« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月17日 (日)

地域の清掃活動

昨日のナイトレースの疲れを引きずったまま日曜日の朝8時から地域の清掃活動に参加しました。

新居に移ってから初めての参加ですが、朝早すぎできついっす。

でも、これからお世話になる地域住民の皆様の手前、出ないわけにもいかないですからね。

草むしりやごみ拾い、防水設備の点検と、しかっり2時間近く汗を流しました。

疲れた。。。

でも自分たちの住む町はきれいなほうがよいですからね。

でも、夜型の自分にはちょっとつらいっす。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

ナイトレース10月

今月もがっつり撃沈したナイトレース。

楽しかったのでよいのですが、どうにもタイムがあがらないジレンマに悩んでおります。

L化の効果は少しあるようですが、リアのまっきー現象を何とかしないとね。

レースに関しては、ちょっと浦島太郎状態です。もちっとRC走らせたいです。

来月がんばります。

さて、山の天候なめてました。

さみ~~~~

もう薄着は厳禁ですね。

そして、今年度初のタイヤウォーマー引っ張り出しました。

もう、こんな季節なんですね~

Img_2543mini

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

愛知牧場

土曜日の大雨からうって変わった日曜日。

朝っぱらから、愛知牧場へ出かけました。

なんか、馬とか牛とか、Yukaの見たことのない動物がいるのと、兎などの小動物とふれあえるってことで、えらそうにいうと教育の一環・・みたいな。端的には、お金かかんないからら(爆)

てことはないけど、ちょっと行って帰ってくるのにちょうどいいやね。

Img_2533mni

娘もこれといって怖がらなかったけど、どう感じたんだろうか。

普段、嫁の実家の犬(キャバリア犬)と戯れているので案外免疫ができてんだろうか。。

それにしても、たまには自然とふれあうのもよいものです。

ちなみにここのシュークリームがまぁまぁおいしいです。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

盆栽化

ほとんど盆栽化している我がM05。

いつになったらシェイクダウンできるんだろうか・・・

それに引き換え

我が娘は最近、ハイハイを覚え

機動力がさらにアップ。

一度覚えたハイハイの速度は

日を増すごとに速くなり

1秒目を離すと

視界から消えております・・・・

RCはちっとも速くなりませんが、娘の速度はどんどん上がっております。

最近は参加することに意義ありと

運動会ののりでナイトレースに出てます。

今月も、何とか出場できればよいなぁ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »