« 梅雨の合間に・・・ | トップページ | UFO »

2008年6月 9日 (月)

小説

最近ますます本を読まなくなった。

これはいかん。

頭の中の想像力(妄想じゃないよ)が著しく退化していく気がする・・。

全然関係ないけど、今月、女優の酒井若菜さんが小説デビューするそうな。小説家になりたくてひたすら小説書いてるのに一冊の小説すら出版できない。なんて人がごまんといるのに、芸能人だということでいきなりデビュー?という批判もあるけど・・・オイラは読んでみてから判断したいね。(ゴーストライターじゃないと思うけど)

内容は「不倫」だそうな。完璧オイラが読む分野じゃないけどね。

ただ、なんで読もうかと思ったかというとオイラ、この人のブログをよく読むんだな。結構面白いこと書く人なんで、実際どんな小説書くのか楽しみだったりしてます。それだけです。

昨今、こういう芸能人の小説とかエッセイみたいの多いね。中にはほんとに本人が書いてんの??と思われるものもあるけど。

オイラもものすごく遠い昔、小説家になりたいと思ってコテンパンに挫折したことあるんで新しく書こうとしている人を見るとちょいと応援したくなるんだな。

« 梅雨の合間に・・・ | トップページ | UFO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186083/41487023

この記事へのトラックバック一覧です: 小説:

« 梅雨の合間に・・・ | トップページ | UFO »