« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

L化

多分、やることはないだろうと思っていたL化をしてみました。

ついに禁断の実に手を出してしまったかも。

D7部品探しちゃったよ・・・

Img_2519

ボディは結局ミニを選択。アルファもありますが、まぁ気分的にこちらになりました。

もっとバリエーションが欲しいな。昔の国産車とか。

しかし、かなり間延びして見えますね。同じシャシーなのにずいぶん印象が違います。

例のごとく、コツコツとやっておりますがシェイクダウンがナイトレース当日の予感がプンプンです。

セッテイングも脳内で終了となりそう。

誰かレシピを教えてください(爆)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

やれやれ

何をやってもダメなことばかり~

て、感じで、何とかしようともがけばもがくほど深みにはまっていくという黄金パターン。

かといって流れに身をゆだねるとありえない方向へ流されていく。。。

とりあえず、爪先立ちで何とか耐えているという状況で少々辛い毎日です。

さて、

家に帰って娘の顔を見ようとのぞきこむとかろうじて起きていました。

自分の顔を見るなり笑顔でお出迎え。癒されるのう~

最近はなにやら言葉を発するようになりました。「だぁ~やぁ~」といった具合で正直何を言っているのか理解してやれないのがちょっと残念です。まぁそれとなしに相槌をうつのですが、本人的にはわかってもらえないジレンマがあるときはグーパンチで応戦してきます。いてーよ。。。

まぁそんな一時も大事な時間ですな。なるべく早く帰ってやりたいものです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

ナイトレース9月

今月も出陣~

Img_2513s

でもマシーンは先月のナイトレースから何も触ってない状態です。プロポすら触ってません。

でも、マシーンはちゃんと走りますし、それほど、悪くない。

悪いのはオイラの腕。

相変わらずの遅さを披露しています。。最近、Bメの真ん中が定位置化しとるやんけ~

今一歩、タイムが伸び悩んでいます・・・

どうしたもんか。

苦し紛れに土壇場でSグリからFMBに変えてみる始末。

半分やけくそです。

しかし、決勝レースは抜きつ抜かれつの緊張した展開でかなり面白かったっす!

結果は決勝5位でしたが、楽しかったので、まぁ良しかな。

腕の悪さは練習するしかないんだけど、時間があまりにもないため、マシーンの方で腕をカバーしなくちゃいかん(他力本願)

う~~~んL化を考えようかな。。。。

悩む・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

楽しみなマシーン

タミヤからやはり出るみたいですね。M06。

発売は12月??

RRファンにはお待ちかねといったところでしょうかね。

最初はPROが出るようですね。

グースのようによく走るRRならちょっと欲しいなぁ。

まっ出てのお楽しみってことでしょうか。

39992_3

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

蓼科へ

会社休んで、逃亡。

Img_2480s 

ていうか、家族で初めてとまりでの旅行へ出かけました。

蓼科の「親湯」というところ。

ここは、赤ちゃんなどの離乳食を出してくれたり、設備やサービスが充実しており、赤ちゃんにとってはこの上なく最適でしょう。

赤ちゃん連れの家族がたくさん来てました。

離乳食もかなりおいしいらしく、うちの子もいつもの3倍の食欲。

どんだけ食うねん!みたいな。

Img_2486s

大人の料理もまずまずよいのですが、ママは子供に離乳食を食べさせるのに精一杯でそれどころじゃない。

Img_2487s

あとは3人で貸切露天風呂にも入り、日ごろの疲れを癒し。。。

おとうちゃんは、行きと帰りの運転手。軽自動車での高速運転はなかなかスリリングかつ疲れますわ・・・

こういうとき、ミニバンとか楽でいいよなぁとか思うけど、インプに乗るとやっぱそんなクルマいらね~ぜ!とか思ってしまうオイラ。。

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »