« ライコネン優勝 | トップページ | ETC »

2007年10月23日 (火)

カワサキのパラレルツイン

カワサキのパラレルツイン(250cc)てすげ~息が長い

エンジンだよなぁ。

オイラの記憶の中ではこのモデルが一番古いかな。

GPZ250R

Gpz250r

当時、オイラはこのバイクのスタイリングがあまり好きじゃなく

購買意欲がわかなかった記憶がある。

こいつの不幸だったところは兄貴分のGPZ400が異常に

カッコよすぎたため、影が薄くなっていたところだろうか・・。

でも今見るとこのライト感がいいかもしれない。

そして、同じツインのエンジンを載せてでてきたのが

GPX250R

Kawasaki20gpx250r2087

そう、オイラはこれに乗ってました!

レーサーレプリカ全盛時代にあえてこれに乗ったのは

正解だったなぁと思う。とにかく下からトルクフルで

めちゃくちゃ乗りやすいのなんのって!ツーリングから

峠までオールラウンドにこなせたバイクだったなぁ。

その後、さらに追加されたのが、ZZR250。

Zzr250

これ、つれの奥さんが乗ってたんだけど中身はほとんど

GPXとおんなじです。ただ、馬力規制が入ったため

40PSに抑えられたモデルでした。今でもちょくちょく見る

なぁ。一番売れたモデルじゃないかな?

さて、そんな中、今回のモーターショーでお披露目となる

カワサキのNEWモデル「Ninjya250R」

Big_green01

Big_green03

このご時勢にあえて250ccを出す意気込みはいいよね。

これの詳細はよくわかんないけど、パラレルツイン載せてくる

のは決まっているみたいだね。エンジン見えないので

同系のものかどうかわかんないけど・・・。

スタイルは250ccに見えないほど大きく見える。

賛否両論だろうけど、ツーリングにはいいよこれ。

ポジションも楽そうだし。

オイラはあのバーハンドルてのが大嫌いなので

これはいいなぁ。普通に乗れそう。

買うことはないと思うけど一度実車はみたいな。

オイラのGPXが21世紀にどう変わったのか

見てみたいね。

ちょいと浦島太郎状態なんで(^^ゞ

« ライコネン優勝 | トップページ | ETC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186083/16851095

この記事へのトラックバック一覧です: カワサキのパラレルツイン:

» 新世紀GPXサイバーフォーミュラ11 / 第3話 [YouTubeでアニメ三昧(ざんまい)★目指せ100タイトル!!]
新世紀GPXサイバーフォーミュラ11 / 第3話Online Videos by Veoh.com [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 12時25分

« ライコネン優勝 | トップページ | ETC »