデラーズギャラリーへ行ってみた。

開店前からただならぬ雰囲気・・・・。

開店と同時に客がダッシュ!!

何??????

限定ボディゲットを目指して特攻状態!

まるで年始の福袋争奪戦状態だよ・・。

なんでも、ハイラックスの限定ボディが目当て

らしく、5分で完売。

その他も客でもみくちゃ。

とりあえずオイラは、NSXのボディ(2004と2005)やジャガーXJR

のボディ、あとはプリメーラとRX-7のボディ(電飾付き)を

買って来ました。

あと、ステッカー類のばら売りも買ってきた。

買ってから思った。



俺、こんなに買ってどうすんじゃ?

Imgp4553

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

ナイトレース

やはりこの時期のナイトレースは

過ごしやすい!涼しい~~~

今回は出場者の人数が異様に多い中でのレース。

オイラのMはこの間のタミチャレ仕様のままで

GTチューンを搭載。

大丈夫か・・・。

モーターがなんか回らない感じがするなか

予選はそつなく走り

前回同様

Bメイン ポールポジションGET!

これは前回のポンダー事件のリベンジか!

と気合十分でのぞみましたが

魔物はやはりいた!

謎のノーコンでリタイヤ・・・。

バカな・・・・

オイラ、ポールとると体験したことのない

ミラクルを起こします・・。

というわけで

決勝は一周することも出来ずに

終了。

午前13時帰宅。

体力も精神もいろんな意味でボロボロです(;>_<;)

Imgp4538

| コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月10日 (金)

飲み会

今日は会社の人達と飲み会。

たまにはいいやね。

サンタ君、半分壊れ気味だったけど大丈夫かな?

でも、たまには壊れるのも必要かもね~。

しかし、明日も出勤ってのがたまらんが・・・。

1178895753345


別件ですが、このブログが携帯電話からも見れるように

なりました。(やっとかよ・・・)

携帯サイトでも宜しくです``r(^^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

ガソリン最高値

キターーーーーーーッ


て感じですか?

お盆前のスーパー最高値。

もうどこにも行くなって感じですか?



ガゾリン値上げの話しは貧乏人ほど敏感なわけだが

今回の最高値はもう何かの陰謀としか思えん事態だな。

オイラはこのところクルマで遠出する機会が減っている

ので家計を圧迫するというところまでは行ってないのだが

超大食らいの女王様を通勤で使っているので

そのうちヒーヒー言わされそうだ。


ガソリンの価格は上がるのは昇り竜の如きだが

下がるのは恐る恐る階段を下りるようなものなんで

しばらくはこの状態でいきそうだな・・。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

色選び性格判断

このブログを読んでくださっている方はクルマに

乗っている人が多いかと思う。

クルマには色があり、購入する時は必ず自分の

気に入った(欲しいと思う)色を選ぶはず。

特に高い買い物でもあるので、そこにはその人の

性格が顕著に現れるらしい・・・・。

その色に対してこんな見解があったんで載せてみます。


白いクルマ・・・

潔癖で正義感が強く嘘をついたり出来ない正直な人。

自分に厳しく他人にも同じ厳しさを要求するので

煙たがられますが心の底は優しさに溢れており

基本的には信頼を集める人。

欲があまり無く、何気ないことにも幸せを感じます。

ただ、自分の思いを貫く頑固者。




黒いクルマ・・・

自己顕示欲がつよく、見栄っ張り。

必要以上に自分をよく見せようとする傾向がある。

感受性が強く、洗練されたセンスをもっている。

内心は他の人とは違うという意識をもっており独自の世界感を

大事にする。故に束縛される人間関係を極端に嫌う。



赤いクルマ・・

エネルギーとバイタリティーに溢れた豪快な人。

何に対しても積極的で向上心が強く、

自信たっぷりの野心家。喜怒哀楽がはっきりしていて

落ち込むこともあるが、立ち直りも早い。

対人関係では親分肌のところがありリーダー格として

まとめるのが得意。



黄色のクルマ・・・

この色を選ぶ人は話題が豊富で人と話すのが大好き。

頭の回転が早く、スピーディーで巧み。

天真爛漫な子供のような無邪気さを持ち合わせる。

甘ったるくべたべたして付き合いは苦手でノリがよく、

知的な会話のできる人と波長があるため、賢い人を求める

傾向がある。

シルバーのクルマ・・・

まじめで堅実。どちらかというと目立たないタイプであるが

内心は意外と感情の起伏が大きい。

トラブルや揉め事はなるべく避けて通りたいので優柔不断な

態度でお茶を濁す。

ただし、自分が嫌だと思うことは毅然と断ったりするので

得体の知れない人だと思われたりする。



青いクルマ・・・

几帳面で誠実。冷静沈着でクール。理想が高く、

コツコツと努力する粘り強さをもつ。

いつもスマートで上品でいたいという気持ちが

強く身だしなみには人一倍気を使います。

自分の感情をあまり外には出さず、

取り乱したりするのをみっともないと思うので

積極的になることはめったにない。



まぁあくまで傾向ということでこれが全てじゃないと思うけど

なるほどと思うところもあるかもね~~~(^-^)

エエネルギーとバイタリティーにあふれた豪快な人です。 何事に対しても積極的で向上があり短期で感情的になりやすい面もあります。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

やっとボディです・・。

IFSを買ってからなかなか本来のボディ「350R」

が作れなかったんだけど、時間の合間を縫って

ようやく完成・・・。

いつものカラーですが突っ込みはなしで。


やっと本来の姿になったな。

ナイトレースにはまだ出せないけどこのボディで

早く走りたいなぁ。

このボディの低さがたまりませんよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

Imgp4519

Imgp4516

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

ナン

最近、ナンを食べる機会が多い気がする・・・。

祝インド人化。

カレーはライスよりこっちのがしっくりくるように

なってきちまったよ ┐(´-`)┌

Nann

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

カールネサンスX

まだ生き残っているとは・・・。

本日、豊川市内でバラードCR-Xを目撃しました。

15年以上前のクルマ。

今の腑抜けたホンダとは違う時代の申し子。

何を隠そうおいらが人生始めて購入したクルマが

このCR-Xだ。

懐かしい。

これ、むちゃくちゃ面白い車でした。

なんといっても軽自動車並みの車重で135馬力(グロス)

のツインカムエンジン。

速かった。

しかし、今でもきれいに乗っている人いるのね。

これはいい。

もし、程度が抜群にいいのがあれば今でも欲しい。

・・・まぁ宝くじでも当たればね・・・。

1454561

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

夏祭り

あ~夏祭り~♪


・・・てあれは夏休みか・・・。


毎年、会社で行われる夏祭り。

なぜか仕事の忙しい人が狩り出され

半分熱中症になりながら準備。

祭りの最中は仕事・・・。

一部の祭りに参加だけしてる連中が準備

も片付けやってくれ~~

と毎年思う。

この不公平さが社会の縮図なのね~

でも、今年は抽選会にだけは顔を出せた

のでよしとしよう!

後、元営業部のね~さんの子供の顔も

見れた(2回目だけど)のでよしとしよう。

ママ似だね~~。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

暑い・・・

この湿気のおかげで体感的に

すげ~暑く感じる日だね。

ほんと、日本亜熱帯化が増進してるんだなぁ

と感じる今日この頃。

富山の方では、台風の影響でフェーン現象がおこり

37℃という信じられない暑さ!

もう人が過ごせる温度じゃね~な。

8月ということでこれからお盆にかけてまだ暑く

なるだろうな。

オイラの場合、このところ休日は外にいる確立が

非常に高いため、気をつけないとまた焼けど状態

にもなりかねん。。。

夏でも長袖???

それは暑いからいやだ~~~

でも、日焼けによる焼けどはもっとやだ~

だが

引きこもり生活も耐えられん。。。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

方言

興奮してしゃべる時に使う言葉って

みんなはどんな言葉になる?

やたら丁寧語を使い出す奴とか

言葉が超乱暴になるとか・・・。

色々あるとは思うけど。

でも、面白いのは、どこかの方言を使い出す人!

まぁそんな時に面白がってるのもなんだけど

オイラは超興奮してしゃべる時は必ず「岐阜弁」になる。

「~やろ!」

とか

「してまった!」

とか・・・たいがい指摘されて気がつくわけだが。

たちわるなのは、三河弁と混ざった言葉になるところ。

ひどいです。

言葉がめちゃ汚いです。

まだ通じるからましかも。

中にはなに言ってるかかいもく見当もつかない奴いるからね。

もはや標準語のかけらもね~よ。

日本語ってのは、面白いんだけど

案外、意思の疎通ができない言葉かもね。

この日本で標準語だけを使ってる日本人のが

絶対少ないからな。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

一周年

このブログを始めて一年か・・・

早いものだな。


さて、8月。

昨日は棚卸しをして家に帰ってそのまま寝てしまった・・・。

着替えはおろか時計すら外さずに爆睡!!

仕事着のまま朝を迎えてそのまま出勤かよ。。。

昨日と同じ格好でした。

せめて夕飯食べて風呂に入らなきゃほんと寝に

帰ってるだけやんけ~~~


たまらん。

1178412888953

| コメント (0) | トラックバック (0)

TRFのHP??

なんかネットサーフィンして偶然見つけたんだけど

TRFのホームページが8/1に公開だそうな。

なにやらかっこいいHPなわけだが・・・。

http://www.tamiya.com/trf/index.php



Supporter_logo

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »