« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

F1マシーンの進化

最近はとんとF1の世界から遠ざかっていたこともあり、結構知らない若手ドライバーが台頭してきてますね。

それとともに、F1マシーンも大きな変化を遂げている。

MP4-25。

マクラーレンもいつも間にやら、25代目か・・・

!?

1264764891408_2 

メッサーウイング付ですか????

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

アバルト

蠍を作ってみました・・・

Img_2228mihi

しかし、なかなかメタボなボディ。電飾とかスポイラーとか結構こってるけど、レースじゃ使えないね。

ナイト用に電飾バージョンにしようかな。

やっぱバランス的にスイフトが一番いい気がする。

フィアットもいいけど、個人的に形が受け付けないので・・・

もうすこし軽くてかっこいいボディでないかなぁ~

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

時間がなく・・

なかなか更新できないですね。。

デフレスパイラルと未曾有の不況の中、皆さんどうお過ごしでしょうか?

例の黒幕が逮捕されて、現政権が転覆しない限り日本の未来は明るくならないのかもしれませんが、日本の国民の皆さんの底力で何とか乗り切りたいところです。

時間というものはあるのが当然と思っているといけませんね。作り出す努力をしないと絶対に作り出せない。

このところ、仕事や家庭の関係で5分自分の時間を作り出すのに苦労してますが、お金もそうですが時間も節約してうまくこなしていく算段をしないと、ほんとに時間はない。(金曜日も、朝7時出社で26時に帰宅・・・日があけてますがな・・)

最近、四苦八苦しております。

ただ、寝る時間を極端に削り出したら終わりですけどね~

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

メンテ

レース後のメンテを実施。

Img_22252

モーター上部に穴を開けてみました。軽量化?ではなく、なんとなくモーター見えるとかっこいいから!

Img_22262

そしてオイラもやっちゃいました・・・・

Img_22242

M05ボールデフは締めすぎ注意です!!

(みなさん一回はやるんだろうなぁ~)

あんだけ警告されてたのに・・・(爆)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

お年玉レース

毎年、寒さをものともぜず集まるラジ馬鹿の皆様に感服です。

しかも正月3日!

素敵すぎ。

ホングウのお年玉レース。今年も参加してきました~

Img_22092

Img_22102

まぁレースというよりは、新年会みたいなものですが、総勢70人を越える人が集まるというイベントでした。

東京出張中のS.V.君も参加できるようで、よかったよかった。

レース自体はMで参加。Eメイン9番手のスタート。

最終的に決勝は4位とまずまずの滑り出しでしょうか。

Img_22212

しかし、耐久以来全くRCを触ってなかった報いはありますね・・。日々の精進が必要。

さて、S.V.君は面白いマシーンもって来ましたね。

リアハッチがサーボで開閉!

Img_22222

すごいね。RCの楽しみ方は色々あるけど、こういう工作はほんと楽しいです。こういう馬鹿さが最高です!

今年のレース活動が始まったわけだけど、のんびりやっていこうかと思いますね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

2010年 明けましておめでとうございます。

激動(と思われる)2010年が幕開けしました。

君は生き延びることができるか・・・

さて、今年は寅年。

嫁は年女でございます。そんでもって今年は娘が生まれる予定です。

まさに我が家は虎の穴。

犬年のオイラは食われそうです。。。きゃ~~~coldsweats01

このHPもはや5年目。

プロバイダーの関係でHPもブログも引っ越すかもしれませんがまだまだ続けていく予定ですのでよろしくお願いします。

さて、元気に邁進していきましょう~!

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »