« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

半月過ぎ・・

大災害から半年が過ぎました。

まだ復興というには程遠く

むしろようやく、その被害の大きさが明るみに出てきている状況。

今回の被害と未解決問題の多さでなんとなく、世の中は自粛モード。

当然だと思う。

ただその中でも被災していない地域が活発な経済活動を行い混沌としている日本を盛り上げていくことも、前に進むためには必要なこと。

ちょっと気持ちを切り替え



ということで、ブログも通常モード

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

インプレッサすげ~

インプレッサのこんな動画を見つけました(*゚▽゚)ノ
この雪でトレーラー引っ張ってる!

ボクサーエンジンは伊達じゃね~~~~!

40フィートのトレーラーだそうで、コメントでも
「すげ~」と大絶賛ですね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

募金について

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様の

お見舞いと一日でも早い復興をお祈り申し上げます。


さて、こんな無力なオイラでも何か出来るんかいな。。。。

物資を送るというのは比較的行われる方法ですが、案外ご迷惑になったりする例もあったりということ。また、現地に行ったところで足手まといですし・・・・

ということで、なんだかんだで必要となる

「お金。」

募金するという方法を選択しました。

ほんと、昼飯代にしかならないような金額で申し訳ないですがちょっとでも役立っていただければ幸いっす。

あとは、こんなへんてこりんなブログでも少しは役立てばと、ネットからの募金一覧を載せておきます。あなたが普段利用しているサイトやプロバイダーを選択していただければよいかと思います。これ以外にも色々とあると思いますので、探していただいてもかまわないと思います。

・@nifty Web募金 東北地方太平洋沖地震災害救援金
 http://donation.nifty.com/tokusetsu/service/tokusetsu1/

・goo募金 東北地方太平洋沖地震
 http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

・ニコニコ動画 【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13848574

・はてな 東北地方太平洋沖地震義援金
 http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20110312/1299904670

・Yahoo!基金 緊急災害募金
 http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

・mixi 東北地方太平洋沖地震専用の支援ミクコレ(モバイル専用)
 http://m.mixi.jp/

・au(KDDI)被災地支援義援金サイト
 EZボタン→トップメニューまたはau oneトップ→災害用伝言板→被災地支援義援金サイト

・NTTドコモ 被災地支援チャリティサイト
 http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/social/charity/index.html

・ソフトバンクモバイル 東北地方太平洋沖地震義援金プロジェクト                                                  Yahoo!ケータイトップページの「お知らせ」より(携帯のみ・iPhoneなどスマートフォン不可)

・アメーバピグ(サイバーエージェント)
 http://ameblo.jp/pigg-staff/entry-10827716684.html
 
・モバゲータウン(DeNA)
 ケータイ版およびスマートフォン版モバゲータウン・トップ→「災害義援金を募集しています」より

・KAUPON(キラメックス) 東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い
 http://kaupon.jp/tokyo/deals/gienkin/

・グルーポン 東北地方太平洋沖地震 義援金クーポン販売ページ
 http://www.groupon.jp/cid/7995/

・ツタヤ(T-SITE) 【緊急募金】東北地方太平洋沖地震
 http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=p0224dns

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

こっそりと・・

相変わらずの放置状態の我がマシーン達・・・・



Img_2844

何か、部屋で爆弾作ってるくらい、ほそぼそとですが、色々と準備中。



とりあえず、来週のナイト。


そんでもって、5/1のミニファン。


お許しをもらって、久々のお日様の下でのレースに参加できそうです。

でも、よく考えたら、レギュによっちゃーバッテラがないかも・・・_| ̄|○

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

一歳の誕生日

おかげさまで、本日、我が娘も一歳となりました。


ママが会社の人の結婚式ということもあり、今日はパパと二人きり。

誕生日祝いは、靴をプレゼント。



Img_2799mini



人生初の靴。


最近少し歩き出しているので、役に立つかと思います。






しかし、一歳児にしてアシックスかよ。(;´▽`A``


| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

つぅか、桃の節句だよね

はなっから違うじゃん・・・_| ̄|○

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

端午の節句

家の家系では、初の女の子ということもあり、本当の意味での初節句。


嫁がケーキを買ってきてお祝い。


でも手で触るからデロデロっす(;´▽`A``

Img_2787mini

しかし、何やればよいのかよーわからん。

とーちゃんはまごまごするばかりだよ。。。。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

3月

少し暖かくなってきてるような・・・


さて、そろそろ夜の晩餐会にむけての準備にとりかかろうかな。



このところ、M06に浮気中のオイラ。



でも、次回はM05で。


なぜなら





R駆動は 疲れる 花粉ですべるからヽ(´▽`)/







| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »