« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

もう11月も終わり

さみ~~

つか、ダウンジャケットどこしまったっけ?

つい先日、オイラは伝家の宝刀「コタツ」を導入。

夜はこいつがないと生きていけません。

ただ、こいつに入るともう何もしたくなくなる。

もうここにずっと住みたくなるべ。

無理だけど。

明日から12月。

師走ですね。

どいつもこいつも忙しい時期。

皆さん、風邪と腰に気をつけましょう~


オイラか・・・orz

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

会話術

女の人同士の会話でうまくやっていくための

方法の一つとしてあるのが

「その相手の着ている服(アクセサリー)を

高く見積もってやること」

ということがあるそうな。

一例として

A「このジャケット昨日買ったんだけどいくらだと思う?」

B「え~3万円くらいかなぁ?」

A「ううん、これ3000円だったんだよ」

B「まじで~そんなに安く見えないよ~」

てな感じだ。要するに、BさんはAさんの買ったジャケット

を自分が思ったよりも高額の値段で査定しAさんに

いいものをいかに安くかったかということでの優越感を

持たせることで相手を喜ばしているわけだ。

なんともめんどくさいやり取りなのだが、女性同士では

そうやって関係を保つ円滑剤となる。

これが無神経な男が相手となると

A「このジャケット昨日買ったんだけどいくらだと思う?」

男「う~ん・・3000円」

A「・・・・・・・・・・そうよ」

こうやってマジに答えて当てちゃう奴。

最悪のパターンは

A「このジャケット昨日買ったんだけどいくらだと思う?」

男「う~ん・・・イチキュッパかな?」

A「19800円?ううん、これ3000円だったんだよ」

男「えっ?まじで?1980円だと思った!」

A「・・・・・・・・・」


もう完全に女性は不機嫌になりますな。

まぁオイラも含め、世の男性諸君、何気ない会話にも色々と

上手に使いたいものですね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

整体

腰が立たなくなってどうしようもなくなったオイラは

すがる思いで整体に。

整体の先生曰く

「疲労が溜まりすぎとこの寒さでやられてますね・・」

と一言。

腰の痛みもそうだが背中の首から肩にかけての疲労

蓄積はハンパじゃないそうな・・。

幸いなことにギックリ腰とかヘルニアにはなっていない

というのがすくいだった。

「2,3日安静にしたほうがいいですね。」

とは言っても仕事に行かないわけにも行かないんで

テーピングでごまかしてもらった。

ほんと、腰はどうしようもない。

歩けないというのがこれほど不便とは。

大人なのにクルマまで這っていくことになろうなんて

なんて屈辱だ。

しばらくは動けない状況です。

とほほ。

1195909776833

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

こ、腰が・・・

腰がたたねー。

ヤバイっす。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

タミヤフェア

今年は行けました。

「タミヤフェア」

RCのワールドチャンポピオン戦もあり、楽しみ楽しみ(^-^)

新製品展示コーナーをまずは覗いてみた。

Imgp5070

タミテックのカウンタックLP500S

さすがタミヤ。異様にスケール感があり、かっちょいい・・・。

でも、これアニバーサリーモデル?

オイラ的にはウォルターウルフ仕様がよかったんだけどなぁ。

スーパーカーブーマーはおそらく皆そう思ってんじゃない?

さてお次はM03用のNEWダンパー。

Imgp5075

ハイグレードアルミダンパーということ。

ぶっちゃけTRFをさほど変わらない気がするんだけど

どうなんでしょう。サイズが違うのかな。

最近の異常なまでのM車ブームに後押しだな。

12月のタミグラ名古屋大会はツーリングの数を上回る

台数が集まってるっていうし・・・。

M04LではミニのNEWモデルが出ますね。

Imgp5078

つうかそろそろM03でNEWボディだしてくれ~!


そしてツーリングでは

IFS用のNSX。

Imgp5079

低い・・・・

これはかっこいいですね~

多分、買います。

後はバギーでへんてこりんなものがあったので

アップしときます。

Imgp5071

Imgp5072

ミニ四駆かよ・・・orz

どうでもいいなこれは。

Imgp5082

後はドゥルガ。先行発売もしてました。後ワーチャレのバギー予選

で前住選手が走らせてましたがDF03とは明らかに違う・・・・。

もう、ジャンプなんか雲泥の差。

動きは異次元です。

さてそのワールドチャンプ戦ですが、世界レベルの走りを

目の当たりにしてきました。

すげ・・・・やっぱすごいです。

Imgp5098

Imgp5093 Imgp5086

そして、本日は耐久レースもあり、地元からは

「チーム吉光」さんが出られていました。

今度、ホングウの6時間耐久レースで「ねこぢゃらし」

で出場予定のWISHさんもドライバーとして出られており

その走りを見させてもらいました。

しかし、こんな華やかな舞台でのレースなんてうらやましい

ですね~。

Imgp5139

さて、オイラはその足でタミヤサーキットへGO!

M03走らせてきました。

やっぱいいサーキットですね。

今日は地元以外の方が多いようでしたが

楽しく走らせてきました。

Imgp5127

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

英雄

20日午後8時10分ごろ、横浜市中区のJR根岸線の桜木町-関内間を走行中の普通電車内で、ドア付近に座って友人らと話をしていた無職の少女(17)が、乗客の男に背中を蹴(け)られた。少女はドアに顔を打ち付けて歯を折るなどのけがをし、神奈川県警加賀町署は傷害の現行犯で同市栄区の会社員、森本幸弘容疑者(35)を逮捕した。
 調べでは、森本容疑者は少女がドアの前で友人ら3人と座って話していたことを2、3回注意したが聞かなかったため蹴ったという。

こいつのしたことは間違いなく犯罪だ。

暴力は良くない。

こういう座り込んだ女どもは何を言っても

聞かないし、車掌とかも注意するだけでなにも

しちゃくれない。

だからといって暴力はいけない!

・・・・だが、一つ言えることがある。

この車内のおいて

このサラリーマンは間違いなく

英雄

であったに違いない・・・・。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

魔の3連休

もうすぐ3連休があるうちの会社。

わ~~い!

出勤だぁ~~~(爆)

全部はでないけど、休日出勤は決定しております。

来年度、オイラの会社は休みが増えるそうな。

ふーん

・・・・・終了。

てか、各工場ともそんなの関係ねぇ!

普通に計画有給すらとれない今の勤務体制じゃ

ひっくりかえったってそんなに休めるわけないじゃん。

それどころか今年なんか年末年始の出勤体制の打ち合わせも

しなきゃならんて言い出してんのに!

正月なんて稲荷で渋滞するから来たくねーよ!

というわけで、うちの会社の皆さん、がんばりましょう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

流行語大賞

今年もこの話題がぼちぼちあがってきたね。

年末を感じます。

今年の候補としては「KY(空気が読めない)」「どんだけ~」

「おっぱっぴー」「(消えた)年金」「背水の陣内閣」

なんて色々あがってきてるね。

こういうのの選考基準てのはよーわからんわけだが・・・。

ちなみに去年の大賞は「イナバウワー」

はーこれ去年なんだ・・・もう2,3年前のことのように感じる。

流行語ってのは流行る時はやたら聞くけど聞かなくなると

とことん古く感じる。

ちなみにオイラが今年になってやたら口にするようになったのが

「あたっ」

日曜日のFM東京系でやってる「あっ安部礼司」聞いてたら

やたら言うようになってた。この番組聞くと日曜日の

しめって感じ。

結構聞いてる人いるかな?

さすがに刈谷勇には影響されんが・・・・・。

どちらにしても、日常で流行語を使うことがあまりないな。

てか、もう意味すらわかんないのもあるし。

「おしりかじり虫」とか最近まで知らんかったし。

しょこたんの「ギザカワユス」とか最初なにいってんだか

さっぱりわからんかったからね。

これらもノミネートされてるんだけど

一覧みるともっとわかんないのあるな。

年取ったのか、情報に疎いのか・・・。

まぁテレビはほとんど見なくなったのは確かだけどね(^^ゞ

| コメント (2) | トラックバック (1)

2007年11月18日 (日)

合同テスト

さてさて、小雨の中、チーム「ねこぢゃらし」の合同テスト

をおこないました。

てか、さみーよ!!

本日はF1の走行会もあり、色々な方が見えてましたね~。

もちろん、今度の耐久レースのための練習&テストを

行う各チームも精力的に走っておりました。

そんな中、我がチームも耐久用のシャシーテストを。

章弘さんのSETしてくれたマシーンはなかなか調子がよく

よく曲がる感じでした。小雨が降っていることもあり

路面がスリッピーだったのが残念でしたね。

今回の耐久レース、うちは、のりと勢いとシャレだけで参加を

表明してたんだけど、章弘さんのマシーンやWISHさんの走りを

見てたら、結構本格的になってんじゃねーのか?とふと思ったり

して・・・。

参加する他のチームもやはり凄い人だらけっぽいしね。

ガレタケさんとこもでますし、スタリオンさん達のチームも

もちろんでるし。

やべっ・・・オイラが足をひっぱりそうだな・・・(^^ゞ

チームねこぢゃらしのドライバーは4名。

6時間なので、単純に言って一人90分という長丁場。

クルマよりも人がまいりそう。

なんか当日は鼻水ダラダラでやってそうですわ。

寒さ対策だけはやっとかないとね。

うちのチームはおでんを作りながらということで!

Imgp5068

| コメント (2) | トラックバック (1)

2007年11月16日 (金)

発表会

会社でグループ毎の発表会がある。

毎年、超めんどくさいんだけど、やらないわけにも

いけないんで、とりあえず資料を作成。

人にやらせると原稿も用意しないといけないんで

めんどくささが2倍となる。

てことで今年は自分で発表をやることにした。

当日は資料をプロジェクターで写してアドリブで

発表すりゃいいや、などと思っていたら工場長が

予行演習をやるということ。

発表会は明日。ということで本日やることとなった。

発表時間は各グループ10分。非常に短い時間なのでかなり

要約し重点項目のみの発表としてやってみた。

・・・・・・21分。

ダメじゃん・・・・orz

時間が2倍以上かかってる。

まとめ能力が全くないことを今日嫌というほど感じた。

明日、どうすりゃいいんだ?

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

男子校喫茶

もうなんでもありだな・・・。

執事喫茶などというのがでてきて世も末だなぁなんて

思ってたのが去年。

そんでもってお次は男子校喫茶だそうな。

といっても、リアルに男子校の喫茶店なんかむさくるしい

だけなんで、昔の少女マンガにでてくるようなちょいと

レトロな雰囲気の学校に美少年をおくというコンセプト。

83a7ae5b

客層は20代後半から30代後半くらいまでの女性がターゲット。

お姉さん達がかわいい恋人をGETする疑似体験ができる

というわけだな・・・。

さぶっ!!

なんていうか、メイド喫茶や妹喫茶なんかの延長上に

あるこれらの疑似体験喫茶はどこまでいくんでしょうね。

そのうち、スチュワーデス喫茶とか看護婦喫茶とか

保母さん喫茶とかどんどん

エスカレートしてくんじゃねーのか?

もうそこまで行くとイメクラとかわんねーじゃん!

なんていうか・・方向性を見失わなきゃいいけどね・・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

暖房器具

1194932602355

意外だな。エアコンの方が料金が高くなるのかと思ってた・・。

まぁこれだけ灯油の値段が高騰するとこういう

ことになるのもうなずけるかな。

でも、エアコンて暖かくなんねーよなぁ。

天井の方は暖かくなっても床は冷たい。

雪国じゃエアコンの出力じゃ全然対応不可

なんじゃないかな?

まぁ一番いいのはガスなんだろうけど

パロ○みたいになるのも怖い。

これから先、気温が下がって寒くなってくんだろうけど

懐も比例して寒くなってくるってことだね。。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

紅白司会

今年も後一ヶ月ちょい。

毎年、12月が近づくたびに「一年て早いよなぁ」

というセリフが出てくる。

歳を取るとますます早く感じるのはマーフィーの法則

みたいなものだな。

さて、年末の紅白歌合戦の司会が決まったと

いうニュースを耳にした。

紅白歌合戦?

まだやってたのか・・・・。

この数年、見た記憶がねーな。

最後に見たのいつだっけ?中学生くらいか?

大晦日は普通、大人しく家にいるわけないじゃん。

司会は紅組がスマップの中居、白組は鶴瓶だそうな。

NHKも思い切った人選をするよなぁ。

オイラ的に鶴瓶ていうと放送コードに引っかかる

事件を起こすんじゃないかって思ったりするわけだが。

さすがにNHKでそれやったら国家的に抹殺されかねん。

まさか全裸になったりはせんか。

どっちにしても、今年も紅白を見ることはないとは思うのだが

なんとなく何か起こることを期待してたりするんだな。

でも、まぁNHKの場合、出演者より製作側で何か起こる方が

自然かもしれん。

そんでもってまた「視聴料なんて払えるか~」

とか新年早々暴動が起きたりしてね~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

豊橋動植物園

久々に行ってきました。

天気がよくてよかった・・・。

動物を見るというのは癒される反面、あまりに癒され

すぎて眠くなって来るんだよなぁ。

時に、日向で気持ちよさそうに寝ているクマとかみると

こっても眠くなってくる。

Imgp5045

ペンギンは可愛いねぇ。

Imgp5036

Imgp5038

実社会のドロい人間関係とか度重なるトラブル続きの仕事

とかもううんざりだ。

でも、こういう癒し空間も明日には元に戻るわけだ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

休日出勤

やれやれの休日出勤。

色々ありすぎのオイラの会社に心休まる日が

くることがあるんだろうか。

なんか普通にみんな、会社にいるし!

トラブルが当たり前になってそれが普通になってる

という感じだな。

これで逆に平穏な日になったらみんな気が抜けて

かえって倒れんじゃねーの??

などとちょっと思ったりして。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

ねこぢゃらし耐久ボディ

12/2にホングウで行われる

「6時間耐久レース」に我がチーム「ねこぢゃらし」が

出場する予定でいます。

そのボディが一応完成しました。

Imgp5007

微妙・・・・。

一応、視認性重視で作ったんだけど、ちょいといまいち。

もう少し濃い色だとよかったなぁ。

ぐはっ!!めちゃ雑!!

・・・・・勘弁してくださいm(_ _)m

今回のレースはチーム戦ということで、章弘さん、WISHさん

アキヒロさんらと出場予定。

残念ながらS.V.君は出られんけど草葉の陰で応援しといてちょ。

合同テスト進めましょう!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

中国が・・・

うちの会社の中国がファイヤーしてる。

トラブル続発。

各グループともに火消しに大忙し。

だけど、火を消す水がないまま右往左往してるため

火事は現在も拡大状態。

そんでもってあちこちに飛び火してますわ。

現地からはヘルプコールがひっきりなしにくる。

同じグループの工場でもあるし、何とかしてあげたい

のは山々なのだが、全てがごてごてで

どうにも対処不能になりかけてる状況・・・。

どうなるんだ、中国!

このまま灰になっちまうのか。

明日も火消しです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

ガリレオ

今日の話じゃないんだけど、今、月9でやってる

ドラマ「ガリレオ」

なかなか面白い。

福山雅治ふんする湯川学がやたくそかっちょえ~のぅ。

普段ドラマなんぞ見ないオイラが珍しく見ている。

ていうかこのところTVというものを見てなかったんだけど・・。

何がよいって、湯川学のマッドサイエンティスト的な

うんちくがいいな。あんな変態的な物理学者のいる

大学の講義なら是非参加したいね。

ちょっと強引なところもあるけど、これはこれでいかも。

ただ、相手役の柴咲コウはあんまりタイプじゃないんで

そこだけひっかかるかな。(ファンの人ごめん!)

なにはともあれ最終回までみたいなぁと久しぶりに

思ってるドラマだ。

Unspte9y

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月 6日 (火)

GT-Rの購買層

新型のGT-Rがついに登場。

Gtr_f

・・・価格が700万を越える超劇薬クルマ。

いったいどんな人が買うのだろうと考えてみる。

スポーツカーといえば、元気な若者が買うという

イメージがある。しかし、普通の20代の若者

でそんな金を工面できるやつがどれだけいるだろう。

というか、きょう日の若者はスポーツカーなんぞ何の

興味もない。ミニバン買ってATでいきがった走りをするのが

関の山だ。

となると、若い時代にボーイズレーサーばりのクルマを

乗り回していた30代の輩か・・・。

だが、30代といえば、子供が小さく、これから金が死ぬほど

かかる上、へたすれば住宅ローンで自分の小遣いすらない

というのがほとんどだろう・・。

とすると、結婚もせず、酒やタバコもやらない

反社会的な生き方してきてる30代か。

う~ん、そんなやつらならなんとか手が届くのかも・・・

ん??まて、そりゃオイラじゃねーか!

いや、断じてオイラは買えんぞ。ひっくり返ったって

そんな金はだせね~!!

で、限定される条件としては、30代で独身、年収が

確実に一千万越える奴ということか!!

そんな奴、この世の中にどんだけいるってーの?

後は、定年を迎え、身一つとなった人・・・。

GT-Rに紅葉マーク。それはなんか違う気がするぞ。

後は、仙人ばりに禁欲生活をしてしこたま金を溜め込んでいる

引きこもりか?はたまた、かなり危険なお仕事をなさっている

方や芸能人などの特殊な職業の方とか。でも、そんな人達

は何もGT-Rじゃなくてポルシェとか買うだろうしな。

オイラも宝くじでも当たれば買ってもいいんだけどね。

ああそうです、妄想は自由なんだよ・・・orz




まったくもって購買層が読めないクルマ。

この後、市販化されて街中を走り出すGT-R。

どんな人が乗るのか見ものだ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

仮駐車場

オイラの家の近くにある川の拡張工事をやると

いうことで、家の前の道が全て通行止め。

家の車庫にまでクルマを入れることが出来ないでいる。

だいたいなんで川を拡張せなならんのかがよくわからない

のだが、1年近く工事するらしい。

川が氾濫したとか、その危険があるとかならわかるが

別にそんなこともない小さな川だし・・。

ぶっちゃけ、生態系を破壊するくらいじゃねーの。

この工事は当初、一年近くクルマの通行ができず

町の指定した駐車場に青空駐車しておけって話だった。

家は山の中腹にあり、同じような住人が10名くらいいる。

皆大迷惑だ。毎日山を歩いてのぼらにゃならん。

あまりにも、横暴な話しなんで、説明会のときに町に対して

さんざんゴネてやった!!

そしたら、工事自体は1年だが、クルマは2週間ほどで

通れるようにするということ、そして仮駐車場には

ライトを設置し、監視小屋を設営するという約束を

取り付けた。

オイラに言わせりゃそれくらい当たり前だよ!

クルマにいたずらとかされてもどうせ知らん顔っされる

だけだからな。

まぁ2週間の我慢ということで勘弁してやるわ。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月 4日 (日)

名古屋港

久しぶりに名古屋港へ行ってきた。

いい天気でよかったよ。

シャチ、可愛いね~優雅に泳ぐ姿に癒されますわ。

Imgp4974

後は、イルカのショウを見てきた。

イルカってほんと頭がいい。

うちの犬より躾がいいやんけ~。

さて、本日は子供に混じってケロロ軍曹ショウも見ることに。

Imgp4983

気ぐるみのケロロ、意外と動きが機敏。

ペコポン養成体操なるものを子供達とやりだしてた。

中の人はブートキャンプ並の体力つかってんじゃねぇの?

大変だわ、この仕事も。

気ぐるみの出来が意外といいな。

| コメント (2) | トラックバック (2)

2007年11月 3日 (土)

ナイトレース11月

参加された方、寒い中本当にお疲れ様でした。

今回は夕方の練習では弱アンダーだったオイラの

マシーンは突如として超オーバーステア。

直線で進路変更しようとしただけでスピンモード。

どうなってんの??

走っているうちに改善してくることはくるんだけど

基本的にオーバー。

もう、微妙な操作で色々ごまかしながら走行。

もうぴくぴくっす!!

予選では、2回目でなんとか16秒台にのせて

Bメイン。今期最高潮で別人のようなS.V.君

も同じく、Bメイン。

ラップタイムで負けました・・・・orz

10番手スタートですわ・・・とほほ。

決勝では多少よくなりましたがやっぱりオーバー。

結局、8番手でフィニッシュ。

巻き込まれクラッシュは避けられない自分の腕の無さなんで

もう少し、バトル慣れしないといかんね。

タイヤも少し考えないといかんかな。

ライド付けてみたいですわ。

Imgp4941

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月 1日 (木)

おやすみ~

31日に4時間に及ぶ役員会議と月末棚卸し

のダブルパンチで心身共にボロボロとなったため

本日は早めに帰宅・・・

すりゃぁいいのにTHに寄り道してるオイラ。

週末のレースに備えてGTチューンを新調。

今日から馴らしを行います。

眠い・・・・・疲れた・・・・ひもじい・・・。

足回りバラバラのM03をちょっと組み立てて

モーターに半田ごてでコードくっつけて・・・

うとうとしながらブログの更新。

週末はこの努力が報われるといいなぁ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »