« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月25日 (月)

ボディはこれで・・

ミニファン用にやっつけで作ったこれ。

疲れた・・・・

Img_2929mini

塗装はいい加減ですが、立体としてはまぁまぁ見れるレベル・・かも。

タ○ヤからMで出てれば苦労しなかったのに・・・・と愚痴ってみる。

まぁ、バラードとかサイバーとか出したら許すけど。


でるわけねーか。

| コメント (0) | トラックバック (0)

突然ですが・・・

急遽、中国に出張となりました・・・・。

27日出国、30日帰国。

なんとも短い期間ですが。

しかし、5/1のミニファンの準備ができない。

月、火は仕事の都合で遅くなるし、(会議や出張の資料準備)

30日帰国と言っても、家に帰れば夜中の12時くらいだし。

あ~~も~~~

なんで人の楽しみな時にこうなんだよ。。


まだボディもできてねーし!

シャシーはともかく、ダンパーばらしてるし、

バッテラも1本は使える確認できたけど、その他大勢がどうなってるか確認とれない。

そーいえば最近使ってないピットテーブルどこいったけ?

そもそも何時にでればいいんだろう・・・

当日、ピットでやろうかななぁ・・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

M化

ナイトも終わり、ミニファンに向けての準備。

久しぶりにM化してみた。

Img_2925

こんなに小さく感じるとは・・・

アンプもチキン走り用のバック付きに換装して、ボディは社外品の予定(そのためのM化)

間に合えばいいけど。。。。

もう一ヶ月ないし、たぶんぶっつけ本番。

と言ってもお祭りみたいなもんなので全然OKですけどね。

どんなマシーンが集まるか楽しみ。

ホングウ組もたくさん来ると思いますので当日はよろしくです。


| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

ナイトレース4月

今夜のナイトレース

全米が驚愕した!!

Img_2919mini

S.V.君のためのレースでしたね~

ほんとすごい!

コンデレGETに始まり、103GT、Aメがポールtoウィン。

ツーリングBメもポールtoウィン。

何かが舞い降りた~o(*^▽^*)o

盾を2つゲット。

ほんと努力の賜物ですわ。。おめでとう~~~~






さて、オイラはというと、マシーンの足回りのSETはかなりよく、問題なく走らせることができた。Mクラス決勝はAメ8番グリッドからスタートし、5位で終了。成績はいまいちですが、面白いレースだった。次回は問題点を直してもうちょっとレベルUPしたいところ。

その前に、ミニファンの準備に取り掛からないとね。

今から楽しみです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

久しぶりに

RCカーをいじってます。

とりあえず、明日はナイトレース。M06の準備が相変わらずできず。。。



ダンパーからは駄々漏れのオイル。。。





なんでこうなってる・・・_| ̄|○

とりあえず、ダンパー類はフルメンテ。


ミニファンもM05出動予定なので、色々とチェックも兼ねて走らす予定。

今は、レースに出れるだけで満足状態。


さて、バッテリーを・・・・あれ?オイラのリフェちゃんがない!!




マシーンにつみっぱなしでした。。。。。

なにやってんだ。。。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

やっぱ日本の心だね。

Img_2900mini

このところの暖かさでどこの桜も満開状態。

娘も人生初の花見に行きました。



Img_2895mini

でも、花より団子でした。。。。。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

かなりひどい肩こり

夕方にあんると岩盤のようになるオイラの肩。


いて~~~よ~~~



その連鎖反応で頭痛も。。。。

今日は、あまりにも我慢できなくて、かけこみ寺(接骨院)へ。

治療中

治療中

治療中・・・・・

「がちがちを通り越してますね~かなりひどいですよ、仕事なにされてるんですか?」



「人には言えません」

しかし。。。。

ピップエレキバンももはや無力か・・・・・il||li _| ̄|○ il||li






年には勝てないので、今日は早めに寝ます。。。。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2011年4月 2日 (土)

ポテンザ

石油価格の上昇なんかもあったりしてタイヤが馬鹿高くなるということで、ちょうど変え時のタイヤを交換。

ポテンザのRE050を使ってた。

これまたよいタイヤだったなぁ。


ポテンザっていうと靴でいうナイキみたいなもので、とりあえず間違いないだろう的な選択。


Product_top

今回は、RE050の後継となるポテンザS001を購入。

なんか名前がかっこいいぞ。






対磨耗性も、グリップ力もRE050を上回るそうな。

帰り道。

新品なので無茶できませんが、ちょっとだけ激しくコーナリング。


・・・・・・げろげろ



サーキット走れるくらいのポテンシャル・・かも。


すげー






宝の持ち腐れ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »