« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

来年には

2世が誕生予定です。

一応5ヶ月目にはいったのでブログで報告。

予定は3月なのでまだまだ先ですが・・。

奥様のおなかもだいぶ大ききなってきており、日に日に成長しているのがよくわかります。

なんというか、人の親になるという実感は正直まだないみたいです。

もう少ししたら沸いてくるのかもしれないですね。

どちらにしても楽しみ。男の子か女の子かまだわかりませんが、無事に生まれてくればどっちでもよいですね。

まぁ自分にあまり似ないでほしい気もしますが・・・(爆)反面教師的な親っすか?

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

Windowsの魅力

ココログのブログネタに「Windowsの魅力はなに?」というものがあった。

Macとかはこういう魅力があるとか色々あるけど、Windowsはそういうのをあまり聞かない・・・。

でも、OSの占める割合はだんとつ。

魅力っていっても、オイラが使ってる理由は


仕事で必要だったから


にきまってんじゃん。

でも「7」はどうせ買うことになるんだろうけどね~

Ddf0fbb2ebaadc77545e260b1ca61920c_2 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

久しぶりに・・・

東京出向中のS.V.君と再開。

元気そうで何よりです。

埼玉はこれといったサーキットがなかなか無いようで、レース活動がうまくいってないようですが、がんばって暴れてきてください!

しかし、cocoカレーで3辛とかよー食べれるな・・・

辛いものが比較的苦手なオイラには未知の食べものです・・・。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

秋のタミチャレ

このところ、かなり涼しくなってとてもよいRC日和。

ホングウのタミチャレに参戦しました。やはり参加人数多いです。

Img_2080

ミニスポーツと楽ラリー。

ミニスポーツは予選からそうにもアンダー傾向。なかなかタイムが伸びない上に自爆というなんともふがいない走り。予選2回目はフロントタイヤをやや使い古しのものに替えたところちょっとだけアンダーが消えたため、なんとかタイムアップ。僅差でBメインにはいりました・・。

Img_2116_2

決勝は9番グリッドという位置からのスタートのため後ろから追い上げる展開。

4番手を走行してましたが昨日からの疲労で精神力がもたず、ぼんミスをしてしまい結局8位でゴール。緊張のバトルができたなかなか楽しかった~

問題の楽ラリー。

こんなスタートが素敵;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_2085

まるでWRC

予選は超グダグダ状態で何がなんだかわからないうちに終了。

決勝はBメイン。何度かモーターのはいせんが外れるというアクシデントを起こし、そのたびにマーシャルに直してもらいながらの走行。順位もさっぱりわからず、気がついたら4位フィニッシュ。しかし、ジャンプが過酷すぎ。おいらのインプレッサはボコボコ。

しかし楽しいレースでした!

Img_2082

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

PC復活

てん☆しん君のおかげで何とか復活。

いや~長い時間ありがとね~

こうしてブログも更新できるわけですが、なんていうか、PCのない生活ってのはもはや考えられなくなってる自分に気がつかされたなぁ。

仕事もプライベートも結局、PCをやっている。

数年前までは触ったこともなかったのに。

携帯電話なんかもそうだけど、あるのが当たり前になっているけど、無いと非常に困る。いつからそうなっっちゃったんだろう。

ちょっち不安定なところもありますが、しばらく使ってみます。

ありがとう、てん☆しん君(*^ー゚)bグッジョブ!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

PC不調により・・・

自分のPCがついに起動しなくなったため、ブログの更新がままならない状況です・・。

違うPCから書き込みをしています。

どうも、シグナルが検知されないとの表示がでて、セーフモードへの切り替えなどの選択表示がでるのですが、どれを選択しても「シグナルが検知されません」の一点張り。そのやり取りのループで電源も落とせない。

お~~い。

どうにもならないので一度Dr.てん☆しんに診療してもらうかな・・・・

HDDがいってなきゃいいけど・・・

残したままのデータもあるので。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

最近の自販機

最近の自販機はよくしゃべる。

仕事の合間に外の自販機で飲み物を買おうとすると

「まいど~」

とヘンテコリンな関西弁でしゃべる。オイラは関西人が苦手。その言葉を聞くだけで軽くイラッとくる。しかも時間帯によっていうことが変わるらしい。

「ほな昼からもしごとがんばりーな~」

うっせーなぁー

お前に言われたら頑張る気が完全にうせるわ!!

まぁ自販機に本気で突っ込むのもなんだけど・・・・30%くらいのやる気がそがれたのは間違いない。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »