« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

忘年会

ちょっとした時間のあいまですが、S.V.君と章弘さんと忘年会?をしました。

ほぼ、ねこぢゃらしのメンバーですね。ほんとお二人にはお世話になりました。

今年は、ほとんどのレースには出られずじまいでしたが、RC談義やその他もろもろの話ができて大変楽しかったです。

来年に向けては今のところは白紙状態です。今はシーズンオフと割り切っておりますが、どこかでM06のシェイクダウンもしたいところですね。

あっ、みんきちさん、ホビーでM06の足回りセット見させてもらいました。参考にさせていただきます。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

M06 途中経過

24日の夜から、作成解禁となったM06。

夜の合間に作って、何とかシャシーは一通りは出来ました。

Mシャシーのバスタブってのがちょっと新鮮ですなぁ~

タミヤなので覚悟はしていましたが、とにかくビスが多い!!

おまけに樹脂にねじこんでるから手がいて~

M06PROは発売日からOPがやたら出ていましたが、結局チタンビスとアルミサーボマウントだけ購入。

あとはどれほど効果があるのかわかんないし、第一予算オーバー。

フロントのアップライトと中空ギアシャフトはM03初号機から移植。これでめでたくM03初号機は残骸となりました。。。(二号機のM03Rは稼動できますけどね)

あとはTRFダンパーを装着して一旦終了ですね。

メカはまだ未搭載。

一式そろえるのも無駄なのでM03とF104のメカを使います。

今年中には何とかシェイクダウンしたいものです。。。。

Img_2690s

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

サンタクロース

今日はクリスマスイブ。

てことで、人並みにサンタクロースとなって娘にプレゼントを夜、枕元においておきました。

会社の同僚も、クリスマスイブはサンタになって子供達の枕元にプレゼントをおいてるということで、自分もやってみた。

いつまでサンタの存在を信じるんかなぁ。

別にそんなことしても・・と思わないでもないですが、このご時世、子供にはいい夢を見て欲しいものです。

さて、自分はというと、M06をしっかりゲットしたので、明日からちょこっとづつ作成予定♪

このご時世、大人もこれくらいの楽しみが欲しいですからね~

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

M06PRO

気の早い人達はすでにシェイクダウンを済ませているM06.。

はや~~~い!!

かくゆうオイラは本日購入となりました。

ホビー様での購入ですが、S.V.君が開口一番

「遅いよ」

そうは言っても、仕事の都合やら家庭の都合やらですぐに購入はできませんがな。

グース使いのS.V.君には、最後までグースを薦められたけど、今回はM06で。

OPも同時に発売してましたが、現状あるM05のパーツとチタンビスで組んでいきたいと思います。

しかしながら、今回、嫁さんからのクリスマスプレゼントということで、実は手元にはありません。クリスマスまでお預けです、、、、(爆)

正月休みにのんびり組んでみたいと思います。

楽しみ~

Img_2684

| コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

アルファ

M05のメンテとデフの入れ替えをようやく行い、なんとか走る状態にしました。

しかし、またしても風邪をこじらせてる自分。

この冬、3回目の風邪だよ・・・・

こんなに風邪をひく年は生まれて初めて。いや~老いたな。。。

そんな中、嫁と娘は実家家族と伊勢に出かけたので、ちょっとの時間でボディを作成。

来年使うM05用のボディ。

Img_2567

正月前にはM06とそれ用のボディも手がけたいところ。

少ない資金の中、やりくりしながら作っていかないとね。

後は来年の色々なレースのレギュが決まってくるとそれなりの装備が必要となりますしね。

ブラシレスの購入も視野に入れておかないと、出れるレースがなくなりかねないので。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

中国のモビルスーツ?

ネットでなんとも怪しいモビルスーツを発見!

中国四川に建設中の新型モビルスーツ。

ちょっとシャアになった気分ですね。。

これが、連邦の新型モビルスーツかぁぁ

1291708669837

さすが、ネズミの国をぱくって、ミッキーマウスもどきを「モグラだ」と言い張る中国ですね。あの国には版権と言う言葉は皆無でしょうね。。。

しかし、日本のガンダムによく似ている・・・

Photo_2

いや、きっと気のせいだ・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

リジットデフ

このところ、変な天気ですね。。。

さて、RCやりたい病の中、時間がなく、意図せずRC断ちをしている自分。

そろそろ爆発しそう・・・・ angry

章弘さんからリジットデフを譲っていただきました。

ありがとうございます!

Img_2566

これでちょっとは戦闘力がUPするかな。

もう少し時間がとれたら組み込んでみます。

このオフシーズン中に走らせにいけるといいんだけどね~

あと、M06がもうじき出ますね。

発売が近づくとなんとなくワクテカしてる自分。

嫁車検もパスして購入予定しております。ふふふっ

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »