« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月20日 (火)

時間がない

先週の日曜日。

子供の相手の合間を見てRCのテスト走行するための時間を無理やり作った。

バッテリーの準備もままならないままでかけ、ホングウに到着。

ふと見ると。。。

「プロポがない・・・orz」

終わりました。

時間的にも、精神的にもはやRCやる環境ではないな、こりゃ。

結局、なにもせぬまま家に帰り、子供の相手をしてお風呂にいれる。

変に無理するとつまんないミスをするだけだね。

レースは一日時間が取られてしまうので、今年は夜だけのナイトレース一本。

仕事でいつシナへ行かされるかわかんないけど・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

アンプ返ってきました

点検に出したアンプが返ってきました。

結果

FETドライブ波形他点検、動作確認いたしましたが異常が認められませんでした。

スピードが出ない原因はタミヤタイプにバッテリーコネクター金具が広がり接触抵抗が大きくなっていたため、十分な電流が流れにくくなっていたと考えられます。金具を修正いたしました。

KO様ありがとうございます。

しかし、コネクター?

これで速さが戻んなかったらバッテリーっすか・・・

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

ナイトレース

結果からいうとBメインぶっちぎりのビリ。

とにかくトップスピードが異常に遅く、何がなんだか・・・レースにならなかった。モーターも確かに回ってないけど、帰ってから測定してみると18000回転以上は回っている。。

さすがに色々な方から「直線が異常に遅いよ」といわれ、原因を追究中です。

クルマに問題はないので、モーター、アンプ、バッテリーのどれか・・・・

バッテリーはタミヤのリフェだけど、2本使ってどちらも同じだし・・・とりあえず、アンプの設定やプロポの設定を見直したけど問題なし。

念のため、KOにアンプの点検に出してみました。

早く原因がつかめるとよいですが・・・

ナイトレースにしか出られませんので、来月までにはなんとか原因がわかればリベンジです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

時代を感じる

1/144ガンダム。

1278091971704

おいら達が子供の頃に買ったものとはもはや別物ですね。コアファイター内臓に指まで動く。バンダイはいったい何をたくらんでいるのやら・・・。

値段も異常に高いです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

どっち派

任天堂willのアンケートで、そば派かうどん派かでの集計結果が意外・・・

B0006897_013792

緑が「そば派」でピンクが「うどん派」

結構きれいに東西で分かれるもんだなぁ~

かくいうオイラは「そば派」

関東系らしい。

そういえば、今日のニュースでマクドナルドを「マック」というか「マクド」というかで議論になってましたね。根本的に関東系が「マック」関西系が「マクド」と言う人が多い。ぶっちゃけどちらでもよいわけだが、どちらかというと「マック」が正解ぽいかな。マクドフライとかマクドシェイクとか言わないし。

で、職場の人にどういうか聞いてみると

「マックー」でしょ?

・・・・そうなんだ。

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »