« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月26日 (水)

ありがとう

色々な方から結婚のお祝いを頂いております。

今日は、保育園時代からの友達からお祝いをもらった。すっかりご無沙汰していたのだがこうしてわざわざお祝いを持ってきてくれるというのは本当にうれしいこと。見た目はすっかりおっさん化しているんだけど、言ってることは昔のまんま。なんていうか逆に照れくさかったりするんだけど、やっぱ嬉しいね。

昔、同僚だった女の子からも電話をもらった。今は一児の母ですが、オイラの中では当時のまんま、可愛い後輩だったりします。久しぶりに声を聞いて元気をもらいました。色々大変みたいだけど、がんばれ~~happy01

さて、二次会のメンバーもようやく決まりつつあるし、披露宴の準備も最終段階。

なんか、準備が終わったら力尽きそうな感じですけど・・・。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

一週間切りましたが・・

結婚式まで一週間をきっているんですが、周りからは

「ほんとに結婚するの?」

などと言われる始末。どうにもそういう雰囲気を感じないということらしいのですが、ほんとですので疑わないように。

余裕かましてるように見えるかもしれないですが、実はきりきり舞いです。

準備もやること一杯あるし、仕事は全然終わんないし・・・

とにかく時間がない!

仕事の引継ぎぼちぼちやりたいんだけどうまく時間がとれないですわ。

やべ・・・

分身とかマジでできね~かなぁ~

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

さみ~~

なんという寒さ!

会社帰りの外気温が4度。もはや真冬並の寒さだわ。

岐阜じゃぁ雪が降ってるらしいしね。

そんなこんなで席次表を見直すと名前に誤字発見!!

もう全部印刷かけちゃったのに~~~~

一から作り直しかよ・・・・・orz

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

物忘れ

忙しいからか老化からか、どうも最近物忘れが激しい気がする。

さっき使ってたボールペンが突如紛失したり、人の名前が喉まで出掛かってるのに思い出せないとか・・・・

老化の始まりは、固有名詞が思い浮かばないこと・・なんていうからなぁ。

やばすぎです。

で、本当に忘れたいことはしっかり記憶に残ってるんだよね。

あ~~仕事のこと忘れたい!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

近未来

1226923366148

80年代の漫画の1シーン。

その近未来とやらになったんだけど

残念ながらそんなバイクは普及しなかった。

1161375328378

そんでもって、こんなバイクが普及・・・・

燃料タンクが胴体下で、エンジンがフレームの一部・・・て

こんなのバイクじゃね~~~

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

大分県へ

仕事でなきゃいいのに・・・

またしても、大分県に仕事で飛びました。

ぼろっかすやられましたよ。

トラブルだらけの今日この頃。へこみモード爆走中(爆)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

船の旅

昔から、豪華客船で旅をするというのに案外あこがれていた。

現実には、そんな暇はなく、飛行機を使えば、なんなく遠くの国へ行くことができるということもあり、いつしかそんな願望も飛んでたりしていた。

そんな中、ふと目に留まった記事があった。

イギリスの豪華客船「クイーンエリザベス2世号」が最後の航海に出ている・・というもの。1月の記事だけど、そろそろ終わるんじゃなかろうか。現役を引退する「クイーンエリザベス2世号」はドバイの港で五つ星ホテルとして改装されるそうな。

ドバイが買い取りかよ・・恐るべき金持ち国家!!

豪華客船の代名詞でもある「クイーンエリザベス2世号」。乗る機会なんてあるわけないんだけど、なんかもの寂しさを感じたりする。

いつか、船の旅というものが本当に幻となるひがくるのかもしれないね。

1226478186362

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

カーオブザイヤー

てっきりGT-Rかと思った。。。。

iQかよ。

グッドデザイン賞はちょっと変わってるからなってもわからんでもないが、イヤーカーになるとは思わんかったよ。

でもiQって走ってるところ見たことないなぁ・・・と思ったら発表だけで発売してね~ジャン!

イヤーカーってまだ発売前のクルマでもいいの??

評論家くらいしか乗ったことないクルマが一番っていわれても・・・なにがどう凄いのかもよくわからないクルマもってこられてもねぇ。

トヨタ車はそれだけ特別ということか・・。

どれだけの金が動いたんだろう。。

2008111100000019rpsindview000

カーオブザイヤーとると売れなくなるってジンクスもあるし、今のトヨタの象徴にならなきゃいいけど。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

ゼ○シィーのイベント

名古屋までいってきました。

ゼ○シィーの主催するなんか展示会みたいのにいってきたんだけど、結構人が多いね。こういう雑誌はてんで見たことないオイラ。ぶっちゃけ、結婚のマニュアル本なんだけどかゆいところにまで手が届くといった感じの雑誌みたい。うちのはマメにチェックしてくれているので、こういう情報も得られる。あ~俺には出来んわ。ありがとう。

ぼちぼちBGM決めも行っていて、今日もその場でヘッドホンで見本のCDを聞いていた。難しいね、これは。まよいますわ、ほんと。

さて、ウェルカムボードも完成したし、席次も試作品までできた。ペーパー類は全てオイラが自作してますが、時間がなくてなかなか進まないんだよね。式場で作ってもらうことも出来るけど、お金かかるんで、なるべく自作で頑張ります。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

ナイトレースR23

さぶっ!!

ついに冬のナイトレースに突入ですねぇ・・・。そろそろ心が折れそうです。

さて、路面も今までと違って激冷え。もうタイヤはグリップしません。タミヤのSグリは嘘のように暴れまくり。タイヤウォーマーもついに導入。焼け石に水状態でしたけどね。

走らすともう半分ドリフト状態!

「くそったれー、タイヤ!グリップしねぇとカレーにして食っちまうぞ!」

と30歳代にしかわからないバリ伝ネタを叫びながらの走行。

おまけに、原因不明のノーコン。マシーンがいきなり止まるという事態に。どうも今回のMクラス参戦の方の中には同じようなノーコン状態になる人が何人もいたみたいですね。どうしてだろう・・・。

そんな苦戦の中、予選はAメインには残れず、Bメイン3位。とほほです。

モーターも相変わらず16000回転しか回らないし、どうにもなりませんがな。

決勝は、ノーコンが時折起こり、結局大きく順位を落とし、7位。

全力を尽くしての結果。これが実力ですね。これもレースです。

今年のレースはおそらくこれで終了。

来年まではシーズンオフ(?)ですが、その間、水面下で色々進めようかな。

081108_182701

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

ガソリン価格

なんだかんだで下がってきたガソリン価格。

今までの価格があまりにも異常だったためかやたら安くなった感があるが、まだまだ高いんだよね。いかん、だまされそうだ・・・。レギュラーで100円くらいにならないと。

一時期、マスコミでは年内には200円になる!とか言ってた気がしたけど・・・ほんと、世界情勢の移り変わりの早いこと早いこと。結局は世界の投資家達のマネーゲームに踊らされていたわけなんだけど。

しかしさ、誰が予想してたよ、「トヨタの減収」

なんでもそうだけど、どんなものにも終わりがあるんだね。世界中がいろんな意味で変わってくる。その変化にどんどん対応できるものが生き残っていく。

変わらんのはオイラの財布の中身だけか・・・orz

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

動物

動物は秋に食べ溜めして冬眠に備える。

基本的に、冬は活動を停止し、春になるとまた活動する。

それは、人間も例外じゃないはず。

そう、そういう風にできているのだ!

で、なにが言いたいかというと・・・

一日布団の中で寝ていたい!!

もうダメ人間です(^^ゞ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

新型 フェアレディZ

今更ながらこの話題。

いつの間にか、地味に発表された新型Z。遠目に見ると一瞬どこが変わったかわかんないくらいキープコンセプトと思いきや、全長は今までのZと比べるとかなり短いようだ。

Bfb7b7bfa5d5a5a7a5a2a5eca5c7a5a3a3d

それにしても、随分、ずんぐりとしたプロポーションだな・・・。ポルシェを意識してるんだろうか?なんか、最近の日産はどんどんかっこ悪くなる兆候が見られるけど・・・これはムラーノのCMにでてるおっさんの影響?すか。

現行Zもかなりずんぐりしてるので購買意欲はわかないなぁ。

Z33_35th_side_01

オイラはやっぱこのZが一番好きかな。V6エンジン一本になったのは残念だが。

Z32

当時は国産初の280馬力ってことで結構憧れのクルマだった。かっちょいい!エンジンルームには手が入らないほど低いボンネット!やっぱスポーツカーは低くてなんぼ!901活動の頃の日産車は名車ばかり~

そして究極はこいつか・・・。

1178975506186

悪魔のZ~~~~~

身をよじって走りたいっす(爆)

| コメント (2) | トラックバック (1)

2008年11月 2日 (日)

引出物

これも迷うんだよね・・・・

色々なパターンの組み合わせで考えるんだけど、かなり迷いますわ。電車で見える方が多いのでなるべくコンパクトにした方がいいんだけど、あんまり小さすぎてもしょぼく見えちゃうし。とりあえず、来てくれる方、全員を喜ばすなんてのは不可能なので、こちらよいと思う最大限で考えるしかないよね。

まぁ、名古屋あたりの結婚式のようなド派手にやるわけじゃないんで、肩肘張らずにやったほうがかえってよいかも。

あとは料理やら席次やらと後一ヶ月で決めなきゃならないことが一杯。

幸いなことにうちらは、もめることはほとんどなく決めてこれたんでこのままスムーズにいけばよいかな。中には結婚式の打ち合わせで喧嘩になったりするっていうからね。

今日も打ち合わせにいったけど、ほんと、この時期は結婚する人が多いね。披露宴もやっていて、ホテルのロビーだってのに、水着姿の男の人達がぞろぞろ歩いてた・・・。その上サーフボードに寝そべって

「パドリングできません~~」

とか叫んでた。ド笑えるんだけど、一体どんな余興してたんだよ・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

テスト走行

先週、お流れとなったM03Rのテスト走行がようやくできる天気に。

というわけでホングウへGO!

ほんと、またせてくれるぜ・・・

今回は、シムデフのテスト。

粘土デフよりかなり固めのデフとなることから、ドアンダーを予測してましたが意外や意外、すんなりと走れちゃって、逆に拍子抜け。独特のカクカク感があるものの明らかに上がったトラクションのおかげで、タイムは飛躍的にアップ。結構いいかも。車高はかなり低めにセット。足はウサちゃんですが、案外相性がいいみたいです。後半、ぐっと踏ん張る感じに動くのでかなり操作しやすくなりました。ベストタイムはフロントにファイバー、リアにSグリという組み合わせで出ましたが、この組み合わせはオイラには扱いにくいため、安定したタイムが出せない。ちょっと封印ですね。F,R共Sグリが一番よい感じかな。最初の思惑ではかなり手こずる予定でしたが上々の仕上がりにちょっと満足です。

章弘さんとご一緒したのですが、章弘さんの方はパテ固めのデフを試されていました。ほとんどデフロックに近い感じですが、こちらも上々という感じです。少しやらせてもらいましたがかなり曲がるマシーンに驚き。。。なんで??リアのキャンバー角の違いでこうなるのかなぁ?章弘さんも足がウサちゃん改ですが、よい感じですね。ウサ足は弱引きダンパー風味なのが特徴。もともとショートM03用のセットみたいなので03Mとの相性はどうかとは思いましたが有効みたいです。

2

後、スタリオンさんにスイフトの軽量ボディ頂きました。ほんと助かります!!ありがとうございましたm(__)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »