« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

雨の休日

このところ、仕事が思うようにいかず、なんとなくすべてにおいてやる気がでない。

体の調子もよくなく、精神的にもまいってます。

雨の日の休日、皆さんはどう過ごしているのでしょうか?

自分は結局、子供と遊びながらDVDを見て一日終わってる感じですね。

以前なら雨だろうが出かけることのほうが多かったのですが、今はもう無理。とてもそんな気が起こりませんね。。。こんな時だからこそ、読書でもしようかと思うのですが、寝転んでそのまま夢の世界へ~~~

ダメ人間です。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

梅雨

天気がはっきりしない。

気分もどんよりですね。

いろんな意味で気分が乗りません。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

ワールドカップ

これといって特別サッカーが好きということはないんだけど

テレビでワールドカップ観てます。

これといって裏番組で観たいものもなかったので、そのまま観ていると

嫁が

「サッカー観るなんて珍しいね」

と言ってきた。

「いや、裏番組で特に観たいものもないんで・・」

「裏番組なら‘鬼平犯科帳‘でしょ!」

えっ・・・・そこにいくか・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

小型自動車

この不況の中、日産の新型小型車の受注が目標の4倍とか・・・。

268512

不況とは思えないほど、皆さんリッチですね~

268516

しかし、猫も杓子もエコエコって・・・そんなに言うならもう車なんか乗んなきゃいいのに!

インプに乗って地球温暖化を促進させてるオイラはめちゃんこ後ろめたくなるやんけー

ちょっとだけ息する回数減らしとこっかな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

「はやぶさ」帰還

「はやぶさ」のカプセルが奇跡的に回収された。

中には小惑星「イトカワ」の岩石が入っていると思われ。

すげ~・・・地球初の快挙!!

一説には、イトカワの岩石を分析すると太陽系46億年の進化の過程が解明されるかもしれないとか。

日本の科学技術の集大成。このところ、世界から馬鹿にされている日本にとって誇り高いニュースでした。

しかし、この世界的な大偉業を「仕分け対象」にするとは

もっと勉強しろ!蓮・・・・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

100日祝い

娘の100日祝いをしました。

早いものです。

Img_2415mini

ご馳走は本人が食べれないというのがちと可哀想ですが・・・。

このとろは表情も豊かになり、意思表示も多くなってきました。

このまますくすく健康に育ってくれるとうれしいですね。

夏には首もすわってくるので一緒に色々なところにお出かけしたいものです。

Img_2418mini

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

ナイトレース

ホングウのレースって何ヶ月ぶりだろ?

久しぶりの夜のレースに参加しました。(ミニクラス)

Img_2399mini

予定外でS.V.君も参加することになり同じレース参加。耐久以来??

Img_2403mini

今回、練習走行では、例のファーバーモールドBを試してみた。いや~普通に走る。ちょっとグリップがよいので、食いゴケもありますが、タイムは明らかによくなりました。しかし、レース本番は、気温が下がってきたこともあり、Sグリに変更。

コースレイアウトがいきなり変わっていることもあり、戸惑いながらの予選。爆発的に遅いオイラのタイムに唖然・・・・・ナイトのレベルの高さを再認識させられました。というか。オイラが遅すぎるだけだけど・・

結局Bメイン6位というポジション。

決勝は、コースレイアウトに少し慣れたこともあり、何とかタイムアップ。結果的には4位フィニッシュでした。

マシンもさることながら、腕の差があからさまなのがかなりショック!これからますます着いていけなくなりそうです・・・・

S.V.君は東京でどんな修行を積んできたのが、かなりレベルアップ。周りが変人ばかりのGTクラスで力走を見せてくれました。見てるほうは面白いレースでしたね~。

Img_2405mini

あと、スタリオンさんによい工具をいただきました。ありがと~

Img_2410_2

しかし、久しぶりのレースを楽しむことができました。

いや~ストレスが発散できた!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

ファイバーモールド

かつてコテンパンな目に合ってきた悪夢のタイヤ「ファイバーモールドA」

数ラップで割れるタイヤ表面に安定しない品質?温度にやたら左右されて死ぬほど使いづらいタイヤ。

Sグリを使うことになってから全く無用の長物として永い眠りについておりました。

しかし、今回新しく登場した「ファイバーモールドB」

怖いもの見たさで購入しちゃいました。

前評判がいいこともあり、ちょっと期待heart04

ナイトレースに照準を合わせ使ってみようかな。。

いければですけど・・・。

しかし、袋詰めなので売ってるの気が付かなかったよ。。。

Img_2398

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

厄除け祈願

まぁいわゆる厄年ということと、子供の百日祝いということもあり奈良県の安倍文殊院へ出かけました。家族3人での長距離移動は初めてですね。

朝5時半起きでクルマでGO

しっかりご祈祷していただきました。

後厄までの3年間、何とか乗り越えたいものです。

Img_2389mini

Img_2388mini

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

首相誕生

平成に入ってから16人目の首相?どんだけ代わってんだ??

をい!総理大臣はアルバイトじゃねーぞ

1275646083707

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »