« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

NEWボディ

くそ巻きマシーン状態だったこともあり(自分の腕の問題もありますが)

走行3回でボディががっつり割れてミニは悲しいことになっております。

この前のタミヤフェアでゲットとしたボディに何とか換装しなくては・・・

一応、Mitoを購入してあるけど、形がいまいち好きじゃないんだよね~

テンションあがりません。

何とか今年中には仕上げていこうとはおもっておりますが・・

Img_2565

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

ゴーカートデビュー

よい天気ということもあり岡崎の南公園へ家族で出かけました。

弁当はなぜか吉野家の牛丼を購入。

南公園は、交通公園とちょっとした遊園地になっており、小さい子を遊ばせるのに案外よいみたいです。

乗り物も50円から100円くらいでリーズナブル。

結構遊べます。

今日は、0歳児にして初めてのゴーカート体験。

かなり興奮してました。気分はカペタでしょうか?

101127_1234010001

まだよくわかっってないのかもしれませんけどね。

ママのゴーカートの運転は免許所有者とは思えない、信号無視や踏み切りの一旦停止無視など、かなり笑わせていただきました。

後は、観覧車などの遊具に乗り半日遊んできました。

客層がかなり小さいお子さん連れの方が多いこともあり、なんとなく安心。

また行こうかな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

朝鮮情勢

俺がノロウィルス(疑惑)で寝込んでいる隙にこんなことになっているとは・・・

しかし、アメリカの声明は早かったらしいね。時差もあるから夜中の3時になるけどオバマ大統領は緊急召集したらしい。

そしてお隣の国、日本では翌日の11時に緊急招集???

なんとものんびりとした政府で頼もしいよ・・・。

らしいと言えばらしいけど。

東京にテホドンが到達するのに30分かかんないってのにね。肝が据わってらっしゃる。

通常の国の外交は24時間体制が当たり前ですが?

なめるのもいいかげんにしろ!

隣国の情勢が不安定なのはほんと不安ですよね。平和的解決がつけばよいのですが。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

ワーチャン見学

土曜日の朝一から時間をもらって静岡までタミヤのワールドチャンピオンシップの見学に行きました。行楽シーズンてこともあり、どっぷり渋滞よ~

さて、なんだかんだで毎年行ってるんだけど、相変わらず華やかですね。

Img_2553mini

今年はホングウから2名の代表者の方が愛知代表になったこともあり、これは見なければ!とはせ参じました。

決勝が見れないのは残念ですが予選だけ応援。

Img_2564mini

さすがに各地区の代表の集まりということもあり、自分とは異次元のレベルですわ。

そんな中、I塚さん、Hさんの走りをばっちり見てきました。

やはり負けてませんね~

決勝が見られないのが実に残念です。がんばってください!!!

ワーチャンと同時にタミヤフェアーということもあり、いろんな展示品も見てきました。

Img_2548mini

やっぱアバンテ。いいなぁ・・・2月までにお金ためなきゃ。

でもたけ~~

もう内臓売って購入せなあんがな。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

あとはM06PROも手にとって見てきました。タミヤチックでなじみやすそうです。でも、OP地獄にはまりそう・・・。一応購入しようかと思ってますが、ダンパーとチタンビスくらいであとはノーマルで走らすくらいかなぁ。。

買い物はM05用のボディ購入。

これ以上、予算はさけれません。

今年のレースは終了して次は来年になりますが、ワーチャン見てうずうずしちゃってます。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

風邪で寝込んでました

久しぶりに風邪引いたよ・・・。

まず、娘が引いて嫁が引いて最後に自分か・・・・アンカーでした。

さて、12月は、唯一の楽しみであるナイトレースもなく、はたまた耐久レースに出れるはずもなく、くすぶってしまいそうです。

「ねこぢゃらし」というチーム一応まだあるんだよなぁ~

忘れられそうな弱小チームでありんす。

正月の準備もあるし、おとなしく家にいようかな。

ちょっとしたシーズンオフです。

ブラシレス元年と言われる来年に向けて財政も整えておかなきゃ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

準備は周到に

今日は、土曜日にもかかわらず出勤。

会社が50周年記念ということで、某結婚式場で式典と発表会をおこなった。

自分はその発表会の発表者の一人となったわけだが、資料は前日確認、原稿なしのぶっつけ本番という無謀な行為で参戦。

ノーカンペでその場しのぎで思いつきで発表したんだけど、超噛み噛み。

その上、何いったんだか覚えてないというていたらく。

俺、よけいな事言ってないよなぁ・・・

もう、やんなるね。

ほかの発表者はきっちり原稿も用意しすばらしい発表なのに、なんかやべーじゃん!

営業さんの発表は動画まで使ってめちゃかっこいい資料だし!!

やっぱ準備はきっちりやらんとあかんね。。。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

ナイトレース11月

月一回の楽しみになってるナイトレース。

今月は一週間早い土曜日。

Img_2545

気温は7度・・・・

完全な冬模様。

先月からまきまき状態だった我がM05。

もうね、やんなるくらいいろんなことやったけど、根本的によくならず、自分の操作で変な癖があるのかと本気で疑いだしたよ。。。

しかし、ようやく原因わかりました。

タイヤを同じSタイヤの新品に換えたところ、ピタリとまきまき状態がストップ。

この違いは異常とも思えるほど。同じタイヤとは思えない!

I塚さんに聞いたところ、生産ロットのバラつきのようなものがやはりあるそうな・・・・

個体差があるみたい。

これだけ、挙動が変わると確かにそんな話も信じられるわな。

ロット管理が必要になってくるのか・・・

そんなわけで、マシンはいたって安定。

結果はいつもどおり撃沈ですが、方向性は見えてきました。

とりあえず、色々と試して見たいと思います。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

真打

ついにでるの??

当時、あまりの高価さに全く手が出せなかったRC。

欲しいというより憧れの一台でした。

世の中にこれほど美しいバギーがあっただろうか・・・

そのRCがついに再販。

アバンテ!

Img_1466478_42671391_1

あ~~ほしい、ほしい、3台くらい欲しい~~~

しかし、カーボンシャシーで5万こえるそうな・・・

買っても盆栽。

でも欲しい~~~

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »