« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

タミグラ掛川大会

の予定でしたが雨で中止。

練習走行まではできたのですが、その後は終始

雨模様のため、TAMIYAの主催者側から判断されました。

しょうがないですね~

遠くは山口県や富山県から見えたいる人もいたんで

オイラなんかはまだマシなんだけど・・。

Imgp4704


というわけで、今日は一日時間が空きました。

というわけでこの前のタミチャレのレポートを

作成しました。

いつもの場所にアップしてます。

お暇な人は見てくださいね。

直にはこちら↓

http://homepage2.nifty.com/wen-li/sub41tamityare4.htm

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

健康診断

うちの会社の健康保険が変更になった関係

から、今年、30歳以上の人は胃検査が行われる

ようになった。(今までなかった方が異常だけど)

かくいうオイラもその枠組みに入るわけなのだが

オイラは、バリュームというものを飲んだことがない。

そう、初体験なんだよね~。

とかいいながら胃カメラは飲んでます。

うちの職場のおばちゃん達も当然のごとくその対象と

なるのだがそれに対しての一言。

「妊娠してるかどうか調べないといかんね~」

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・っえ?

いったい何が生まれてくるんだろう。

50過ぎても元気一杯なおばちゃん。恐るべし。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

フェチ

このところ、多種多様な好みやフェチを惜しみなく

世に公開するような風潮があるきがするなぁ。

本屋なんかに行くとその手の不可思議な好み

を題材とした写真集なんかも存在する。

ちょっと前によく目にしていたのが

「工場萌え」

いわゆる工場フェチ!!

20061008212629

う~~んわからんでもない・・・。

オイラもこのメカメカしさに萌えって感じ。

あからさまに本とかになっちゃうとちと萎えるけど。

そして誰かさんの大好きな

Tat1

「ダム」

人類が作り出す究極の建造物。これもいいねぇ

そしてオイラが最も好きなのが

Higashiosaka04

「ジャンクション」

美しい・・・特に夜のジャンクションはたまりませんね~

オイラは間違いなくジャンクションフェチだな。

今日、職場でハワイにいったらどこを見たい?

みたいな話しを数人でしている時、一人のお姉さんが

「やっぱマグマだよね~」

!!!!!

キターーーーーーーーーーーーーッ

マグマフェチ!!

02hi242

「マグマ博物館とか行っちゃいましたよ~」

筋金入りです。

マグマフェチに初めて会いました(笑)


皆さんはどんなフェチがありますか?

| コメント (4) | トラックバック (2)

2007年9月24日 (月)

なんとも・・・

クーデター説とか色々だな・・・。

健康上の理由による退陣ということなんだけど

ほとんど、自分とこの官僚どもに足引っ張られまくられた

感じだね。しかし、激痩せだな。

5歳くらい一気に老けた感じ。

お疲れ様だね。

クーデターなんて誰が言い出したのか知らんけど

それは言いすぎなんじゃないの?

それよりも、選挙が終わったこのタイミングで出てくること

自体に陰謀の匂いを感じるんですが。

1190629459045s

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

タミチャレ第4戦

先週、雨で延期となったタミチャレが本日無事に開催

されました。

Imga0088

朝の曇り空にちょっとびびりつつも何とかレースすることが

できてよかった(^^ゞ

今回は、色々と試行錯誤しながらマシンをセッティングした

つもりだったんだけど、予選でのタイムが伸びない。。。

やばっ。

Dメインに沈みました。。。

しかし、DメインでのポールポジションはGET。

よ~し、優勝ねらいじゃ!!と意気込んだはいいけど

ここ数回、ポールとるととんでもないミラクルでリタイヤする

オイラのジンクスがまた発揮されるんか??

めっちゃ不安。

同じメインには同チームのS.V.君、章弘さんのお友達のアキヒロさん

を含む合計9台でのレース。

Imga0240

決勝スタートをするとオイラのノミの心臓はバクバク状態で章弘さんに

「後何分ですかぁ~~」

と聞いちゃう始末。

このレースでは運よく終始トップで走行。

結果的には優勝しました。

(Dメインですけどね)

ようやくまともに決勝が走れたんでちょっとすっきり

しましたわ。

やっと完走できたよ。。。

来週は掛川でタミグラ。

こののりで完走狙いで行きます!

Imga0135

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

ついてない日

今日は、計画有給・・・管理表を見ると一年ぶりの

有給ということに気がついて驚愕した。

本日、品質トラブルの関係から午前中に名古屋

に行くことになった。名古屋のFedexへ12時まで

にもちこみしないとならない。

朝9時半に会社を出発し、意気揚々と高速道路へ・・・

高速にのったとたん突然の全面通行止め!!!

(音羽蒲郡~岡崎間で玉突き死亡事故あり)

なに~~~~~

一時間も高速道路上でストップ。

ま、まにあわね・・・・・

なんとか高速道路を降りた頃には12時。

まだ音羽だよ・・・。

Fedexに連絡し、13時15分まで待ってもらうことに。

しかし、この事故で1号線は大渋滞。

もう知りうる裏道使いまくりで岡崎ICにたどり着き

爆走!!

あきらめるかぁぁ

名古屋のFedexに到着。13時45分。

目の前を荷物を載せるはずだったトラックが

発進していくところでした・・・・・・。

わ~~~~~

ワナだ!何かの陰謀だぁぁぁぁ~~~!!!!

死んだ。。。。。

とりあえす荷物だけは置いてきました。





それから、会社に帰るのにも渋滞。

結局、4時に帰ってきた。これによりオイラの

有給は1時間だけとなりましたとさ。

傷心のまま家路につくと営業のおねえさんから携帯が

「Fedexの営業の方が赤帽に載せてくれて名古屋から

関空に送ってくれるように話しができたよ。

takuさんの5時間の努力は無駄にならなかったよ~」

マジ???

捨てる神あれば拾う神ありだよ。

営業のおねえさんには、渋滞情報も逐次流してくれて

おまけにナイスフォローもいれてくれてありがとう!!

Fedexの営業の方にはほんと感謝っす!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

掛川

タミグラ全日本選手権最終戦となる

掛川大会の予備予選が通ってしまった・・・。

ということで、出場決定です!

う~~ん掛川サーキットでのレースは初めて

なので楽しみだなぁ。

実は正直、出れる気がしなかったんで、余裕

かまして応募したことすら忘れかけてたんだよなぁ。

クラスはミニスポーツ07。

今度の日曜日にあるタミチャレでぶっ壊さない

ようにしないとな。

ぶっちゃけ、今月3回目のレース。

気分転換にはちょうどいいです。

嫌なことは忘れて集中できるから。

Imgp4619

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

ゴールデンエッグス

職場のおねーさんが貸してくれた

「ゴールデンエッグス」

05022701

ようやく見ました。

不思議なアニメーションです。

正直、微妙~なところもありますが

それなりに楽しめるところもありました。

知ってる人もいるとは思いますが

架空のアメリカの高校を舞台にした不思議なテイストのCGアニメーション作品。

英会話講座やオカマのアメリカ料理講座、架空アメリカ製品CMなどミニコーナー満載

といったところですね。

登場人物は結構いるのですが、声優はなんと2人。

この二人がいい感じなんだけど、内容的には

やっぱ微妙。

日本人には理解しがたい笑いもあります。

おいら的には2匹のターキー(名前は忘れた)

のやり取りが好きですね。

A7f1eb49s_2

何度も見直すほどではないけど

暇つぶしにはいいかも。

0512022_2

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

そろそろ

新しいデジカメが欲しいと思ったりする。

今のデジカメが使えなくなったわけじゃないけど

RCの画像を撮ったりするにはもう少しいいのが

欲しいなぁと・・。

今のはすでに5年くらい使っているデジカメ。

PENTAXのOptio。

なんだってそんなマイナーなメーカーなのか?

それは・・・

うちの会社のレンズが絶対使われてないから!!

やばっ(^^;)

しかし、なんだな、仕事で絡んでいると

妙に欲しくなくなるのも事実だな。

なんつーか拒否反応してしまう。

でも、最近はうちのレンズの品質も上がってきてるし

いっちょキヤノンのカメラでも買ってみようかな?

でも、IXYとかってうちのファインダーレンズ使ってんのかな?

(ファインダー付きが欲しい)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

祝日

シャバは祝日。

そんなところに知り合いから携帯電話が

「おぅ、今日なにしてんの?」

「仕事だっつーの」

「はぁ?なに?仕事?今日って祝日じゃん」

そんなの関係ねぇ!

そんなの関係ねぇ!!


今日一日小島よしお状態だった。

さてと、今週も働くとするか・・・・

ん??


ちょっとまて・・こ、今週は、土曜日も出勤かよ!

このカレンダー作った奴

ふざけんな!!!!!!!

空気よめ~

1174783477563

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

雨ですわ。

本日は朝からかなりの雨。

もはや、レースは中止だろうな・・・と思いながらも

ツインリンクへ向かうオイラ。

現地に着くと意外とクルマが止まってる。

サーキットには、数人の参加者がいました。

(おいおい(^^ゞ)

Imgp4617

その後、どう見たって中止と思われる天候にも

かかわらず、次から次へと参加者が到着。

まったく、皆なに考えてんだよ~

ほんとあきらめの悪い連中だなぁ~(笑)

て、自分もそうなのだが。。。

Imgp4618

結局、本日のレースは中止。

来週に持ち越しとなりました。その後は残った

皆さんとRC談義で盛り上がり。

色々な情報交換をしました。

こういうのも楽しいやね。

さて、延期となったタミチャレですが

今年の最終戦ということで気合をいれていこうかな

と思います。(思うだけ)

まっその前に首と肩をなおさねーとレースにならん!

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年9月15日 (土)

激痛

なんだか知らないけど背中から肩にかけて

激痛が走ってます。

一瞬、何かに取り付かれたのかと思うくらい

突然の痛み。

首を左に曲げられん!!

そんでもって、ジョー○ンにあっるマッサージチェアー

コーナー行ってもみもみしてきた。

「お~極楽~」

などと堪能してはきたけど

当然のごとくよくなるわけもなく

帰りました・・・・・。

も~~寝る!

明日はタミチャレ。こんなんでレースになるのか

どうかわかんね~~。


あまりにも痛かったらレース休むかも・・。

何気にクルマの運転もやばいので。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

DB01 ドゥルガ

本日のブログの内容はRCバギーの方向けです。

あしからず。

さて、皆さんご存知かと思いますがDB01でますね。

いわゆるTRF501の廉価版?といったところですか・・。

その、こいつはタミグラ仕様?

20f17d99af96077efd1c76ed7beb109a

2WAYベルトということですが、カバーがしっかり

ついており、防塵性はかなりよさそうですね。

このタイミングで送り出してくるというのはよくわかりませんが

バギー人気再来をねらっているのだろうか。

オイラも、最近はほとんどオンばかりですが、これが起爆剤

になって再燃するかもしれないなぁ・・。

値段もお手ごろだし。

69abf72871be4b173ab1520ea9d682ae

DF03の時代が終わるのか・・・。

早!!!

そして、さらに、タムテックギアの4WDが初登場。

GB03 ホットショット

やべ、ちょっと欲しい。兎さんのグログに画像あったけど

かなりカッコイイ。10月のホビーショウでどちらも見れるので

必見です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

秋だね~

ここんとこ、夜になるとちょっと涼しくて過ごしやすいね。

秋なんだなぁと感じる。

コンビニじゃおでんが売り出され、衣料品店では

ダウンジャケットが姿を見せているところもある。

日も短くなって、秋の夜長状態に。

毎年、この時期になると、本でも一冊読破しようかと

もくろむところまでは行くのだが、気がつくと

マンガ読んでたりするから困ったものだ。

運動でもしようかと思えば、休みになると昼寝してるし

紅葉でも見にいこうかと思えば、結構一瞬で終わってたり

して見れずじまい。

そして冬に突入し、もう正月・・・。


だぁ~~~~~

いかん!何か一つくらいは今年はやろう!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

なんだかなぁ

辞めろ辞めろと煽っといて、辞めちゃったら無責任

と批判・・・。なんなのこの国の議員は?

究極の投げ捨て政権も問題だとは思うけど

この人の言うこともなんだかな・・・。

「思考方法」て何?

1189595883571

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

ランエボⅩ

まだ発売にはなっていませんが本日

「ランサーエボリューションⅩ」と遭遇。

バリバリの仮ナンバー仕様ですね。

オイラが見たのは黒でしたが、テスト車両かなにか

でしょうか?

どちらにしても、そのうち嫌でも目につくでしょうが・・・。

意外と迫力があるスタイルですが、結構でかいですね。

まぁこういうのもありとは思いますが。

Crsm0000000000

| コメント (3) | トラックバック (1)

2007年9月 9日 (日)

祝!

友人からの近況報告で

2人目のベイビーが12月に誕生との連絡あり。

この場を借りてですが

おめでとう!!

めでたいです!

こういう話はほんとうれしいですね。

今度は、男の子、女の子どちらでしょう。

ほんと楽しみです。

また相方とお祝いに行きたいと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

ナイトレース9月

ナイトレース行きました。

今回は、章弘さんもいなくてちょいと寂しかったですが

たんたんとレースしてきました。

アンプの調子が悪く、接触不良気味だったので

なんとなく嫌な予感がしてました。

予選はCメイン2位。

いまいち乗り切らない感じですね。

そして決勝は。。。。。

スタートできませんでした。

マシンはうんともすんとも反応なし。

も~ここ最近、まともに決勝を走れたことがない!!

呪われてる~~

まぁ、自分が悪いんだけどね。

今回は、スタリオンさんとみんきち君の壮絶なバトル

を見せていただいたのでよしとしますか。

(ほんとにすごかった)

タミチャレが今月あるけど、なんかテンション落ちてます。

が、なんとかがんばろう・・・と自分に言い聞かせておりますわ(^^ゞ

Imgp4601

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

感謝!

フルティの送別会が無事に終わったそうでよかった。

終わってから参加された人の中から色々報告をいただきました。

わざわざお礼を言ってくださった人もいてオイラも

主催した甲斐があったなとうれしく思います。

幹事をやっていながら当日参加しなかったのは色んなわけが

あったのですが、その辺を理解してくださった人が少なからず

いてくださいまして大変感謝するとともにご迷惑をお掛けしたこと

をお詫びいたします。

特に代理で当日の幹事をしたくれたてんしん☆君にはほんと

ありがとうって感じです。そしてご苦労様でした。

この送別会を主催するにあたって総勢20人以上の人の中から

いける人、いけない人保留の人をピックアップし声をかけて

日程を調整し、時間や人間関係、場所などを色々考慮しながら

やっていたのですが、いかんせん業務の合間を縫ってやっていたため

時間が無く、スムーズにできない状態でした。

また、精神的病もあり身体的にもきつかった・・・。

その中で不備やメールの漏れもありうまく出来なかったのですが

工場のメンバーと営業のメンバーがさりげなく協力してくれて

なんとか開催までもっていけました。ありがとうございます。

自分も当日いけることを楽しみにしてただけにいけなかったのは

ちょっと残念です。

しかし、2回目の幹事もつとめる予定でいます。

今回これなかった人と、いつもの仲のよいメンバーの少人数

でゆっくりやろうかなと・・。

こういうのもいいよね。

| コメント (5) | トラックバック (1)

2007年9月 6日 (木)

DT02 MS ??

台風が接近する今日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

直撃ということだったんだけど、意外にもこの地域はそれている

感じ・・・。しかし、台風がなかなか直撃しない地域というのは

変な磁場がでており、台風が避けていくそうな。

その磁場とは「地震」。。。

この地域は紛れも無く地震に見舞われることでしょう。。

台風より、こっちのがこえ~!!


さて、話しは変わりますが、タミヤから新しい2WDバギー

がでるとのことで・・・

ん?

F4a5

DT02 MS ???

なにこれ?

既存のOPくっつけただけでは・・・。

いったいどこが変わっているのやら。

オイラの目ではわかりませんが?

まぁ一言言わせてもらせば

ホイールくらいは前後あわせろ~~~!!!

これ、試作らしいから、このグログ見た

タミヤの社員が変えてくるかな~~

な~んてね。

そりゃないな。。。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

新たな日本人F1ドライバー

2008年度のトヨタF1のドライバー候補に

「中嶋貴一」が上がっているそうな。

中嶋貴一はご存知の通り、かの日本人初フルタイム

F1ドライバー「中嶋悟」の息子。

現在はGP2クラスで安定した成績を残している。

22歳という若さとなにより日本人ということで

注目されているわけだがどうだろう。

レース自体は何度も表彰台に上っており

実力はあるとは思うのだが、いかんせんタイトル

がまだ。やっぱ、アピールする材料としては

なんとかタイトルがほしいところだろう。


でもこういう若い日本人ドライバーがF1のトップで

タイトルを争うことにでもなれば、またF1も盛り上がるだろう

にね~。

がんばって欲しいなぁ。

1188045349790

| コメント (0) | トラックバック (3)

2007年9月 4日 (火)

幹事

フルティーの送別会の幹事をやらせていただいくこと

になったんで、場所決め。

予約もほどなく終了し、主要メンバーにも連絡。

ひと段落です。

実施日は木曜日なんで、今回は比較的余裕をもって

決めれた。(すったもんだしたけど)

人数が多いので一時は2回に分けようかと思ったけど

営業の子から

「座敷でやれば動き回れるし、いいんじゃないかな?」

とのナイスアドバイスを頂いた。

さすが慣れてるね~。

早速、店に頼み込んで無理矢理座敷に入れ込んでもらった。

とりあえず、ここまで出来たので肩の荷がおりた。

後は当日を迎えるだけ。

フルティーを皆で送り出しましょう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

ペン回し

受験生だった人は必ず習得することとなる

「ペン回し」

1680485348

これが出来ればほら!あなたも浪人生!

なんて言われたっけ。

オイラも例に漏れず、仕事中にくるくる回す癖が

ある。

まぁ、これが出来たからって別になんの得もあるわけ

もないことなのだが、回しちゃうんだよね。

会議のイライラ状態では回しっぱなし。

一分で何回回せるか!とかチャレンジしたくなる

衝動にかられたりする・・・・。

なんつーか貧乏ゆすりとかわんない行為です。

こんなくだらないことにも究極に極める奴もいるわけで

こんな動画を見て驚愕。


http://www.youtube.com/watch?v=yuEnaaF1s0E&eurl=http%3A%2F%2Fweb2movie%2Emoura%2Ejp%2F%3Fp%3D6

もはや神業。

凄すぎ。

つうか相当バカ!

いい意味で(^^ゞ

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年9月 2日 (日)

伊吹山

オイラの故郷の岐阜と滋賀の県境にある山

伊吹山に行ってきました。

途中、岐阜の街並みに癒されながらのドライブ。

やっぱ故郷はいいやね。

今日は天候があまりよくなく、伊吹山は一面の

濃い霧!5メートル先が見えない状況で頂上まで

クルマで上るのも大変でした。。真っ白

なんかもう天国へいくような感覚ですわ。

結局、頂上からは景色なんて見えないので

伊吹蕎麦と草団子を食べてきました。

蕎麦発祥の地というわりには

あまり旨くないだよなぁ。。。

でも草団子は結構いけますね。

070902_113701

070902_113801

帰りにはついでに岐阜にある模型店「トータル」

さんにおじゃましました。

サーキットも見学。そんなに広いコースじゃないけど

いい感じです。

機会があれば走らせてみたいです。

070902_170701

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

最近

どうにも体に疲れが溜まりやすい。

精神的病もあるけど、日に日に肩こりが酷くなっていく気がする。

いっそのことてんしん☆君からDVD購入して

ビリー隊長のところに入隊しようかとまじめに思うほど運動不足

なので、それも原因の一つなんだろうなぁ。

健美高炉で汗を流すとそれなりに肩こりが治ったりするんだけど

次の日には元に戻る始末。

いかん。生活習慣自体に極端な欠点がある!

というわけで、明日は朝から犬と山に登ってくるぜい!

(起きれたらね)

1173365775950

| コメント (2) | トラックバック (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »