« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

何これ?

ロッテリア・・ついに血迷ったか???

10段バーガー

54_20100531_00011

アメリカの陰謀ですか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

男は黙ってクーペ

なんていうか、心の中ではやはりこれですね。

買える買えないは別として、やっぱ夢くらいみさせてよ~

てな感じ。

ただ、現実的な夢のほうがなんとなく盛り上がる。

まぁ色々と考えた場合、300万以内で買える中古で考えると、色々と候補が挙がるわけだが・・・やっぱヨーロッパ車に一度は乗りたいですね。性能や維持費なんかを総合で考えたら国産だろうけど、どうしても趣向に走りたくなるM体質はどうにもなりませんね。あと、腰がやばいため過激なスポーツクーペは死んでしまうのでその辺も重要ポイント。年はとりたくないなぁ。

Rcz

プジョーもいいね~アホっぽくて。

Crsm0000000000

アウディはちと高いかな。。

M31

本命はBMW。クーペは美しい。。セダンのボディと共通パーツがほとんどないのがいいね。貧乏人なので4気筒が精一杯ですが。

何十年後かに電気自動車の合間をすり抜けて走りたいな。。。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

戦利品

週末は天気が悪くなりましたね。。

今日は娘と二人でお留守番。嫁は映画に行ってきました。嫁もたまには息抜きしないとね。

さて先刻のミニファンでゲットしたボディの作成。

ぶっちゃけ、タミグラのイタリアンにしか使用しないだろうなぁ・・

基本的にはスイフトのが好きですね。

しかし、丸いボディだね。

Img_2376

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

娘のマシーン

うちの娘は、そんなに夜鳴きしたりするほうではないのですが、眠たくなるとちょっとぐずり始めます。以前は抱っこしないと泣き喚いたりしてました。

しかし、最近、娘にニューマシーンを購入しました。Combiのベビーカー。(かなり奮発)

ベビーカーもピンきりで高いのから安いのまで豊富ですが、対面式と背面式と切り替えができるもので、自動的にキャスターのロックが切り替わるのもは唯一Combiだけということでこれにしました。

このベビーカー、娘がいたく気に入った様子で、これに乗せると上機嫌になります。

そんなことから、家の中でもベビーカーに乗せている始末。

クルマに乗るのも好きで、ドライブも上機嫌の様子です。

どうやら乗り物全般が好きという我が娘。誰に似たんだか・・・・

Ca3g0018mini

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

ホビーショウ2010

  今年で5回連続。。。

しかし、あいかわらず人が多い!!というか、この3年で異様に増加しているように思えるんだけど・・・ホビーショウといえば、もっとコアな模型ファンが来るというイメージだけど、今では家族ずれや、一般のカップルまで普通に来てたりする。。

さて、オイラ的にはやはりRCがメインということで・・・特にタミヤから色々と興味深いものが出ているので、実物を見てきました。

Img_2340

F1のウォルターウルフかっこいい~

Img_2348

M05raはたぶん買います。アンダーカバーはポリカ製。バッテリーホルダーが付いていないと付けれません・・というか固定が不安定になるかも。

車高は2段階にダンパーの取り付け位置が違うので、簡単にオフにもオンにもなりますね。気軽に遊べそうです。

Img_2352

Img_2345

Img_2365

Img_2368

そしてスタビライザーとかもろもろ。

アルミ軽量バッテリーホルダー??これ、ホルダーというほどのもではなく、結局固定はグラステープを使うというおち。軽量でもなんでもないじゃん!ノーマルのが軽い気がする。

フロントのアルミダンパーステーは欲しいけど、別にアルミでなくてもいいじゃん!

と突っ込みどころ満載ですが、たぶん買っちゃうんだろうなぁ~

あと、ボールデフの強化カップみたいのがでるらしい。これは例の不具合が出たときの補修用のばら売り???とか思った。締めすぎによる破損の。

それより根本対策してくれ~~タミヤの方と話す機会があったので少しその辺は言っておきました。

その他、ブースも回って来たのですが、写真で重くなるので割愛。

タミヤの本社にも行きました。滝博士がいたら「タムテックどうなってんの?」と聞こうかと思ったけど会えなかった。。。

さすがに5年行っているので効率よく回る手段は心得ています。混んでましたが、早々に帰路に付けれました。いや~楽しかった。買い物もして満足満足です。

来年は家族3人でいけるといけどね。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

ミニファン

今年も行きましたミニファン。

Img_2288mini

3年連続です。しかし、人数が多いな。

今回は、足軽だけの参加となりました。前日に行った脳内セッティングはことごとく裏目にでて、予選は一苦労。そんでもって恐怖のサバイバルレースはテーブルジャンプ台ですっころんでごろんちょ状態でした。。。

決勝は、ステアリングのタイロッドの位置を戻し、ボディもスイフトにしたら普通に調子よくなった。脳内セットじゃだめですね。

Img_2328

今回、ホングウ組みが結構参加していたこともあり、ピットもご一緒させてもらいました。

相変わらずうるさい 楽しいメンツでしたので、なんとなく目だってましたね。。

久しぶりのレースということもあり、ドキドキわくわくで楽しかったです。

来年も行ければ行きたいですね~~

来年はチーム「詰めが甘い」ですかね。

今年は、オイラが詰め甘王だった気がする(爆)

Img_2323mini

Img_2316

Img_2312

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

どたんばで

アンプを交換。チキンなオイラはミニファンに備えてバック付きに換装。

きゃーえんすのアンプ。

デジタルサーボもバックつきアンプも試す時間がないのがいたいね。

(土曜日出勤につき・・・)

この期に及んで、足回りのセットも変えてしまうかも・・・。

Img_2282

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

子供の日

うちの娘も満2ヶ月となりました。

今日は、子供の日ということもあり、一日一緒に過ごしました。しかし、ほんと子供の成長は早いもので、抱いていても日増しに重くなるのがわかるくらいです。

自宅から海が近いこともあり、夕方、涼しくなってから娘を抱いて海の近くまで散歩してきました。

あ~腕が筋肉痛になるんだろうな・・・。

あしたから仕事が始まるということもあり、一緒にいれる時間が極端に減るのでちと寂しいですね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

デジタルサーボ

前に買っておきながらすっかり忘れてたサーボ。

Img_2279

引越しのドサクサから存在を抹消しておりました・・・。

というわけで装着。

マグネットコーティングばりの反応の良さ。

う~~ん、よいね。重量も20gほど軽くなりました。

チキチキ音は気になりますが・・・。

実際の走行が出来ないのが悔やまれますが、当日持込でテスト。

ドライバーのニュータイプ能力が未知数ということもあり、ハンデになる可能性を大いに秘めています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

ホングウ走行

なかなかのラジコン日和。

先週に引き続き、ミニファンのためのテスト走行。

章弘さんとも合流できて、セッティングの情報もいただきました。

しかし、今日は人が多いですわ。

さすがGW。

WISHさんとも久しぶりにお会いしました。お互い、子供が同級生になります。ちょっと先輩のWISHさんに少しだけお話ができました。女の子同士なので、また色々と教えてもらおうかな。

さて、マシーンのほうですが、相変わらず遅いですね。。。

ボディをアバルトにしたのですが、やはり重いようで、前回より1秒近くラップタイムがおっこちてます。きゃ~~~

とりあえず、新品タイヤの皮むきを実施。当日用として温存しておきます。

足回りもちょいとやわらかすぎなので、気温があがるこの時期は少し固めにしてみようかと思いつつ、色々やってみたいですね。

Img_2274mini

Img_2277mini

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

M05の整備

ミニファンのはがきがきました。

しかし、参加台数多いですね・・・200台を超えそうな勢いのようです。

連休中は章弘さんとお手合わせいていただいて、調子を見ようかと思います。

ボディの新作は間に合わないなぁ。。。

てか、今の状態で、毒ガス行為は完全に追放されかねないので、対策を練らないとなりませんな。

というわけで、以前作ったアバルトのライトユニット系とっぱらって使います。

しかし重いボディだ・・・・

Img_2273

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

GW突入~

うちの会社もようやくGWに突入。

でも、一日休日出勤しなきゃならないけど。。

なんかこうばたばたしてると休みって感じがないんだよね。

さて、皆さんはどのようなGWを過ごされるんでしょうね。

オイラは、奥さんと子供とゆっくりすごしたいところ。毎日仕事が終わって帰っても子供は寝ていますから。。。たまには遊んでやらないと、だれがパパか覚えてもらえんかったりしても困るしなぁ。

あとは、ごろ寝がしたいですね。

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »