« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

Tシャツ

今年もかってしまった・・・カワサキTシャツ。

ユニクロなんてめったにいかないのに、このコラボTシャツは買っちゃうんだよなぁ。今年は2種類。同じコラボTシャツで間違ってもトヨタのプリウスTシャツなんか買って偽善エコロジストを名乗ってちゃいけない。

今、別にカワサキのバイクに乗ってるわけも無いし、カワサキ信者でもない。だけどもついついGETしちゃいます。

Img_0883

やっぱね、オイラ世代はホンダでもヤマハでもだめなんすよ。

そう、漢はカワサキなんですよ!

実は昔、カワサキ乗りだったオイラ。

やっぱ研二のように「俺のZⅡ最高~~」とか叫ばないとダメなんですよ!

話しそれまくり(爆)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

スコール

突然のすげー雨!!

もう、熱帯雨林だな。

各地でかなりの被害がでたらしいけど、皆さん大丈夫でしたでしょうか?

愛知県はまだよかったみたいですが・・・。

少し、涼しくなったのはいいが

洗車しちまったオイラは複雑な心境です・・・・とほほ。

1207659452812

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

着付け

まぁなんだな。女の人がメインの仕事ですな。

豊橋の某所で着付けの打ち合わせに行きました。

結婚されるカップルってこんなにいるの?てなくらいの賑わい。

皆さん、楽しそうですね。

ぶっちゃけ、女の人はいろいろなドレスの中から選ぶので、人によっては朝から晩までかかってあーでもないこーでもないと選ぶらしいです。オイラのチームはきっちり2時間で済ませるという超最短で終わらせてきました。選ぶのもそうですが、本番さながらのアクセサリーやなんかもつけて着たり脱いだりするので、時間が掛かります・・・。

オイラのタキシードに関しては3分という超最短選択。

もうなんでもいやってな感じ。結局2着を準備しました。

で、着てみました。

Taku_2

ぐははっまるで七五三じゃん。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

やれやれ

久しぶりのごぜんさまだよ・・・。

日が変わってしまった。

仕事が異様に忙しいっす。なんか疲れもピークだしヤベーよ、マジで。

今日は、営業の研修の方が一人オイラの部署に来ました。

オイラよりいっこ上の人なんで、ほとんど同年代・・・。

んでも、関西系の方なんでしゃべりだすととまらんなぁ。

オイラ、関西人が苦手なんですよ。

同じしゃべる人でも、三河の人は合わせられるけど、関西人は喋ることがすぐに自己中的になるからカチンとくる。で、オイラはすぐにしゃべりで関西人つぶしをしたくなるんだな。

なんてーの、関西人をつぶすには「オチを言わせない」

これに尽きるな。意地悪だね、オイラ。

1208882311612

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

熱帯化

夏ばて気味の皆さんこんにちわ。

夏ばてしてる暇も無いtakuです。

さて、日本はますます熱帯化の兆しとなってきましたね~

恐ろしい暑さです。

なんでも、日本海で取れる魚が南の海で取れる魚が増えてきたとか・・・どうも生態系までおかしくなってきてますね。温暖化もここまで来ると危機的状況ですな。

北極の氷が全て溶けるとかいう現象も起こるらしいし、かなりヤバイです。

さて、学生はもう夏休みに突入ということで、うらやましいのう。

やっぱね、社会人にも夏休みが必要ですよ。

ここまで温暖化が進んだら身の危険感じるし。

で、仮に夏休みがあったとしてもどうせごろ寝するんだろうけどね~。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

行く気マンマン。

タミヤから全日本愛知大会の応募用紙届きました。

今年は恒例のど真ん中祭りなしっすか??

できれば無い方向でお願いしたい(^^ゞ

さて、タミグラといえば、予選のどつきあいスタートが恒例。たいがい慣れてはきたんだけど・・・というか

「当たらなければどうということはない!」

byImg_20070517_char

てノリで行かないとどうもならんのよね。

・・でも半分運もありますよ・・大佐。

本当はホングウのタミチャレにも出たいけど、時間的制約があってなかなかいけないんで今回はタミグラで鬱憤晴らしてきます。

てなわけで早速、応募をφ(.. )

Img_0867

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

忙しい休日

色々と立て込んでいて忙しい一日だった。

今日は、この前買ったテレビとブルーレイが新居に届いて受け入れ。だがしか~し!テレビ用のラックの購入が遅れており、いきなり床にじか置きという状況に・・。

Img_0864

ラックは8月に届く予定。はぁ・・・手際わるいっす。

午後からは今回買う予定の新車の契約手続き。こちらも8月に納車予定。

それからトヨカワホビーで頼んでいた充電器を導入。

どたばたしたまま一日が終了。

疲れた・・・・。

これからもっと忙しくなってくるんだが、

8月のタミグラ全日本愛知大会には絶対でてやる~~~~

と誓うオイラでした。

で、雨だったらたぶん倒れます(爆)

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

梅雨明け

あ~~~クソ暑い!!

ようやく、梅雨明けしましたね。

これから、溶けてしまいそうな酷暑が訪れるわけですか・・。

そんな中、本日も休日出勤。

心が折れそうです・・・。

ああ~ミニストップの涼抹茶アイスがくいて~~~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

宮崎アニメ

ナウシカ、天空城ラピュタ、となりととろ、紅豚、魔女宅急便、もののけ姫、千と千尋神隠し・・・・

相変わらず「の」のつく劇場用宮崎アニメはヒットするというジンクスに漏れることなく、このたび公開される新作「崖の上のぽにょ」

息子の吾朗がやらかしちまった「ゲド戦記」の起死回生になるかね。

宮崎駿監督作品は子供向けの作品が多い。なんでも、子供の頃の実体験をもとにした作品が多いからという理由らしいけど。

評価は人それぞれだろうけど、オイラ的には面白い、面白くないという感覚的なところは置いといたとして、話しの構成、展開、演出で天才だなと思わずにはいられないところがあるということを認めざる終えない。

もし、子供がいたら、積極的に見せるだろうな。

オイラは、作品を楽しむという見方をしないから・・・見たらその創作力に嫉妬してしまいそうだ。

今回の「ぽにょ」はCG使わないそうです。

51qyhslhrkl 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

ハイジャック

14歳の中学生が親に叱られた腹いせにバスをハイジャック。

はぁ・・・・

まぁある意味、そんなことでバスをハイジャックしようなどと考える思考能力には脱帽するな。オイラが14歳の時つったら早く学校から帰ってZガンダム見なきゃ~~~なんて言っる超子供でした((((((^_^;)

14歳って言ったら反抗期てのもあるな。オイラも学校の先生にたてついたり原チャリ乗ったりしたけどさぁ・・・反抗期っていうレベルじゃねーな、これ。

尾崎の歌でも、窓ガラス割ったり盗んだバイクで走り出す程度だぞ。

いいのか悪いのかわからんが、今の子供は妙なところで賢いんだけど、親や自分の周りのことを考えるという根本的なところがずれてるんだよね。なんていうか人の痛みなんか知ったこっちゃね~みたいな。

オイラもそんな偉そうなことはいえんのだが、バスの乗客、乗員にとってとっても迷惑この上ない出来事だね。

そんでもって、自分のケツを拭けない14歳のクソガキの後処理をしなきゃならない親もやりきれんな。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

i phoneって?

だいたいソフトバンクという時点で買う気がそがれるi phoneなのだが

発売初日は昔のウインドウズ発売か、ドラクエみたいな行列。すごい人気だね。正直、見ただけで使い勝手のわるそうな携帯電話なんだけど・・・。

そんなとこに i phoneを買わないほうがいい7つの理由などというものがあった。

1.文字入力が遅すぎる
遅すぎる。長押ししたら『あ』の上下左右に『いうえお』と出るとか、そんなこと言ってる場合
じゃない。iPhoneで1文字入力する時間で、従来の携帯電話なら3文字は入力できる。

2.ソフトバンクモバイルの対応が悪い
宣伝のため(店舗前に行列を作るため)に一度受け付けた予約を取り消したり、店頭渡し優先にしたり、
プランを限定にしたりと、完全に顧客無視。まさに安かろう悪かろうの典型的な存在。

3.アプリが少ないためYoutube再生専用機状態
500本中、日本人が有効に使えるアプリは非常に限られている。私が使うiPhoneアプリと言えば、

乗り換え案内・時刻表・路線検索サービスの「駅探」ぐらいだ。

4.保険に入っていても、液晶破損による修理は63,500円。
たとえAppleCare Protectionに加入していても、液晶の取り替えの場合には現金で63,500円かかる。

5.メールの設定が非常にややこしい
さらに言えばi.softbank.jpのメールアドレスは、メールが来ても即受信をしない(最低15分間隔)。
即受信するyahoo.comのメールアドレスを利用するようにした方がマシという、提供される
アドレスの 存在意義が分からない状況。

6.GPS機能が役に立たない。
目的地までの道のりを出そうと、MAPアプリケーション利用中にGPSボタンを押したが、ウンともスンとも 言わない。ずーっと情報を送信し続けていたため、私は静かにiPhoneの電源を切った。

7.Safariの通信速度が遅い
1ページ読み込むのに10秒ぐらいかかる上に、戻るボタンを押すとキャッシュを保存していないのか、 また通信を始める。


転載ですがこんな感じだそうです・・。

ぶははっ使えね~じゃん!

世の中、どんどん便利になるのはいいけど、使うことの無い十得ナイフみたいにしかならん道具じゃどうしようもないしね。

でも、やろうとしたチャレンジ精神はいいんじゃない?もう少ししたら、さらに使いやすい3Gもでるんじゃないかな?

今はファッションの一部でしかないな。

1215779788994

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

ナイトレース

久々のホングウ・ナイトレース。

Img_0856

Img_0858

やっぱ夏は夜のレースがいいね~~。昼間の炎天下じゃととけるっちゅうの。

さて、オイラは今回もMクラスに参戦。ホングウのレースって何ヶ月ぶりだろう・・・オイラのマシーンは先日の練習でモーターが異常に回らなくなり、急遽、新品を投入しました。後、タイヤも。ほんと時間がなくて、タイヤは当日の練習時間で皮むき。最初は回る回る!1パック走らせて何とかグリップするようにはなりました。モーターにいたっては昨日の夜眠い目を擦りながら慣らしをする始末。

Img_0862

結果的にはギリでAメインに入り、決勝は7位フィニッシュでした。

しかし、久しぶりのレース楽しかった~~

Mクラスはオイラでも何とかバトルが出来るのがいいね。

章弘さんの電飾バリバリマシーン超目立ってます!

Img_0850

まるでワイ○ド・スピード!

S.V.君は自慢のイタ車。S.V.君て、イタ車になってから、水を得た魚のごとく調子ええやん!ピンクのボディ、今日は冴えまくってました。

Img_0853

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

ピアノ発表会

オイラの甥っ子のピアノ発表会が今度あるそうな。

えっ???ピアノなんて習ってたの??

さらに通っているのはオイラのいとこの女の子の教室。

えっ???音楽教室を開講してたの??

親の年すらもちゃんと把握していない親類オンチなオイラ。最低です。

甥っ子、サッカー大好き少年なのだが、先日転んで左腕を骨折。しかしながら、左腕の部分は先生が弾くということでむりむり発表会にでるらしい。。。

なんでそんな二人場織りみたいなことまでして出る必要があるのかわからんが、ピアノとかの音楽は結構好きみたいで楽しんでいる様子。まぁ本人がいいってんだからいいか。

案外知られていないが、じつはオイラもピアノ習ってたことあるんだよね。

たはは(^^ゞ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

人騒がせ

兵庫県尼崎市潮江のJR尼崎駅で5日夜、「バクダン入り」と書かれたケーキの箱が発見されて乗客らが避難する騒ぎがあり、大阪府四條畷市の男性会社員(46)が「結婚式の2次会でもらったケーキの箱を置き忘れた」と名乗り出ていたことが8日、分かった。
 尼崎東署の調べでは、男性は5日、神戸市内で行われた知人の結婚式の2次会に出席。帰宅途中に同駅で電車を乗り換える際、5、6番ホーム東端に、「バクダン入りケーキです ゆっくり味わって下さい」などと書かれたケーキの箱(約25センチ四方)を置き忘れた。ケーキは2次会の景品で、文章は新郎新婦が遊びで書いたという。
 同署が威力業務妨害容疑で捜査していたが、報道などで騒ぎを知った男性が6日夕、大阪府警に連絡した。
 この騒ぎで、同駅ホームの乗客約400人が避難。福知山線など上下線26本が最大21分遅れ、約9700人に影響した。(yohoo)

かなり迷惑な話だけど、それ以前に

こんなケーキを2次会の

景品にして笑いを

取ろうとした新郎新婦の

センスがダサダサ!

と思ったのはオイラだけじゃないはず。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

いいかげん・・・

オイラ、何か作業をする時は

限りなく散らかす性分です!

Img_0845

さすがに、これはまずい。

と思うところまではいいのだが、重い腰をあげないんだな。。。

整理整頓のできない男は仕事も出来ない!!

てよくいいますね。

さて今から片付けますか。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

七夕

7月7日といえば七夕か・・・。

宇宙の星々に思いをはせるのはなかなかのロマンチストな方ではないでしょうか。

七夕といえば、彦星と織姫。二人は年に一度天の川を渡って会えるという伝説があるんだけど、雨になると天の川が氾濫し、会えないのだそうな。ぶっちゃけこんな梅雨時期に設定されてるのは嫌がらせ以外のなにものでもないな~~なんて伝説にいちいち突っ込みをいれてたんだけど、台湾や韓国では二人が再会した喜びの涙が雨になっているという解釈をするのだそうな。はぁ・・しっかり会ってたのね。

さて皆さん、願い事は一人一つでお願いします!

オイラは・・・・お金が・・

いや、世界平和を祈るに決まってんじゃん!!

・・・・(^-^;

78

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

テレビ購入

結局2年後には必要となるデジタル対応のテレビ。

世の中の進化ってのはすごくて、テレビの形態も多種多様。もうなにがなんだか・・・・今のテレビってのは大きく分けて、プラズマと液晶に分かれる。プラズマのクオリティーはかなりよいのだけれど、今の倍速液晶で十分まかなえそうなので、結局サイズなんかも豊富な液晶に。(寿命も長いしね)機能はもう目からウロコ状態。今のテレビてほんとすげーな。光コミュファと接続でネットも繋がるし。

後は、もうメーカーどこにするか・・・くらいか。これもまた種類が豊富すぎてようわからんのだけど、液晶技術に信頼度がある「アクオス」にしました。使用する部屋が6畳のリビングということもあり、37型のフルスペックハイビジョン。正直、32型くらいでもいいかなとか思ったけど・・・機能も画質もだんちなので1ランクあげました。テレビはどうせ長く使うものだし、ここであまり妥協するのもあとあと後悔するかなと思ったので。

Telaffy_lc37gx3w

後はついでにブルーレイのHD搭載DVDも同時購入。コチラもアクオスで統一しました。まぁこっちは250GBのもので十分なのでそれほど悩まず決定。

4974019588209

テレビなんて何年ぶりの購入だろう・・。おいらが今使用しているテレビはAV端子すらない超オンボロ・・・・。スピーカーもモノラルですわ(^^ゞも15年以上使ってます。

もはや同じテレビというものとは全く違う・・・

洗濯板と洗濯機くらいの差があるわな。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

ひさびさのサーキット

おおおおっいい天気~~~

てなわけで、ホングウのサーキットで久々のRCを満喫しました。

めちゃ久しぶり。

サーキットには章弘さんやスタリオンさん、S.V.君らも。皆さん、このチャンスを逃しませんね(-_☆)キラーン

同じ穴の狢ばかりですな。

明日はGPレースがあるということでエンジンカーの方が多い日でした。オイラは本日のメインとしてはM。来週のナイトに照準合わせて練習とセッティング。しかしながらオイラのモーター半分死にかけてました・・・。コミュが真っ黒け。

タイムもそれなり・・・14秒5がベスト。

メンテはマメにやらないとね。しかし、章弘さんのIFSははえ~~~終始煽られまくられてた気がする・・・。S.V.君はセッティングがまだ出てないみたいだね。フルオプ状態のTA05なんでセッティングがでればバッチリ速くなるなぁ。

ここんとこ忙しくてなかなかサーキットにいけないのがつらい。時間を見つけてぼちぼちやるしかないけどね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

大分県へ

出張で大分県へ行ってきました。

飛行機に乗るの何年ぶりだろうか・・・。

実はオイラ、九州上陸は生まれて初めてでございますわ。(飛び越えて沖縄には行ってるけど)仕事でなければよかったんだけどね~。

大分の感想。。。。

山!!

なんとものどかな所です。

しかし、帰ってから残された仕事のを見ると心が折れそうです。。。

555555

大分ではこんなキャラがいました。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »