« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

月末

もっとも忙しい月末。

かなりムチャ振りされてる仕事もいい加減もうやっつけになってきた。

余裕も金も体力もないな・・・。

今年も折り返してしまった。時がたつのははやいものです。

年も取るわけだ・・・。

でも、子供の頃ってアラフォーとかいったらすっかり落ち着いていい意味での大人になってんだろうなぁとか漠然と思ってませんでした?

どう間違ってもこんな落ち着きのかけらも無い大人になるなんて夢にも思わなかった・・・。子供の頃の俺、こんな大人になっちまってるよ~。

などと、最近、意味不明な妄想をしてしまうオイラ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

M05PROシェイクダウン

昼から天気が回復したので名古屋のタミグラの最中に組み上げたM05をホングウに持ち込みました。

やっぱ新車はいいね~初走行ということで何もかも手探り。とりあえず、M03のダンパーをそのまま組み付けたくらいで、あとはフルノーマル。

走り出してみると・・・うーんさすがに転ばない。低重心ききまくってますよ。ちょっとくらい縁石に乗っても転ぶ気配がない。

しかし、なんだろう・・・立ち上がりがやたらもたつく。てか加速しね~

ホイルスピン??

デフギアはとりあえずアンチウェアグリスをたらふく投入したデフだけど、さすがにこれが原因なのかどうか・・M03のが速いよ、これ。

まぁ走り始めということもあるんだろうけど、色んな意味でやらなくちゃならないことが多そう。このままではレースに投入するのは無理。

コーナーリング性能はそこそこいけそうな雰囲気だけど、いかんせん加速しないのがどうにもいけませんね。

今回、タイヤはSグリを使用。このシャシーならファイバーモールドとの相性もみてみたいですね。トラクションを稼ぐためにもやってみる価値はありそう。

あと、デフもボールデフのがいいかもしれない。

軽量化も必要だろうし・・・・。

これといって不具合があるわけではないけど、これといってアドバンテージがあるわけでもないというのがM05の印象です。まぁM03には長いこと培ってきた色んな人のノウハウがあるし、これからのシャシーであるM05も色々な工夫とともに成長していくんでしょうけどね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

M05PRO購入

ついに来ましたM05PRO。

Img_1604

楽しみにしてました。

わくわく、どきどきです。

仕事なんか抜け出してホビーで購入しました。

トヨカワホビー3号車。

ジオンはこれで後、10年は戦える!!

ついでにこれも買ってきました。。。

Img_1605

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

異動

オイラが所属している会社が吸収合併されるということで事実上自分の会社がなくなりました・・。まぁ出向という形でほとんどその会社にはいませんでしたのでなんの不都合も無いわけですけどね。今いる会社に異動という形となる様子。一応辞令もでました。

というわけで、新入社員として頑張ります!!

もう8年いますけど・・・。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

ヨーロピアンコネクター

え~~~今頃つかってんの~

とかいわないの!

Img_1600

なぜかなかなか使おうとしなかったヨーロピアンコネクター。

実はオイラ

はんだが苦手なんです!!

で、今まで手を出さなかったけど、ようやく使うことにしました。

しっかり付いてんのか微妙に心配・・・・。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

ミニファンレポート

6/7に名古屋で行われたミニファンミーティングのレポートUPしました。HPのホビーのところから入れますので興味のある人はどうぞ~

直ではこちらからどうぞ!

http://homepage2.nifty.com/wen-li/sub23minifan09.htm

今日は、久しぶりに東京から帰ってきたS.V.君を囲んでスタリオンさん、akogare君とともに焼肉へ。

東京で垢抜けてきたという噂のS.V.君。あまり人間としゃべってないということだけど思う存分話せたかな?

テレビにばかり話しかけてると精神衛生上よくないぜ~~

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

ナイトレース

もう先週の土曜日になりますが・・・

ナイトレースにはよい季節。・・かな?

結構な参加人数の中、久しぶりにMクラスに参戦。

もしかしたら、M03Rの最後のレースになるかも・・となんとなくセンチな気分で挑んだ今回のレース。

予選1回目はなかなかの滑り出しでヒート3位。いい感じで走れたかな。予選2回目はちょっと欲を出しすぎて、コンクリートに足をすくわれ転倒。その拍子に内臓が出てしまい・・・残念な結果でした。

決勝はBメ6番手。スタートで前に出れず、終始6、7番を行ったり来たり。ラップタイムに差がないメンバーということもあり、微妙な差で抜きつ抜かれつ。割れたボディが巻き込んでくるっと回っちゃったりして結局グリットの順位のままゴール。結果はともかく、レースは面白かった。ふ~~~長い5分間でした``r(^^;)

レースはいいね~ストレス発散っす。

Img_1573

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

お久しぶりです。

放置状態のブログ。

このところ死ぬほど忙しくて更新できない状況でした。

色々な方から「どうしたの?」と心配していただきましたが、大丈夫です。たぶん、生きてます。

ちょっと精神的にも余裕がないため、もしかするとあまり更新できないかもしれませんがよしなに。

さて、RCの方はそんな状況下でも、ミニファンやナイトレースには参加してます。(レポートはそのうちHPの方ににアップします)

ミニファンでは炎天下の中一日外にいたので日焼けが酷い・・・眼鏡してるんで、まるでパンダの逆バージョンみたいな焼け方してたりします。

きゃ~~~

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »