« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

GW

世間はGW。

道も空いてますね。

しかし、オイラは明日も仕事。あさっても仕事・・・・まだまだ休めそうにありません。お休みを頂いた日には一応出かける予定もあります。ちょっと忙しいかな。そんなわけでブログはちょいとお休み。連休明けまでね。

ここんところ、週末は全て休日出勤しているので連休くらいはゆっくり休みたいところ。

でもそうはいかないという悲しい現実・・・とほほ。

皆さんはよい休日をお過ごしくださいね~

では。

1207289980973

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

Taspo??

タスポはお早めに。

なんだそりゃ??

これ、何のためにあるの?

自販機で未成年がタバコが買えないようにするための「Taspo」こんな間抜けなカードもめずらしい。タバコって普通の店頭なら買えるよな。今の子供は大人みたいに大きいから普通に買えそう。小学生なら「お父さんに頼まれて買いに来ました」みたいに買えるがな。

だいたい、タバコ吸うがきんちょはどうやったって手に入れるし。

何の解決にもなってねーじゃん。

資源の無駄。

でも、レンタルビデオ屋とかで「Taspo」がないとアダルトビデオ借りれないとかなったら、ちとかわいそうだな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

焼きそば

とあるお好み焼き屋の焼きそばめちゃうめ~。

焼きそばって店によって味がさまざま。

ラーメンのように旨い店リストみたいのがないのが残念でならない。

あればいいのになぁ・・・。

焼きそばは意外なところのが美味しかったする。

お祭りの屋台とか、UFOとか。

たまに自分で作ったりすると奇跡的に旨くできることない?

今回食べた焼きそば、はまりそう。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

バイオリズム

なんつーか生きていると何かと上手くいかない時期というのが必ずある。トラブルがトラブルを呼んだり、つまんないミスを連発したり。大事な事を忘れたり、物をなくしたり・・・・オイラは今、そんな時期。偶然なのか、毎年、4月という月はこうなる傾向が強かったりする。

それがオイラのバイオリズムらしい。

こうならないといいなぁと考えてると必ずその方向に物事が進んだりするんだよね。まぁこんなときは、大いにもがくか黙って時期が過ぎるのを待つしかない。なんていうか、もがく元気はないので、通りすぎる方向で。

一つ一つが小さな出来事も積もり積もれば大きなダメージになる。もうすぐ4月が終わる。それまでは世界平和でも祈りながら寝るとしよう。

あっ今足つりました・・・・(爆)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

原チャリ

原チャリ欲しいな・・・・

足として。

てなわけでよせばいいのに物色しているオイラ。とっても食費のかかるお嬢の代わりに通勤なんかで使おうかな・・・などとおもったりして。

だがしかし、そこで間違っても国産の腑抜けたスクーターなんぞに目もくれるはずの無いオイラは、やっぱりカワサキ。KSRがいいなぁ。てなことで早速amazonで本を購入。

Img_0165

いっいかん・・・ますます欲しくなるな、こりゃ。

で、変態派のオイラとしては2スト最終モデルのこやつがいいなぁ。

1040074_00_2000_05

でもなぁ、べスパとかも捨てがたい。。。なんていうのああいう鉄板を使ったスクーターならいいなぁ。3速のギアチェンジもできるしね。見た目と違って案外スポーティーなんだよね。

6389

後はカブ。もう王道だよ。燃費よし、トラブルなし、使い勝手よしの三三七拍子だ。

Minon

とはいっても、今は妄想状態。

はてさてどうなることやら。。。

Taihosicyauzo2_2

KSR・・・そいえばこんな漫画にもでてたっけ。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

ブロガーbloggerブロッガーWeblogger)とは、一般的にブログを更新している人、または更新することに病む中毒症状者のことを指す。ブログ(blog)をする人(er)という意味からブロガー(blogger)という言葉になった。

オイラもWebの辺境でブログを書く身。ブロガーといわれる人種になるわけか。中毒症ということはないけど、ブログを更新し続けるといつの間にやら習慣化するのは事実だね。何のためにやってるの?と聞かれると明確な回答ができん。いわば、自己満足でしかない行為だな。

なんていうか意味も無く学校の窓ガラスを割ったり盗んだバイクで走り出す・・・18の夜みたいな感じ?自己表現と小さな抵抗。

他のブロガーの方はどうしてブログを書くのかわかんないけど、半分は自己マンであり半分は露出狂なのかもしれん。

それか、全世界に聞こえるように言っている独り言かもね。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

ついつい買ってしまった・・・

ついつい買ってしまった「正美道場」

いわずと知れたRCの世界チャンピオン広坂正美のテクニック講座的な本&DVDなんだけどね・・・。

ぶっちゃけ、オイラは超我流でRCやってるんでかなりいい加減。てなわけで、DVDなんか見るとなるほどなぁと思ってみてしまう。チャンピオンのいう練習をすれば上手くなるんだろうね。なんていうか、スキーなんかも我流でやってた人が上手い人にちょっと教えてもらったら格段に上達するなんて話しもあるじゃない?そんな感じ。

ただ、オイラの場合、参考にはするけど、多分この練習を実行することはないな。なぜならば、別にプロになるわけじゃないから

確かにレースにでれば勝ちたいとは思うし、当然うまくもなりたいけど、ホビーの延長の中で楽しくやれればいいなぁというスタンスなんで・・・。ちょっと方向性が違う感じがするんだな。でもこれは人それぞれだと思うので、悪いことでは決して無い。むしろこういうほうが正当だと思うし、確実だと思う。これから真剣にRCのレースに打ち込みたいというならやった方がきっと上達する。

オイラの場合、黒く染まりすぎてもはや手遅れ・・・。なんつって。

本の中で広坂選手が使用した歴代のチャンピオンマシーンが面白かった。

当時はこんなマシーンだったんだ・・・みたいな。使ってるメカ類も歴史が垣間見れてついついガン見してしまった。

トイレで読んでます。。。。(爆)

Img_0163

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

熱中症

しかし、暑かったな、今日は・・・。

ドリフト走行会に参加の方、おつ!です。

4月とは思えないこの気温。異常な暑さですね。23度を越えていたそうな。昨日の夜の地震といい、何か不吉な事の始まりじゃなきゃいいけどね・・・。

今日は一日、車で移動してたけど、暑いわ・・・。なんでも、今日は車内温度は50度超えてるそうな。子供とかが熱中症を起すかもしれないので気をつけるようにとのおふれもでてたしね。

そしてオイラは本日、激頭痛になってます・・。熱中症??

| コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月19日 (土)

走りこみ

今日も休日だというのに午後から仕事ということで、午前中にホングウで走りこみ。少ない時間でも有効活用しないとね~~

つうことで本日は3時間という時間の中でとにかく300周はしよう!と黙々と走りこみ。はやく慣れないとね。後は、試したいタイヤ(ライドのタイヤ)があったのでそれをつけての走行テストも同時におこなった。

ホングウでは、スタリオンさんとS.V.君達と会うことができた。スタリオンさんとは久しぶりですね。あと、ガレタケさんも。オイラ、だいぶご無沙汰してました(^^ゞ

明日はガレタケさん主催のドリフト大会があるということで、皆さん走りこんでました。S.V.君は虎の子のF1を引っ張り出してた。クロスのファイヤーフォックス・・・もといファイヤーフォース。セッティングが難しいみたいだね・・・。アンダー、オーバーがコーナー毎で不規則に出てる感じ。でも、後半は随分よくなったみたいだね。

オイラはということ、3時間で290周を消化。だいぶこのレイアウトに慣れました。ファイバーモールドは擦り切れて終わりましたけど・・・。先週200周走ってますのでこれで500周近くは走りこめた。それでも相変わらず下手糞ですが。

しかし、走り終わった後のマシーンを見ると

花粉がすげ~~~

シャシーが黄色くなってます。

花粉症の人が見たら卒倒するな、こりゃ・・・。

080419_131001

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

やってくれるよな・・・

人気マンガ「宇宙海賊キャプテンハーロック」の韓国での映画化が16日、一部エンタメ情報サイトで報道された。しかし原作者の松本零士さんは「先走りだ。映画化の許諾はしていない」と話し、困惑している。(yahoo)

またかよ・・・

韓国ってこういうの多いよな。前に無許可で「北斗の拳」を映画化したのも韓国だったよな。とんでもないB級映画らしいけど(オイラ見てません)後、ドラゴンボールもだね。でも今回「ハーロック」が映画化されたらC級以下の出来になりそうなんで違う意味で楽しみだったりする。みてみて~~

韓国のアニメとかで限りなくパクリ??的なもの多いしね。

まぁ韓国のこういうのは今に始まったことじゃないけど、松本零士はこういった著作権のトラブルが多い。マッキーの時もそうだし、ヤマトの時もそうだし。自分の作品だからわからんでもないがなんかがめつくねぇか?と思わずにはいられない。マッキーのときはイチャモンとしか思えんかったからね。

ちなみにオイラは松本零士の原作「銀河鉄道999」より、映画化されたりんたろう監督の「銀河鉄道999」のが好きだったりする。

最近の松本零士の漫画を見るとなんていうか、共感できない「本物の男」を見せられている気がして気分がよくないときがある・・・。昔は好きだったんだけどなぁ。

K03

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

葛藤

ドゥルガ・・・インド神話に出てくる美しい女神の名を付けられたマシーン。

オイラは恐れ多くもこのマシーンが欲しいと思い始めている。

いわゆるDB-01シャシーのタミヤオフロード。とにかく安定しており走行性能は明らかにオイラのDF-03を凌駕すること間違いの無いマシーンだ。

わかりやすくいえば、ホットショット系のマシーンは旧ザクタイプ。DF-02はザクとオイラは勝手に思っている。DF-02にオプションつければグフといったところか・・・・。そしてオイラのマシーンDF-03はドム。またはリックドムなのだ。そしてDB-01はジオン初のビーム兵器・・・もといタミヤ初のベルトを採用した4WDということでゲルググといえる。

なんていうか、ガンダムに3分で12機撃破されるリックドムより、セイラさんに「さすが新型!」といわれてコアブースターに撃墜されるゲルググに男のロマンを感じるのは当然のことだ。

しかし・・・しかしだ。ゲルググといえば大戦末期にエースパイロットにのみ与えられた決戦モビルスーツ。オイラのようなセンスのかけらもない操縦者が使っていいのか!という変な遠慮もある。オイラが使ったらセイラさんに「新型なの??」などとガッカリされるかもしれない。それも嫌だ。

あ~~悩む。

ただ、DB-01はTA-05と共有できるパーツもあるってのもオイラの心をくすぐる。TA-05も持っているオイラにとってはそんなところにも魅力を感じてしまう。

やべ~・・・しばらく悩むことになりそうだ。

Img10252966045

| コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

ブライダルフェアー

なるものに初めて行くこととあいなった。

具体的に何をするということもないわけだが、本日は仏滅ということもあり、式場関係は本番があまりないためかこういったフェアーを行うところが多かったようだ。今回、二箇所に出向いてきた。そのうちの一箇所ではハンドマッサージとお試しメイクなどの体験が出来た。当然、オイラがやるわけではなく婚約者がやったわけだが、なるほどプロのメイクさんが行うということもあって上手にやってくれた。他のカップルも数組みえていて、同じように体験していた。どこの組もそうなんだけどそうなると男は手持ち無沙汰になるんだよね。「最近は男性の方でも式の前にエステに来るんですよ」などと説明をうけた。ははっやめてくれよ。オイラなんかがそんな数万もするエステなんぞにいっても金をドブにすてるようなもんだってば。今更、どうしろっていうの?どのみち披露宴の主役は花嫁なんだからそちらに力を入れたほうがいいよ。まぁ、オイラはせいぜい花嫁と従者みたいにならないようにするだけだな。

そんなわけで、そのブライダルエステの店がもってきていたチラシなどを見てみると・・・何とかというスピリチア体験とか足から毒素を出す足湯みたいのとか意外と面白いものがあったりする。スピリチアとか超あやしい!なんでも、自分の前世がわかるとか、なんとか。う~ん知りたい気もするが、前世がぞうりむしです!とか言われたらショックなのであまり聞きたくないかも・・・。

場内はそれなりに見学してきた。

Img_0144

| コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

究極の選択?

1207820064182

なるほどね~~

でもこのアンケートが「結婚」に変わるとこの数値はものの見事に逆転するんだろうね。でもさ、女の人っていうほど面食いじゃない気がする。なぜなら、このところ、女優やアイドルなんかが結婚する相手ってそんなにいい男じゃない芸人だったりするじゃない?それに若い女の子達でも、お笑いの人が好きって子多いみたいだし。人気もあるしね。でも、男の中で女芸人と付き合いたいとかいう奴みたことないし・・・。

しかしこの地球上の男性のおそらく80%(いい加減な推測)くらいはブサイクで貧乏人の類に含まれると思われるのですが・・・。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 9日 (水)

天気予報

天気予報で知りたいことといえば雨が降るか降らないか、だよね。極論を言えば何時何分にこれくらいの雨が降る!ということがわかればそれでいいわけだ。で、天気予報を見る。すると、晴れのち曇り。降水確率50%・・・という予報だとする。こういうのを見るとオイラはいつも突っ込む。

で、降るの降らないの???

こういう予報って言い換えれば降るか降らないかよくわからない、ということだよな。もういちいち数字でいわなくてもいいじゃん。

一言、「わかりません」でいいやん。

さらに降水確率が10%というのも判断が微妙だ。これは限りなく降らないという解釈を誰もがするんだろうけど、もしかしたら降るかもしれない・・・という気象庁のちょっと弱気な態度にイラっとする。

もうふらねぇって言い切ってくれよ!

だって10%といって降ったら誰もが天気予報外れたって思うよ。

視聴者にとっては0も10も同じ。

最近は花粉情報てのもあるな。これは当たってんのか外れてるのか判断が難しいところだね。。でも花粉症の人には注意を促すという意味ではかなり有効な情報だろうけど半分は

気休め

だろうな・・・。

後、地震予報。

これ、予報のおかげで地震前にみんな地震に備えることができた・・て話しあんまり聞かないよな。

1201916925978

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

とあるパーソナリティ

某FMラジオの某パーソナリティが言った。

「肩こりを治しにマッサージに行きました。とっても気持ちよかったんだけどマッサージをする人って人の体を触るからその人に取り付いている霊までもらっちゃうことあるんですよね。私に取りついてた霊がマッサージの方についちゃってたらごめんさいね。私、霊感強いんですけど変な霊がよくついたりしますから・・・」

・・・・て・・・ちょとまて!!

それはごめんねじゃすまんのじゃないのか??

とてつもないことをさらっと言ったな。

ほんとかどうかはわからんが。

街中で包丁振り回すみたいな発言なのだがちょっと頭が違うところにいき気味な方なのかもしれん。

どうせならオイラにエンジャルをつけてケロ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

レポートUP

簡単ですが昨日のレースのレポートをUPしました。

つかれた~~~

いつもの場所(HOBBYのコーナー)にUP済み。

直にはこちら↓

http://homepage2.nifty.com/wen-li/sub43bagityare.htm

今日はもう寝ます。。。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

春のレース

久しぶりのレース。たかだか数ヶ月レースから離れてただけなのに妙に感覚が鈍ってるのがわかるのに驚きでした。

ほんと天気がよくてよかった。今日は、土曜日から日曜日にかけて静岡のタミヤサーキットへ遠征レースへ。仕事が忙しかったことや体調のこともあり、全くテンションが上がらなかったレース活動をとりあえず再開しました。今回参加したバギーチャレンジはオンロードのツーリングに比べるとなんというか仲間意識が強い、独特の雰囲気があるのでオイラは好きだったりします。各地のバギー使いが参戦するこのレース。結構レベルが高いんで予選突破に苦労します・・・。今回参加人数がおそらく150人くらいはいたということもあり足切りの人数が多いのでオイラも予選落ち覚悟でしたがスーパーギリでなんとかDメインに食い込みました。あぶね・・・。2回の予選のうち1回目はリアのシャフトを外してしまい3輪走行状態だったんでかなりやばかったです。

結果はそんなによくなかったんだけど・・・でも楽しめたのでよかったかな。近いうちにレポートをアップします。

Img_0081

2WDとあわせるとダブルエントリーもあるので200台越えてます・・・・。

Img_0078

オイラのDF-03。おつかれ!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

プリウスは・・・

北米トヨタ社長からクライスラーグループ社長へと転身し、話題をさらったジム・プレス氏が、仰天発言で業界を驚かせた。その内容は、「トヨタのハイブリッド車『プリウス』は100%日本政府による支援で作られた」と、日米の競争の裏で日本政府が暗躍していた、とも取られかねないもの。

ぶははは、そんなわけねーじゃん!!

これは「日本人は今だにちょんまげで歩いているらしい」とかいってるレベルなみにナンセンスな発言。

しかし、アメリカのビック3の危機感が・・・てのはわからんでもないがものすごいデマだな。日本政府がこんな気の利いた支援するわけないのに。買いかぶりすぎにもほどがあるわ。ていうか、自分らの作るハイブリット車がクソなのはアメリカ政府の援助がないからだって露骨にアピールしてるだけなんだろうけどね。

アメリカ経済が後退し、色んな意味で窮地に立っているからなのかいってることが

クソみそ過ぎだってーの。

Img_10

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

秒速5センチメートル

You Tubeで見つけて久しぶりに見た。

今見るとちょっとせつない物語だった・・・。

1207068819928

カブも悪くないな。

それにしても、山崎まさよしの曲にやられる。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

初心者ドライバー

この時期は、免許取立てのフレッシュマン達が運転を始める季節。皆さん、行儀のいい運転をされるので、よいね。自分も見習わなければと思ったりもする。ところが、最近とんとオイラを怒らせるドライバーが・・・。そう、

おばちゃんドライバーだ!!

今日も、前をおばちゃんの運転する軽四が走っていた。オイラは通常車線を走っておりおばちゃんは追い越し車線を走っていた。しかし、何を思ったのかこのおばちゃん、突然、左折を開始!!危うくオイラとぶつかりそうになった。

をい!殺す気かぁ!!

クラクションを鳴らしたが何事も無かったように走り去るおばちゃん。

つか、当たりやでもここまで露骨にやらんぞ。

オイラ、久しぶりにABSきかせちまった・・・・。

先日出くわしたおばちゃんは、運転しながら何かチラシを見ながら運転していた。なんかフラフラと運転してるので、非常に嫌な予感はしていた。信号が赤になり停止。このおばちゃん、前のクルマに激突するんじゃなかろうかというスーパーデンジャラスなタイミングで急ブレーキ!!幸いにも激突は免れていた。ところが、今度は信号が青になっても発車しない・・・。なんで?と思ったらこのおばちゃん、チラシを見ているから青になったことに気がつかないらしい。仕方ないので、クラクションを軽く鳴らしてやったら発車した。ところがこのおばちゃん、信号の度に発車しない!さすがのオイラもぶち切れそうになった。

俺はお前の発車合図係じゃねーぞ!!

大阪だったら信号が青に変わってスタートが0.5秒でも送れたらクラクション鳴らされまくり&引きずりだされてるぞ!!挙句の果てには信号でもないところでいきなり止まってチラシを見だす始末。もう付き合いきれないのでそのおばちゃんを大外から無理矢理抜いていった。もうどんだけ自分勝手な運転してんだ!こういうのは免許取り消しするくらいにしないととんでもない事故起しそうで怖いわ・・・。

後ろを見たらタクシーの運ちゃんが車外にでてそのおばちゃんのクルマに詰め寄ってました。もうしーらね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »