« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

豚インフル

海外へ旅行される方は十分注意が必要ですな。

このところの不景気に呼応するかのように豚インフルエンザ蔓延。

誰かの陰謀???的なタイミング。

おまけにGWということで、土産を持ち帰られると大変なことになりそう・・・。

結局、家でじっとしてろということっすか?

うちの会社は今年のGWも世間の風潮から逆流するかのごとし、稼動対応。

もう、どうなってんだ?

| コメント (0) | トラックバック (2)

2009年4月28日 (火)

新入社員

毎年の如しではあるが新入社員が我が会社にもきております。

今年の新入社員は、会社の業績不振もあり、歓迎されざるといったところもあり、ちとかわいそうな面もありますが、元気な新人が2名ほどきました。ほんと素直でよく働く子達です。

そんでもって、我がグループには他の工場に配属となった新人2名が応援という形でこちらにきたんだけど、なんか・・・・

女の子は礼儀正しく、仕事もまじめだけど、男はどうにもならんくらいタラタラしてる。耳にはピアス、まともに挨拶はしないのはまだしも、返事も聞こえない。おまけに研修日誌を毎回忘れてくる。たまに出す研修日誌も漢字が少なく、総務部長に「携帯で調べてもいいから漢字をもっと使うこと」と書かれている始末。それでも何とか仕事を教えてみるが、仕事が遅い上に終わったらぼーとしてる。座り作業なんかやらしたら寝ちゃうし・・。

今まで、新入社員の研修でいろんな子を見てきた。S.V.君のような変人やみな七君みたいなヒッキーなんかもいたが、皆、可愛げがり、なんといっても仕事は一生懸命やる新人ばかりだった。

今回はある意味大物といえる新入社員だ。

他の工場配属ということなんであんまりうるさくは言わなかったけどさすがに切れそう。

| コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

湾岸ミッドナイト映画化

実写の映画化。

大鶴義丹のVシネに始まる実写版「湾岸ミッドナイト」

まぁ、以前のイニシャルDの映画ほど酷くはなさそう(あれは韓国映画だったけど)とはいえ、危険な香りもする・・・。

なんとなく怖いもの見たさでちょっと気になります。

悪魔のZをどう見せるか。

そして湾岸ミッドナイトといえばポエム。

アキオ~おれウーロン!!

819

| コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月24日 (金)

がんばれ

金曜日をもって営業の子が一人退職することに。

彼女はカナダで勉強をするということ。オイラとしては最も信頼していた人の一人であったのでかなり手痛いが、これから新たな道を歩もうとしているので快く送り出したい。

なんていうか、がんばってほしい。

娘を嫁に出す時はこういう気分なんだろうか~

てか、娘にしては大きすぎるけど。

営業部も姫を失ってさぞ寂しいことでしょう。

ほんと、元気で頑張って欲しい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

今年のRC

RC限定商品 

・ブラックポルシェ934

スポット商品 

・RCC F104 PRO (ボディ付)

・RCC M-05・PRO シャーシキット

1/10電動RC

・RCC トヨタアリスト(TT-01D TYPE-E)

・RCC カルソニックIMPUL GT-R(R35)(TB-03)

・RCC メルセデスAMG DTM Cクラス2008オリギナルタイレ(TT-01 TYPE-E)

・RCC クスコDUNLOPインプレッサ(TA05 ver.IIシャーシ)

・RCC フォードブロンコ 1973(CR-01)

・RCC 三菱ランサーエボリューションX(TT-01 TYPE-E)

・RCC ミニクーパーレーシング(M-05)

 

SPパーツ

・F104スペアボディセット

OPパーツ

・TB-03カーボン強化シャーシ

・ダンパーオイルエアリムーバー(スーパーロング)

・DB01アルミレーシングステアセット

・TB-03アルミモーターマウント

・F104チタンビスセット

・F104アルミデフハウジングセット

・F104カーボンロアデッキ

・F104カーボンアッパーデッキセット

・F104アルミモーターマウント(L、R)

・F104アルミピボットポスト

・フォーミュラーチューンモーター【仮称】

なんというか、今年のホビーショーはいろんな意味で楽しみですわ。

M05PROはとりあえずゲット!と思っていますがノーマルのM05がでるんならそちらでもいいかも・・・ただ、今後の出費(リフェ系の機材)のことを考えると余計な出費は控えたいところ。まずはホビーショーで現物確かめてからだね。

日本にいつまでいれるかわからないけど、やれるうちはやりたいですね。

| コメント (3) | トラックバック (2)

2009年4月19日 (日)

日本昭和村

思いつきで昼からいきなり行きました。

天気もいいし、ストレスも溜まりまくってるんで気晴らしに高速乗り継いで「日本昭和村」へ。

久しぶりにインプレッサ爆走です。

昭和村にかすかに残る昭和初期の雰囲気がいいですね~

Img_1288

オイラの世代でもわずかばかしの懐かしさは感じます。

駄菓子屋でアイスキャンディー買って食べるのも童心に返った気分。

なんかグワバーとか超懐かしいもんが売ってますわ。

散歩コースとしては適度でしたし、高速道路のサービスエリアから入れるようになったんでかなり便利です。

高速道路1000円利用を大いに活用~

| コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

エビ

「ととや」のエビフライ

めっちゃでけ~

エビラだ!

090418_193602

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

GW

なんでも、一部の大手では、GW16連休などというところも出ているらしいね。

一時帰休も合わせてそれだけの休みとなるそうな。

対象の社員は、このかつてない大型連休に戸惑っているとか・・・まぁ確かに16日も休んでなにすんだ?てな感じだよな。旅行って言ってもお金がかかるし、家にいるのも限界がある。

ぶっちゃけ、オイラがそうなったら連休明けまともに社会復帰できる自信がねー。

こうなったら、自己啓発を行うか日雇いバイトをするか・・・・

まぁ自分自身を見つめなおすいい機会と思ってゴロゴロするのもいいいかもしれん。

日本人は働きすぎてそんなことする余裕もなかったんだから。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

かつて・・・

湾岸最終兵器として作られたクルマがあった。

その名も「魔王GT-R」

Img_1277

大鶴義丹主演の実写版湾岸ミッドナイトで最後にアキオが乗るマシーンである「魔王GT-R」色で塗装してみました。

ほんとは東名パワードのリアウイングとかがつくともっと似てくるけど、そこまでの技術がないのでこのへんで。。。

電飾もオイラにしてはかなり投入。

次回のナイトにこれで出れるといいなぁ・・・。

Img_1276_2

Img_1281

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

ナイトレース

久しぶりのナイトレース。

今回は、S.V.君が埼玉から帰郷するということもあり、無理矢理参加しました。

マシーン?なんもいじってません。モーターとギア比だけあわせこんで持ち込んだ次第です。

Img_1275

ライト点灯が義務付けられているので今回はRX-7で参戦。

とりあえず、Mクラスとリアルストリートのダブルエントリーで。

画像は、S.V.君に借りたSDカードがPCでなぜか再生できなかったんでないです・・・。

レースは予選から激しくつらい展開。

どちらもCメイン落ち。

Mクラスは2番手スタートで一時トップを走っていましたが終盤、周回遅れのパスで転び順位を4位まで落とす始末。

リアストは慣れないマシーンと回らないモーターのおかげでCメ7位の予選。

思い切ってショッキー外すとトップスピードが上がり、結局4位フィニッシュでした。

いつも実力拮抗のナイトレース。抜きつ抜かれつのレースは最高にエキサイティングっすね。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

最近・・・

色々な人から「少しは元気になった?」

と聞かれたりする・・。

う~ん・・・オイラそんなに元気がなかったのか???

自覚症状がまったくないのだが。

「体に気をつけてくださいね~」

て、そんなに病んでんのか?オイラ・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

実は・・・

PCのモニターの調子が非常に悪くて最近PCをいじれません。

だましだまし使っていますが、画面がゆがんだり、設定画面に勝手に切り替わってループし始めたりとかなりの暴走具合です。

さすがに寿命なのかな・・・ということで現在、価格ドットコムで探して購入中です。

明日辺りにはくるかな。それまではしばしの我慢です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

富士急ハイランド

高速道路1000円の恩恵をうけ、山梨県まで土日でいってきました。

案外空いてる・・・いくら1000円になってもこれだけ利用者が少ないと経済効果は薄そうだわ・・・。

さて、乗り物嫌いのオイラがなぜ、富士急へ?という疑問が一部の方から起こるとは思いますが、乗り物大好きな嫁に無理矢理連行!というのは半分で、オイラは「ガンダム・クライシス」が99%目的で行ってきてます。

今度、お台場に1/1ガンダムが姿を現しますが、富士急にもこの1/1ガンダムがあります。

全長18メートルのモビルスーツ。でかいわ。

一応、アトラクションになっていて、端末を持たされて、コンペイトウ内にあるマグネット・コーティングの設計データを集めて、ガンダムにインストールするというもの。たぶん6個くらいのデーターを集めるんだけど、すげー難しくて、ほとんどの人はクリアーできないです。しかも制限時間は8分。ガンダム見てる暇もない。クリアーできるとガンダムのコックピットに入れてもらえますが、たぶん、100人に一人くらいの確立でしょうね。2回ほど挑戦しましたがだめでした・・・。

Img_1207

館内は撮影が禁止ということでガンダムをデジカメに納めることも出来ず・・・。でも面白かったです。

夜はオフィシャルホテルに泊まって、しゃぶしゃぶ食べ放題というスーパー贅沢夕食。

ここぞとばかりに貧乏性を発揮し食いまくったのですが、いい加減飽きてきてしまった。

Img_1219

日曜日は朝霧高原と富士宮に寄ってきました。

初代B1グランプリの富士宮焼きそばの店で焼きそばを食し。浅間大社の桜を見てきました。

Img_1225

Img_1246

駆け足旅行ですが、まぁこういうのもいいかな。

家にいたらいたで、どうせゴロゴロしてるだけだしね~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

定額給付金

家にも徴集令状・・・もとい、定額給付金の通知がきました。

家は大人2人なので24,000円也。

もらえるのはうれしいけど、いかにも中途半端よのぉ~

経済の活性化をはかるっていうなら最低20万くらいくればいいのに。

ぱぁと使ってお金の流通よくするにはこれくらいの額がないと焼け石に水じゃない。

でも、このお金は、世のためにオイラは私欲に使わせていただきます!

M05資金にしようかね~

奥さんには内緒で。

| コメント (4) | トラックバック (1)

2009年4月 1日 (水)

民事再生法の適用

今日、取引先の会社が民事再生法を適用した。

事実上の倒産。

エイプリルフールなんで冗談かと思った。

しかし、帝国バンクのHPにもその旨の記事が載ってるのを見て本当だと確信。身近な会社の倒産てのは、本当にリアルに今の経済状況を感じる。

ほんと、人のこといえない。

同じ地域の同業者も先週倒産したし。

いったいどうなることやら。

先行きが不透明なままのこのご時勢。

なんともつらい話しです。。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »