« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

イツワリノウタヒメ

マクロスを劇場で見るのって何年ぶりだろう・・

「愛おぼえていますか」以来か。

今回、遅くなりましたが、劇場版マクロスFを観てきました~。

思ったより、ストーリー展開が変わってますが、なかなかよくまとめてきたなと感心しました。画像の方も新作カットが多く、テレビから入った人も飽きることなくみれるようになってますね。初めてマクロスFを観るという人でも十分理解可能なレベルになってると思います。

戦闘シーンはマクロスらしくていいですが、「愛おぼ」の時のデカルチャー的な衝撃はやはり無かったのです。逆に言えば当時、あれが革新的過ぎたんですけどね。

今回は2部作のうちの1部になるわけだけど、うまくつなげていけるように終わらせています。これ以上はネタばれしそうなのでこの辺で・・・

劇場は男ばかりかと思ってたけど、結構女の人多いんだね。。

好きな人には損はない映画です。

1025macrossf_wvga_4 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

世の中には・・・

最近は凶悪犯罪が横行し、悲惨な殺人事件が数多く起こってますね。

先日は顔を整形してまで逃走していた犯人がついに逮捕。

懸賞金1000万円という額がかけられた上での逮捕。

すげー懸賞金。1000万ほし~などと思っていたら

通報した人曰く

「人として当然のことをしただけです。1000万円なんていりません」

あ~~~~オイラって人としてなんいうダメっぷり!!


世の中にはなんと正義感の強い方がいるのでしょう・・・。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

LF購入

初期投資とはいえ、痛いなぁ・・・・

今度のタミグラに向けて買ってみました。

コネクターうぜ~

しかし、このバッテリーが定着すれば逆にお金かからなくなるかな。

どちらにせよ、明日テスト走行してみます。

Img_2146

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

次世代パワーソース

ようやく、中国ボケから戻ってきたtakuです。

あらゆることが忙しく、もう首が回らない状況だったこともありブログを更新する暇も隙もない・・・。もちろんRCをいじる暇があるわけもなく、もうやけくそです。

次世代のパワーソースに向けての準備。

まだ肝心のリフェが無いうちに購入・・・。

Img_2143

タミグラに向けてぼちぼち活動していきます。(時間がないけど)

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »