« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

6輪車

6輪は萌える・・・。

いいなぁ~タイレル。

今のF1じゃ絶対ありえないけど、かっこいい。

1214820050941

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

このところ・・・

結構さぼりがちなブログ。

今日は、引越しも一段落(?)できたので何とか更新しております。しかし、この地域ってどうしてこう、なんでも買い物できるアウトレッドみたいないの?結構遠くまでいかないとならんからめんどいのなんのって・・・。

生活できる一通りの物をそろえるのも大変。なんでもいいんだったらないことはないけど、高いし種類もないから買う気になれないんだよね~。

てことで結局、また浜松まで買い物に行きました。

で、帰りにまた「さわやか」でハンバーグ食べてくる・・というローテーション。気がつくと週末は決まってこのパターンになっとるがな。

でも土曜日の夜は久しぶりにてん☆しん君とディープオタクコンビ達と食事に。12時間耐久アニメ鑑賞会という常人には理解できない偉業をなし遂げ中にちょいとお邪魔して一緒に行きました。てん☆しん君の実家の一角にある離れの部屋で3人が集まって物も言わずにDVDを見ている姿を見たときはまじで

爆弾でも作りかねないオーラを感じました。。。(爆)

しかし好きだね~(^^)でも、雨で外に出ても何にも出来なし、まぁいいか。

しかしながら、てん☆しん君が教えてくれたお好み焼き屋、マジで焼きそば美味かった。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

ヤッターマン(映画)

最近アニメでもやってるらしい「ヤッターマン」残念ながら新しい今のバージョンは見たことないですが・・。

普通にオイラ世代には懐かしいタイムボカンシリーズ。

実写映画化に呼応して主役メカ「ヤッターワン」が作られた。

1214373398468

ゼンダライオンですか???

と思った人は間違いなく30代!

しかし微妙だな。。。

まぁ、なんだ、深キョンのドロンジョが見所というところかな?

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

となりの大国

オイラの仕事でお隣の大国に輸出する業務があるんだけどこれがもー大変!てか、物が届かない・・・。なんでも、オリンピック関連のために通関での荷物検査を全数しているからとか・・・。おいおい((((((^_^;)

全てが袖の下で動いてるお国・・・。

まったく、仕事にならねぇじゃん!

色んな問題だらけで行われるオリンピック。オイラ的には早く終わってくれないと仕事が増える増える!

なんとかならんのかよ。

1210512362324

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

ねずみーらんど

あいにくの空模様だったけど行ってきました。

Img_0794

幸い、月曜日は晴れたのでまぁよしとしよう。

なんつーか、子供や女の子には人気のTDL。オイラ的にはシーのがいいかな。(乗り物のっらなきゃいい)実は二回目。

それにしても、月曜日だってのになんでこんなに人がいるねん!

恐るべきアミューズメントだな。

きっと皆の心を掴んで話さない何かがこの地にはあるのだろう・・・。

シーの中にあるホテル「MIRACOSTA」で昼食。

Img_0731

4皿のコースだったけど、死ぬほどリッチです。なんか料理名が覚えられんかった・・・。

・・・まぁなんだ・・・たまにはこういうリッチなことをするのもいいべ。

Img_0712

Img_0714

Img_0675

Img_0633

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

東京

現在、東京より書き込み。

帰ったらまた更新します!

しかし、雨がすげーなぁ・・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

湿気

あ~~~~~じめじめする~~~

ものすごい湿度。

もう90%の湿度を越えるとエアコンなしじゃ生きられんよ・・。

脳みそにカビがわきそうだっつーの。

梅雨の時期はしょうがないけどね(>_<)

今日は大人しく、部屋で怪しいことでもやろうかな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

衝撃

先週、シャイクダウンしたオイラのF1。

帰ってからバラしてみると・・・・

Img_0592

うほっ鉄のネジが見事にまがっとる!

なんという衝撃。

でも、純粋なレーシングマシーンの負担てのはすげーな。

気をつけないと木っ端微になりかねんな。。。なんつって。

Mとは違う速度域なんだなぁとあらためて実感。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

衰え

今日は、倉庫の材料のアレンジをしようと自分で材料を移動してみた。1袋25キロの材料なんだけど、5体くらい運んだだけで息が切れた・・・・。一時は1トンくらいの材料を平気で運んでたのに。最近はデスクワークに追われて材料の管理は部下に任せてほとんどさわったなかった。しかし、ここまで衰えているとは・・・・。

もう足もがくがくで腕もいてー。

いかん。目に見えて衰えてんじゃん。

要筋トレか??

たまには肉体労働もせなあかんなぁ~。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

Tokyo Interior

日曜日に浜松の東京インテリアに家具を見にいきました。

不動産屋の若社長に教えてもらったんだけど、いいね、ここ。豊川だとニトリにあたる家具やインテリアの店になるかな。価格帯は非常にお安い。そんでもってちょっと若者風かな?さすがに東京発ということで、コチラのがセンスがありそうです。若社長曰く

「ニトリだと、案外、他の人と家具がかぶったり、値段がわかっちゃったりするよ~」

なるほど・・・

しかも店舗が広くて品揃えもなかなか多い。店内を一周するのに結構時間がかかるね。あんまり家具とかにはお金を使いたくないので、安くてセンスのいい家具選びをしたいところ。まぁ色々物色してはみるけどね。

浜松といってもバイパス使っていけば1時間くらいなんで、そんなに遠くない。イオンモールも近いので色々な買い物がてらに寄れるので案外便利だったりする。

080615_161301

| コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

タミグラレポートUP

もう随分たってしまい、記憶が薄れ気味ですが

この前のタミグラのへタレレポートUPしました。

興味のある方はいつもの場所にUPしましたのでどうぞ。

直にはコチラから↓

http://homepage2.nifty.com/wen-li/sub44tamigura.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

F103初走行

本日、ツインリンクホングウのサーキットでシェイクダウン。

心配していた、巻き巻き状態もなく普通に走りました(^^ゞ

しかし、DDドライブに慣れていないオイラ・・・正直気を使いまくりでした。速いマシーンに道を譲るのに一苦労。皆さん、ご迷惑おかけしましたm(__)m

DDでは先輩となるS.V君に終始煽られながらも何とか無事に走行を終えました。

正直、レース云々のレベルには程遠いですが、しばらくやってみようかと思います。新しいカテゴリーですが、お金も思ったよりかからないし(ほとんど昔の残骸を利用)よい練習になりそうです。540モーターでも恐ろしく速いですから(オイラにとっては)スピードにはようやく慣れてきましたが、あのキビキビしたダイレクト感にまだ戸惑ってます。

Mとは違った魅力のF1マシーン。なんか、チームねこぢゃらし内にDD部も出来たようですし、今年のトレンド?になりそうな予感ぷんぷんですわ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

F103

とりあえず、動くようには組みました・・・。

ついに手を出してしまったF1。

昨日はブログもサボって一気に組み上げてました。

自分で作っておいてなんだけど、

まともに走る気がしね~~~

週末できたらシェイクダウンしたいですな。そして挫折か!!

ちなみにボディはフェ○ーリ風。

下手糞なのは大目に見てくだされ。

Img_0590

Img_0588

DDには変なトラウマがあるから心配です・・・。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

UFO

たまに無性に食べたくなるな・・・。

最近、焼きそば好きのtakuです。

ぜひチャレンジしたい一品。

Ufo

UFO NEXT。

どんなUFOかは食べてみてかのお楽しみ。どうでもいいけど、日清焼きそばUFOのHPかなりウザイ・・・。なんか色々と凝ったHPだけど、結局何がいいたいのかわかるまでに時間が掛かりすぎ!

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

小説

最近ますます本を読まなくなった。

これはいかん。

頭の中の想像力(妄想じゃないよ)が著しく退化していく気がする・・。

全然関係ないけど、今月、女優の酒井若菜さんが小説デビューするそうな。小説家になりたくてひたすら小説書いてるのに一冊の小説すら出版できない。なんて人がごまんといるのに、芸能人だということでいきなりデビュー?という批判もあるけど・・・オイラは読んでみてから判断したいね。(ゴーストライターじゃないと思うけど)

内容は「不倫」だそうな。完璧オイラが読む分野じゃないけどね。

ただ、なんで読もうかと思ったかというとオイラ、この人のブログをよく読むんだな。結構面白いこと書く人なんで、実際どんな小説書くのか楽しみだったりしてます。それだけです。

昨今、こういう芸能人の小説とかエッセイみたいの多いね。中にはほんとに本人が書いてんの??と思われるものもあるけど。

オイラもものすごく遠い昔、小説家になりたいと思ってコテンパンに挫折したことあるんで新しく書こうとしている人を見るとちょいと応援したくなるんだな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

梅雨の合間に・・・

梅雨の季節。

この季節は雨が多くRCをあまりやることができなくなるってことで、貴重な晴れ間となった本日ホングウへ行ってきました。

最近、ストレスもたまり気味なので鬱憤晴らしもかねて。

ぶっちゃけ、コソ連のつもりで行ったんだけど、見事にスタリオンさん達がいました。おまけにその後、章弘さんも・・・。皆さん、同じですな(^^ゞ

F1を少し操作させてもらって楽しかった~。

そして悪魔達の誘惑に負けそうなオイラ。

しかしながらこの季節はなかなかこういうチャンスが少ないから残念でならない。半分オフシーズンと割り切り、マシーンの整備にいそしむかな。

てかNEWマシーン?

そんな暇も金もないのに・・・・勝手に妄想。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

産業医

3ヶ月間のうち2ヶ月連続で80時間の残業時間を越えた社員は産業医の面接を受けないとならない。そんでもってオイラもその対象にばっちりはまっておった・・。はぁ・・・またかよ。40時間越えの時、病院での診察を強制された以来だな。

医師からは

「仕事、辛くないですか?」

とか聞かれて

辛いに決まってます!!」

とまた言うだけの話しだろうけどね。

そしてその返答が

「そうですか。」

で終了。

ぶっちゃけ、この面談をする時間があったらその分、早く帰りたいのですが?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

疲労困憊

最近、寝不足と仕事の疲労からダウン・・・。

また、腰に疲労がたまって動けなくなるわ、頭は回らないわで体調が最悪です。体調が回復するまでしばらくお休みさせていただきます。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

タミグラ愛知大会

晴れた・・・。

てか晴れすぎ!!

あつ~~~~~~!!

てなわけで行ってきましたタミグラ愛知大会。実は、Mでの愛知大会への出場は3回目。自慢じゃないけど

一度も予選を突破したことがない!!

だいたい足ギリ組みになっていたオイラ。今年の愛知大会は総勢300台以上。Mクラスだけでも120台くらいの参加台数。相変わらずの多さ・・・。最低でも半分の60位くらいに入り込まないととても予選突破できないという感じ。今年も厳しそうだなと少し弱気気味ながら走行。

ところが、今回の路面では結構いい感じで走る。というか、オイラのセッティングがたまたま決まっていたのか・・・。タイヤはほとんどの人がMグリを使用しているようだったけど、オイラはあえてSで。全然悪いくない。むしろいい感じ。予選一回目は様子を見ながらスロットル入れていたせいもあり、64位くらいの順位。特別大きなミスしたわけでもないのにこの順位???ヤバイ。ヤバ過ぎだ。なんというハイペース(オイラにとっては)。予選2回目は半分開き直って全開走行。ぶつけられながらも何とかジャンプアップ。53位に。何とかDメイン決勝に進出!はぁ~~~よかった。もうこれで今日の目標達成。(レベル低い目標だけど)

決勝は面白いバトルもあって楽しかった。ミニファンの時もそうだったけどMの楽しみはこういうところかなあとあらためて思ったりした。

Img_0560

しかし、楽しいイベントの後には悲しい後遺症が・・・日焼けで顔が真っ赤!

明日、会社いきたくね~~~~

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »