« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月21日 (木)

なんだか

メチャクチャ広まりそうな予感の豚インフル。

人の集まるところはなるべく避けましょう??

感染するから?

家と会社の往復しかしないうえ

一日に17時間以上会社に拘束されているので

感染しようが無いのですが

何か?

| コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

なんとも恐ろしい・・・

豚インフル。

皆さんは大丈夫でしょうか?

弱毒性ということなんで、治らないということはないみたいだけど、対策だけはバッチリやっておきましょう。

しかし、日本の広がり方異常だな。各国でも感染者がでてるけど、こんなに広がっていく国もそうないみたいだし・・・

空気感染てのは目に見えない分めっちゃ怖い。

24で、細菌兵器みたいなネタのシーズンがあったけど、同じようだわ・・

ん?まさか、これはテロ?

なんて思いたくなるなぁ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

交差点で

こちらが直進で、対向車線あのクルマが右折。

オイラがまっすぐ交差点に進入しようとしたところ、対向車がいきなり右折

思わずクラクションを鳴らして急ブレーキ!

よく見たら、右折車両はパトカー

暗がりでパトライトも付けてないから気がつかなかった・・・

しかし、どこ見て運転してんねん!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

ホビーショウ

まぁ盛りだくさんすぎて書ききれないのでM05ネタを。

とにかく実物を見てきました。

Img_1308

結論

購入は決定です。

ホイルベースの変換はサーボより後ろにあるダンパーマウントやアームのリバーシブルで変換する方式です。とりあえず、一台で3種のホイルベースへの変換が可能です。

Img_1309

ノーマルのM05もでますが、レース主体の方は迷わずPROがお勧め。やはりフルベアリングは必要ですからね。

Img_1307

リアのアップライトはM03と共通。フロントはオプションでM05用として販売されるそうですがM03用のものも装着可能です。(実物見ると同じに見える・・・)

中のギアに関してはM03とまったく共通なため、M03で使用していたボールベアリングもまんま使用可能です。あと、ユニバーサルもそのまま使えます。

Img_1301

使えなくなるのはハイトルクセイバー用のアルミホーン(M03用)。これはツーリング用のものを使用することになります。(PROには標準装備)それとサーボの位置がリアに移ることからアルミサーボステーも使えませんね。

ヒートシンクはM03用のものもそのまま同じように使用できます。しかし、M05はモーター上部のところが別パーツとなっており、実はそこに取り付けられるように新しいヒートシンクを開発中とタミヤの方に伺いました。

スタビは今までのものは使えません。

後、シャシー本体はフロントのディメンションが大きく変わっており沈み込んだ時のトー角の変化が無いように作られています。接地感がかなり上がるのではないかと期待しできます。

M05は今年のタミグラ全日本からは使用可となります。M03との混走となりますが実際どちらが速いかというところは走らせてみないとわかりませんね。

ただ、とても楽しみなシャシーです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

社外研修

会社の強い要望で社外研修に行くことに・・・

このくそ忙しい時期に!!

総務部の方と「事務のムダ、ムラの改善」という研修。

一日拘束されるのは非常に辛い。仕事がたまる一方だ!

こういう研修はオイラより、ほんとの事務仕事してる連中が行くべきだろ!

パソコンの右側の画面でメール打ち左の画面で中国とスカイプやりながら耳元は顧客と電話して、トラブルをいくつも抱えて走り回ってるオイラがわざわざ狩り出される理由がわからん。

もっと他に事務仕事しかしてない部署がなんでいかないんだっつーの!

おかげで帰る時間は9時過ぎだし・・。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

M05PRO

141474toppic

思ったより低いですね・・・

ボディの自由度がかなりあがりそうです。

洛○さんに画像がありますね。

ホイルベースの変換がどの部分で行われるのか・・・サーボより後ろの部分ですかね・・・まだよくわかりません。

どちらにしても楽しみですわ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

ナイトレース

ホングウでのナイトレースに懲りずに参加。

リアルストリートクラスにまたもや参戦しました。

スパーギアいきなり逝ってしまった・・・・。

今回はR32のボディで章弘さんと参加しました。う~んGT-R率高し!

プチオフ会っぽい絵柄になってますがな。

Img_1297

今回は参加台数が50台を越えたということで、終わる時間が気になったけど、何とか今日中に帰れてよかった(^^ゞ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

キーファー・サザーランド

テレビドラマ「24 TWENTY FOUR」のキーファー・サザーランドがブルック・シールズの名誉を守るためデザイナーに頭突きをくらわした。
(yahoo)

3157288_o1

この人、私生活でもジャック・バウワー

野放しにできんな・・・。

| コメント (2) | トラックバック (1)

2009年5月 6日 (水)

連休明け

連休って感じがあまりしない連休でした・・・。

たぶん、中途半端に出勤したりしてたからかもしれないけど、惰性で終わったって感じ。しかしながら体の疲れは取れたのでなんとなくよかったかなぁ。でも、明日からたまりに溜まった仕事のこと考えると精神的には全然休まってないというワナがあったりします。

後は銀英伝のDVDを1話から順番に見て嫁にあれやこれやと説明してた気がする。とりあえず連休中でリュップシュタット戦役まで終了しました。しかしなげ~なぁ~

さて、オイラはこの連休中に年をとりました。アラフォーとか言ってる余裕がいよいよない・・・。

今日は、久しぶりに顔を合わした子がいますが、相変わらず元気一杯だった。この連休も仕事をして家事もやってるってことで頑張っている様子。

オイラもがんばらないかんなぁ~

というわけで、ダラダラ気分も今日までで明日から気を引き締め頑張りましょう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

ナイス、おっぱい

映画でも観ようということで綾瀬はるかさん主演の「おっぱいバレー」観てきました。

まぁ普通にみても結構面白い映画ではあるんだけど、ここは視点を変えて・・・。この映画は70年代の実話を元に作られている映画ということで、街並みなんかもその時代を忠実に再現してあったりする。これが結構細かい!

一番驚くのは、街に走っているクルマが全て70年代のクルマの実物を使ってる!もう旧車ファンにはたまらないですよ。スバルのてんとう虫から始まってダルマセリカやギャランなんかもでてたりする。あとはトヨタのコロナとか・・・こりゃいいね~

違う視点で結構楽しめます。

綾瀬はるかさんも可愛いし、色んな意味で見て損は無い映画ですかな。

D0020834_2359490

| コメント (0) | トラックバック (2)

2009年5月 3日 (日)

久しぶりに・・・

ツインリンクに顔を出しました。

今日は、GPのレースということと自分が休日出勤ということもあり、夕方から。

さすがにGPラウンドというだけのこともあり電動のコースはほぼ貸切状態。

久しぶりにプロポをいじったなぁ。

足周りのセットをちょいと変えたTB03を持ち込んでみたけどクルマはよかった。

オイラの腕がダメっぽい・・・・

それにしても、GT-Rの走る姿はかっこいい!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

眼鏡新調

気分一新ということで眼鏡新調~

いままで付けていた眼鏡のデザインとは大きく変わらないものをセレクト。

ただ、フレームは少しだけこだわって、「レイバン」としました。

レイバンはサングラスだけでなく、案外、眼鏡の多いんですよね~

これで、眼鏡とサングラス両方ともレイバンとなりました。

チタンフレームということでかなりの軽量タイプ。疲れが軽減できそう。

眼鏡は顔の一部って言うし、よいものを選びたいですね。

Img_1293

Img_1294

| コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »