« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

イタ車

イタ車というカテゴリーをオイラは最近まで知りませんでした。イタリア製のクルマという意味でのイタ車というのは知ってましたが、これはいわゆる「痛いクルマ」という意味だそうで・・・。

俗に言うアニオタ系の方々がクルマにキャラクターを書き込むみたいな・・・

1204277165133_2

!?

・・・・・・・どうコメントすりゃいいんだ。

痛いというか、逝っちゃってますって感じだね。

これに乗って街中を走る勇気はオイラにはないなぁ。まぁこういうのは個人個人の好みなんでダメとはいわないけどさぁ・・・。実際に見ることはあんまり無いんだけど違う意味でメチャクチャ目立つわな。

いったいどこに向かってるんだろう・・・。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

まいったね。

3日間38℃の熱で苦しんでいたtakuです。

この3日間、仕事中もつらくてつらくて・・・ふらふらしてました。

なんかこう、若くないなって実感しちゃいましたよ。なかなかよくならないし、普通に歩くのも辛い状況だった。今日の朝はクルマの運転が出来ないほど意識が朦朧としてたのでさすがに午前中お休みさせていただいて、午後から出勤する始末。いつの間にか無理がきかなくなってきたな。やばすぎです。

明日には熱も下がっていてくれるといいんだけど・・。

病気とはいえないけど花粉症の方には辛い季節になりましたね。今年の花粉の散布量は、例年の3倍ということだそうです。もうまるで赤い彗星。

幸いなことに、オイラは花粉症とは無縁なんだけど、なるときはいきなりってことなんで油断は出来ないね。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

風邪ひいた・・

1年半ぶり?の風邪。

このところ息をつく間もない忙しさのため、体力的に限界です。その上、会社は休めないし・・・。どこの会社もそうだけど、ある特定の個人数人に仕事が集中するようになってる。(休める人はしっかり休めるからね)職場の体質なんだろうね。残業とかも毎日3時間~4時間、遅い時は日が明けてるし・・・そのうえ、明日も半田市へ講習に行かなきゃならない。その時間分の仕事をまたさらなる残業でうめなきゃならない。そして休日出勤。悪循環です。傍から見てる人はよく「他の誰かかにやってもらえばいいじゃん」とか言うけど、現実問題そんな悠長なことできるわけない。誰でも出来る仕事はとっくに手伝ってもらってるし、それ以上は教育しなきゃならない。その教育なんぞしてる時間があれば、休みとるっちゅーに!もはや、人を増やすなりしないかぎり不可能。でも、事業実績から垣間見てもっとも経営に影響を与える人件費をこれ以上増やすことも出来ないしね。だいたい、経費削減が自分の仕事の一つなのにそんな要求は本末転倒だよ・・・orz

今日テレビで「ガイヤの夜明け」でやってたけど、ワークライフバランスというものを各会社は考えないといけない・・ような話しをしてた。いわゆる仕事とプライベートのバランスを取るということなんだけど、日本のサラリーマンはそれが出来ない環境におかれているのが実情。ドイツのように5時以降は仕事禁止!くらいの法律ができんかぎり無理っぽいな。

でもそういう努力をしてかないとと一向によくなんからな。

過労死なんて性に合わん。

1195909776833

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

焼き物

去年の年末に作った焼き物がようやく焼きあがってきました。オイラが初めて作った焼き物っす。色は思ったよりきれいに出来たんだけど、やっぱりいまいちですsad

Img_0028

Img_0029

また挑戦してみようかなぁ

出来栄えはともかく、作ってる時はこれまた楽しいんだな。かなり夢中になってこねこねしてました。

それにしてもこれらは何に使えばよいものやら・・・・・。

その前に時間ができたらだけどね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

マラソン応援

今日は、犬山で行われたハーフマラソンの応援に出かけました。

マラソンの大会というのはテレビではよく見てるけど、生で見るのは初めてのオイラ。この寒い中、薄着で走るランナー達には敬服いたしますよ。

応援に行ったのはオイラは直接のお知り合いではないんだけど、とある会社の陸上部の女の子。

Img_0002

マラソンというのは、観戦ポイントがちょいと難しいので、どうやって応援してよいものなのかわからん・・・とりあえず、スタート地点で本人を見つけて応援してました。しかし、マラソンのランナーってほんと速い!!やっぱり日頃の練習の賜物なんだろうけど、これほど速いとは!

Img_0010

スポーツ選手ってのは、ほんと輝いて見えるね。家で寝っころがって漫画読んでるオイラには天上界の人々だな。

応援させていただいた女の子は女子の部で入賞いたしました。表彰台に乗りましたね!おめでとうございます!

TV局きてたけど、TVでやるんだろうか・・。

日々つらい練習を乗り越え、努力しているということをよく聞いているので、オイラも嬉しく思います。お疲れ様でしたhappy01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

トラブル

ここ最近、仕事ではトラブルの嵐。

オイラのいくとこ色んなトラブルが待ち受けてるって感じ。なんつうか毎週行くとこ行くとこで殺人事件が起こるコナンみたいなもんか・・・。きゃ~!

しかし、コナンって当初の目的がいまいち気薄になってるきがする。

確か、薬飲まされた黒服の連中を追ってたと思ったんだけど・・・全く関係ない事件ばかりに巻き込まれてそんな話しは忘れちまうよ。

このままだと黒服の連中を追い詰める前に大人になっちゃうじゃん。

Kazari01

明日は土曜日だけど過激にファイヤー!!!

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

心配な国

毒入りギョウザと開き直り

東アジアサッカー選手権での少林サッカー行為

焼かれる日の丸

懸念される北京オリンピック

そしてオイラは中国に旅立ったサンタ君の無事を祈らずにはいられない(爆)

2008022000000025maiallsoccview000

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

え?

オイラの部屋に平積みされている書物。

色々な本にあふれているのだが、その中でコミックはもはや無法状態。いったい何がなんだかわからないほど乱雑だ。

寝る前にちょっくら整理してたら・・・・

Img_0024

!!

オリジンの13巻が2冊!!

同じ本が2冊あるじゃねーか(爆)

どこまですっとぼけてんだオイラ・・・・orz

認めたくないものだな若さゆえの過ちというものを・・・

(若くないけど)

| コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

ナイトライダー

80年代の海外ドラマといえば「エアウルフ」と「ナイトライダー」は絶対はずせない。今回、「ナイトライダー」が復活するのは皆さんご存知だと思う。人工知能を持つ車「ナイト2000」と主人公と人工知能「キット」とのやり取りが面白かったなぁ。またクルマがしゃべってくれるんだろうか・・。

ナイトライダーといえば、やはり主人公マイケル・ナイトが乗る「ナイト2000」

さて、2008年のナイト2000はというと

これ。

1203406358945

ベースはフォードシェルビーだね。

GT500KRだそうな。

う~~ん微妙。ドラマでどんな活躍するかでそのかっこよさは数倍に跳ね上がるわけだが、オイラとしてはやはり初代ナイト2000

20070115_01

トランザムベースのこいつだな。

キット!ターボブーストだぁぁぁ!!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

休日出勤・・

3週連続の休日出勤。

自分、おつ!

いったいいつになったら通常の休みがとれんだか・・。

オイラのクルマのボンネットからフロントガラスにかけて肉球後をくっきりつけてくれる野良猫達へ

超ブルーな休日出勤まえからさらにダークな気分にさせてくれてありがとう・・・。

おぼえてろ!!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

バレンタインデー

チョコをあげた人、もらった人、もらえなかった人、もらい損ねた人、あげ損ねた人ご苦労様。

若い頃は、なんでこんなくだらない風習が横行してんだぁ!と思っていたけど今はなんとも思わなくなったな。なんちゅーか、お歳暮みたいなもん?最近は義理チョコとか言わなくなって世話チョコといって、御世話になった人にあげるというスタンスなんだそうな。義理以上本命未満・・・みたいな感じ。

まぁ男の人は義理だろうがなんだろうが貰えればやっぱ嬉しいわけで・・・いつまでたっても子供なんですよ。

たはは(^^ゞ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

玉掛けクレーン講習

昨日から玉掛けクレーンの資格を取るべく講習に行っている。

講習3日間

実技2日間

これだけの時間を割くのは正直至難の技だ。

通常の業務がたまるたまる!

帰ってくると、自分の机の上にはトラブルやら連絡やらのメモが何枚も貼られノーツ&メールは50件以上たまっちまう・・・。ぐはっ憂鬱sad

講習の方は力学あたりがチンプンカンプン。

体積やら摩擦係数やら今更わかんねーよ。オイラ文系なんで(^^ゞ

でも、これとれれば永久免許なわけだし、なによりこういう講習はしっかり勉強しといたほうがいい。愛知県は労災発生率NO.1だそうな。労災の発生原因の何割かはこういう勉強の怠りだったりするらしい。

オイラ、直接玉掛けクレーン業務をするわけではないんだけど、やって損はないと思う。

自分のスキル向上と社内労災撲滅のためにもがんばって勉強するかな。smile

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

ほしのこえ

おい、かなり切ないラストだなこれ。

いたたまれんぞ。

B33

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

MTの運転

最近、仕事でもプライベートでもとんとマニュアルのクルマに乗らなくなったオイラ。そのためか、たまにマニュアルを運転するとなんとなくぎこちなくなってる・・・。

端的に言えば運転が下手になってる!

マジ???

ATってDレンジに入れてそのままアクセル踏めば前に進むという簡単さはいいんだけどなんていうかダイレクト感がなくて終始クラッチが滑ってる感じが気持ち悪かった。だけど慣れてきちゃうとその違和感に何も感じなくなるだーね。

マニュアルは、クラッチの繋がる感じを頭で想像しながら、クルマの動きを色々と感じながら乗るからATとは若干乗り方が変わってくる。なんつーか、運転が丁寧になる・・・みたいな。

とまぁ・・・

おかげさまで久しぶりにマニュアル乗ったらギクシャク。

おまけにエンスト・・・。

かなりヤバイです。

今日からちょっちリハビリしなければ。

| コメント (0) | トラックバック (2)

2008年2月 9日 (土)

白銀

先週から引き続き休日出勤のオイラ。

世間は3連休?

今日は、仕事を終えて外に出てみると真っ白snow。マジ??久しぶりに帰れんくなるかと思ってビビッちゃったよ。降ってる雪はボタ雪っぽくて、そんなに思いっきり積もることはなさそうなんでほっとした。。。(明日はどうなってるか知らないけどね)

しかし、一号線やら環状線なんかは軒並み渋滞!!ちょっと雪が降ったくらいでこれかよ!でもこの辺の地域の人は雪なんて年に何回かしか降らないから混乱するのかもしれんな。幸いオイラは岐阜に住んでいたんで雪道走行は慣れっこですsmile

そんな渋滞のおかげで、会社から家に帰る時間が遅くなりました。。。

なんとか裏道抜けてきたけど。

名古屋は凄いらしいらしいね。

あと、てん☆しん君とこも積もってるみたいだね。

| コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

2年・・・

ラジコンを初めて2年経ちます。

そろそろ潮時かと思い始めています。

レースにも出れないし、時間が取れない。

趣味として楽しかったけど、これ以上は無理のようです。

色んな人と知り合えたし今でも正直続けていきたいと

思ってますが・・・。

チームの方はS.V.君にお任せします。

皆さん、色々とありがとうございました。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

冷凍餃子

世間でやたら騒がれ、社会問題にまで発展している冷凍餃子。

なんだかわからんが、騒がれると無性に食べたくなくのはなぜ??

会社の帰りに買おうかとか思っちゃうな。

今、中国産の冷凍餃子をあてえ選んで買う奴ってぜってーいそう。

そんなことで小さな勇者。

ただの自己マンじゃん。

赤福がなくなった時もやたら食べたくなったりとか・・・・。

なんで、人間は無くなるとわかると欲しくなるんだろう。

こういうのって、限定品という言葉でついつい買っちまう心理なんだろうね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

12億円辞退

DSでお馴染みの「脳トレ」の監修を行った川島教授。

監修料の1100万ドル(12億円)の受け取りを拒否した。

川島教授は「家族から怒られましたが私は、金が欲しいなら働いて稼げと言ってるんです」とかたっているそうな・・・。

お金は東北大学の研究施設に寄付するらしい。


なんて人だ・・・・オイラなら迷わず受け取るぞ。12億だぞ!12億!coldsweats02

アレしてこれして・・・あ~~っでも12億なんて大金想像がつかないから使い道さえ思い浮かばない。貧乏人はしょせん貧乏人なのだ。

この教授はほんとに心の広いお方だ。こんなに黒い人間ですみません

世の中にはこういう偉大な人がいるのだ。オイラも広い心を持って生きよう!と思いました。(思うだけだろうな、きっと)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

ぶち切れ

某携帯電話レンズを納品している顧客の担当者・・・ではなくその上司がメチャクチャな要求と口の利き方をするもんだからさすがのオイラもぶち切れ寸前。annoy

大阪弁ヤクザ風のものいいはオイラの反発心を最高に高めてくれる。

電話が一日5,6回掛かってくる様はもはやストーカー状態だ。さすがに次にかかってきたら怒鳴りつけてやろう!と思ってたら、うちの工場のサンタ君が先にぶちぎれてました。

殺してやるリストのNo1に刻まれたそうで・・・。なぜかなだめる役になりかけてるオイラ。こういうのは先に切れたもん勝ちだな。

工場長からは

「相手をするもの大変だから居留守つかってな」

と言われるほど。

もう憂鬱だ。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

デジカメ購入

デジカメ購入~

Imgp5375_2

今のデジカメが使えなくなったわけではないんだけど、4年目になるんでちょいと新しいものを購入してみました。キヤノンのIXY「810IS」。

キヤノンとか買うとありきたり野郎!とかどうせ言われるんだろうけど、まぁいいや。

これ、実はわけあって2万で購入しました。ヤマダ電機で2万5千円で売ってたのでかなり安く買えたんじゃないかな。

なんていうか、クルマでいうとトヨタ車みたいな位置づけのキヤノン。だが、カメラど素人のオイラにはいい選択だと勝手に思ってます。なんていうの、カローラ買っときゃ大丈夫!みないなオヤジ状態って感じ??

にゃははは、こういうものにはあんまりポリシーないオイラっす。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

洋食屋

豊橋の二川にある洋食屋「コウヨウ館」に行ってきた。

Kouyou

オイラ、洋食屋ってのが結構好きで、色んなところに行くんだけどコウヨウ館は初めてだな。お勧め料理は「半熟卵のオムラス」

Extugu

結構うまいじゃん。

店の雰囲気も大正っぽくていい感じよの~~。

後は日替わりオムライスなんかもあって、なかなか。

デミグラスソースのハンバーグなんかもいいいね。

今日みたいな雨の日は美味しいものを食べて過ごすのが一番。

といっても別に美食家でもないオイラ。なに食べても「おいしい」とか言って食ってんだから身も蓋もないんだけどね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

選挙カー

昨日、夜の1時過ぎまで働いていたオイラ。

今日は、昼までゆっくり寝てようと思ったのに

選挙カーの演説で

起された!!!!

あ~~も~~寝かせてくれよ~~

オイラは

選挙カーで街中に

騒音公害を

起さない候補に投票する

ことにする~~~~~

1197549744033

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »