« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

タミグラ

久しぶりのタミグラ。

Img_20222

全日本愛知大会ということもあり、今回は予選突破のみが最大の目標。

で、人数をみると今回出場予定をしているミニクラスだけで135人を越える人数・・・

ヤバイ・・・この人数だとおそらく半分は決勝に出られない・・・

というわけで挑んだ予選。

1ヒート目。

後方グリッドからということもあり14台同時スタートで恒例の当たり合いをどう避けるかがポイント。今回は運よく前に出ることが出来、なんとかヒート内で4位。

2ヒート目。

スタートから2番手キープ。チーム「ねこぢゃらし」を何度もMCで言ってもらえた~しかしながら最後の最後で抜かれてしまい、3位でゴール。

今回は、ホングウの皆さんが多く来ており、なんとなくタミチャレの雰囲気。

上○さんにはテントの中に入れていただき本当にありがとうございました(^-^)/

また、I塚さんはMCで終始名前を間違えられてましたね~

章弘さんには色々とアドバイスをもらいました。

決勝に残れる気がしなかったのですが何とかDメインに残りました。今回、Fメインまでありましたが、やはり半分は予選落ちということで足ギリ。オイラの実力ではちょっとしたことで予選落ちしてたかもしれません・・・。とにかくタイム差がほとんどないため、半分は運試しという感じ。

決勝は4番グリッド。

しかし、スタートから絡んでしまい残念ながら下位まで落ちてしまいました。

結局14台中11位とういうことでフィニッシュ。

あ~~軽く不完全燃焼。。。

でもとても楽しいレースだったと思います。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

優秀ドライバー

会社の代表で、愛知県警の優秀ドライバーに選ばれることになりました。

オイラの安全運転がようやく認められたわけよ。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

皆、オイラを見習って安全に努めるんだよ~







オイラの同僚が

「ありえない!匿名で抗議してやる・・・」

と・・。

こらこら!現実を認めたまえ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

セッティング

色々とやっているM05ですが、これっていうセットがないまま。

今日もホングウで色々試してみました。

やはり足回りのセットが肝になるのですが、結局フロント、リアともに200番のオイル。スプリングはフロントがソフト(蛍光赤)リアがハード(蛍光青)といったところ。それなりに落ち着いた挙動になったのでとりあえずはここまで。

車高は章弘さんに色々とアドバイスをもらい、フロント5ミリ、リアが7ミリ・・・M03に比べ、かなり高めの車高となってます。

タミグラの全日本愛知大会までにもう少し煮詰めていきたいところですが、時間がとれないので最悪このまま出場となりそうです・・。

今年は、ガーデン埠頭ということでタイヤの選択肢にMグリも入るかと思われ。準備だけはしとこうかな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

サマーウォーズ見てきた。

サマーウォーズ観てきました。

細田監督ということで、期待半分でしたが、そこそこ面白かった。ときかけのようにジワリと人気がでるのでできそうな映画ですね。

8月の田舎の描写はジブリっぽいのでなんか雰囲気ぱくりっぽく感じたけど、結局最後までこの雰囲気を崩すことなくいけたのは逆によかったかもしれない。ネット世界との対比をうまく出すための演出なんだろうけど、それなりにうまくいった感じ。個人的にはネット社会の部分をもっと大げさにやってもよかった気がするけどね。キングカズマの飛び回るシーンは結構好きですが。

あと、主人公がもう少し活躍するとよかったなぁ。

なにはともあれ、おばぁちゃんで全てよしという映画になってます。ちょっと泣けますわ。

B16a11c2s

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

M05テスト走行

このところほとんど触ることのなかったM05。

Img_1997

久しぶりにホングウに持ち込みました。

Img_1998

カフェオ~レが飲みたいの♪

飲みながら夕方の涼しい時間帯に走らせました。

M11X購入して初めての走行。この辺はM11からの乗換えなのでそれほど違和感なくといった感じ。メインとしては、アンダー傾向のハンドリングを何とかしたいといったところ。

とにかく柔らかい足にする方向にはかわりないですが、車高を色々と変えてみたり、スプリングの堅さを変ええみたりとやってはみるものの大きな改善がみられないといったところ。リアがでないクルマにはなっているので、それほど苦にはならないけど、タイムが上がらない。17秒5近辺のタイム。

ある意味安定しているけど・・・

Img_2008

今月末のタミグラに向けてタイヤの皮むきをしたくらいで本日は終了。

このお盆中にもう一度くらいテストをしたいですけどね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

地震かよ

台風来襲~と思わせといて実は地震というオチ。

今回のはちとでかかったけど、静岡方面の方々は大丈夫でしたでしょうか?

心配です。

たいがいの地震では起きないオイラだけど、今回はさすがに飛び起きたよ。

めちゃこえ~

でも、横では何事も無かったように眠る嫁の姿が・・・オイラの声で起きたらしい。

「どうしたの?」

「いや・・・あの・・地震なんですが・・」

「ああ・・・ほんとだ、揺れてる・・・ぐ~~~~~(-.-)zZ」

恐るべき嫁。

テレビではどの局も地震のニュースばかり。某局のアナウンサーは

「皆さん落ち着いて行動してください!」

て叫んでる。

てか、お前がおちつけよ!!

家の嫁を見習え。

会社に行ったら何事もなく無事でした。

木っ端微塵になってなかった。

ちっ!

| コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月 8日 (土)

クスリ

芸能関連では麻薬所持関連で大騒ぎだな・・。

今回の一連の騒ぎはともかく、もっと大物の容疑者がいもヅルででてくるじゃないか。

クスリはいまや結構身近に手に入るものになってしまっている。

大学のキャンパスで学生が手軽に手に入れられたりするからね。

「これ、よくきく栄養剤だよ」とか「絶対痩せることのできるクスリです」とか言って知人から知らないうちに買っている可能性も大いにある。

あ~こわ。




嫁に「鉄分が取れる錠剤だよ」

と言って朝から飲まされてる。

パッケージ見ると・・・・





「MEIJI」と書いてある。

どうやら大丈夫そうだ。(;´▽`A``

| コメント (4) | トラックバック (1)

2009年8月 5日 (水)

魔女の宅急便完結?

 魔女としての独り立ちのため、相棒の黒猫・ジジと港町に向かったキキが、宅急便を始め、失敗や挫折を経験しながら成長する姿を描いた『魔女の宅急便』。原作は1985年に刊行され、89年の映画化後も、続編が刊行され、その後現在までに5作品が発売されている。2007年発売の『魔女の宅急便 その5 魔法のとまり木』では、20歳になったキキの姿を描いた。第1作の刊行から24年の歴史に幕を下ろすことになる最新作では、キキがとんぼと結婚し、さらに子供を魔女として送り出すまでを描く。(yahoo)

特に興味があるわけじゃないけど、たまにテレビでやってたりする宮崎アニメの「魔女の宅急便」。

原作があるってのは知ってたけど、まさか24年もの歴史があるとはしらなんだ・・。

しかも結婚して子供を魔女として送り出すとこまで描かれてるとは。

ある意味、ドラゴンボール並みの展開。

あれは結局、孫まで出てきてたけどね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

全日本が泣いた・・・

「なにやってんの~」

とブライトさんが突っ込みをいれちゃうぞ!

お台場にある「ガンダム」の肩にオリンピック招致のロゴが付けられた・・・・

非難轟々。

ホワイトベースの部隊マークが消されてオリンピック招致ですよ?

ガンダムファンにみならず、ネット上では非難の声で爆発しております。

オイラはそのことを知っておりましたので、7月に行っているわけですが、しかし、実際やられてしまうと悲しいものです。

ほんと政治家や役所のやることって・・・・

もともと、あそこにガンダムを立てるのは東京都の建築法に外れるらしいんだけど、それでも許可をもらうためにオリンピック招致の広告塔となるという条件付を余儀なくされているという話しもあるのでしょうがないのかもしれないが・・・

それにしも酷い。台無しです。

ガンダムの肩のところで写真をとる権利がオークションにかけられて260万で落札されたけど、これも、クレーンで肩の高さまで上げてもらって撮影というだけのものだった・・。

え~肩に乗れんじゃないのかよ!

260万も払ってこれじゃかわいそう・・。

しかもオリンピック招致のロゴのカバーを外すみたいなことやらされて・・・

20090801140937_10_400

大人の事情で夢も希望もぶち壊しですわ。

これは一つの芸術作品。

いわば、モナリザにヒゲを書いたのと同等の行為だよ。

東京都の罪は重い。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »