« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

グリーンマシーン3号車

てなわけで、ホンダより発売された「CR-Z」をディーラーまで見てきました。

歴代のCR-Xを乗ってきたオイラにとっては感慨深いクルマであります。21世紀のCR-XはZに進化してどうなるのだろう。。

雑誌とかではすでに写真がでているのでほとんどの方が見ていると思いますが、実車は思ったよりいい感じでした。昔のCR-Xの雰囲気ありますね。

シートに座るとポジションの低さがなかなかスポーティー~

いいね~

なんでも、ATより6速MTのが売れているという前代未聞の受注をしているそうです。

まぁわからんでもないが・・・

ただ、室内は狭いです。

特に後ろは大人の方は乗車不可と考えていい。CR-Xの時と同じ、ワンマイルシートです。このクルマに快適性を求めるのはお門違いなんだけど、所帯持ちにはつらいです。。。ただ、リヤシートを倒すと、結構なラゲッチスペースができるのでラジコンバックなんかを運ぶぶんには問題なさそう。

そんでもってエンジン。

しょぼ~~んです。1.5リッターかな。パワー不足が否めない。てか、ハイブリットでなくてもいいのに・・・。シビックタイプRのエンジンとか載らないかな・・などど期待してみたけど、エンジンルームは結構いっぱいいっぱい。これは、テンロクエンジンなんて載らないわ!

マフラーもしょぼい・・タイヤも・・・

でも、小気味よく楽しく走れるクルマになってれば帳消しかな。

来月、試乗車がでるとのことなので、いけたら試乗にいこうかな。

1260404876315

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

世代

世代によりいろんな呼び方があるね。

さて、オイラは・・・・団塊ジュニア?・・なに?・・氷河期世代もかぶってんのかよ!

しかし、ゆとり世代って案外短かったのね。

1266513935999

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

服装?

某オリンピック選手が服装の乱れを指摘されてますね。

記者会見で「ちっうっせーな・・」とマイクが拾ってますがな。

いや、日本代表として恥ずかしくないようにしましょうね。日本国民の血税で行かせてもらってんだしね。

と、寝癖バンバンの頭で会社にいってるオイラが警告(爆)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

ボディ完成

なんとか、ボディが完成しました。

最近のクルマってどうも両生類っぽいですね。

のペッとしてるのがどうにも・・・

でも空力はよさそうです。

Img_2234

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

ボディ作成

この前、ホビーで買ってきたZを作成。

お遊びクルマなので何でもいいんだけど、とれいあえず、作ったことなかったZに挑戦しました。

ちょっとドリフトボディっぽい・・・・

まぁいいか。

すこしづつ進めますかね。

Img_2232

さて、最近はプライベートの方が恐ろしく忙しいっす。

近況は、落ち着いたらまたお話することもあるかと思います。

ボディもほんとに少しの合間に作ってる始末。

そうだなぁ・・・3月下旬・・・いや4月には落ち着けるだろうか。

タミチャレ、一発目はちょっと無理っぽいです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

眠れる獅子

ドンガラのままずっと放置状態のTB-03。

レースに出すこともなく、眠りについておりました。

しかし、ここ最近、ちょっとずつではありますがちょこちょこと手を入れております。

ホングウのレギュがオールリフェになったこともあり、ここはお遊びで復活してもよいかなぁと・・。ただ、お金がないのでパーツの投入はできませんが、少しずつ手を入れて走る状態にしたこうとおもっとります。

もう少し暖かくなる頃、淡々と走らせてみたいですわ。

さ~てボディ何にしようかな~

Img_2231

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

Mシャシー NEWボディ

アルファロメオ Mito

微妙なところついてきたな・・・

しかもL寸。

Header_58453_2

悪くはないんだろうけど、あんまり好みじゃないんで。

個人的には、ポロとかよかったな。

実車は好きじゃないけど、マツダ デミオとかだと、案外かっこいいボディが作れそう。

タミヤじゃ無理だろうけど韋駄天スターレットとかでたら即買いなのに~

| コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »