« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月22日 (日)

情報社会

震災の影響で、日本は放射能問題がたまにクローズアップされているけど

遠く離れた海外じゃ、日本の放射能予報が毎日流されてているほど、気にされている。

当の日本では、隠蔽された情報が深夜になると小出しに発表。

きまって爆弾発言の事後報告。

テレビ局はのんきにバラエティ番組流してるというくらいの余裕。


まぁパニックが起きることを懸念してるんだと思うけど、ある程度の情報を流さないと

確実に人命にかかわることだし。。。

政治家が逃げ出し始めた頃が危険と思えばよいのかもしれないけどね。

情報社会と言われる昨今、情報弱者と言われる人達は危険とされている。

特に、こういった非常時、「知りませんでした」は命取りだ。

しかも、こういった情弱の人達の中には知らないだけではなく、聞く耳さえもたない人もいるから始末に終えない。身近にそういうのがいると救いようが無い。不愉快かもいれないが現実はもっと不愉快なのだから。

ただ、情報といっても、TV、新聞、ネットなど多くのメディアがあり、誤報やデマなど信頼できない情報が多々あるのも事実。

すべてを鵜呑みにするのも危険極まりない。

そこの見極めも重要だ。

しかしながら身の安全を図るためには自分から情報をある程度は把握するくらいの積極性が必要なのかもしれない。

正直、こういうことをブログでは書きたくないのだが、最近何かとそう思うので書いておこうとおもったしだい。

| コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

ドリパケ

S.V.君に譲ってもらったドリパケ。


Img_3120

あ~ざ~す!!

説明書が無いけど、バラバラだったところは組んでみた。

う~~~ん、てか、これでいいのかどかもよくわからない。。。

そもそも完成品がどんな形になるのかわかってない(◎´∀`)ノ

また、S.V.君みてやってください。

スパルタ教育もよろ。


さて、ボディどうしようか・・・。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

ホビーショー 

今年も家族を置いていってきました。

しかし、相変わらずの混みようっす~オイラは日曜に行きましたが、去年よりは空いている感じがあいましたが、どうなんでしょう。

少し、自粛モードもあるのかもね。

さて、今年はこれと言って見たい物もなかったのでお決まりのところをちょいちょい回ってきたくらい。

Img_3108

Img_3109

サバンナRX-7。那智さんを思い出すなぁ・・・・

出来はともかく、欲しいかも。

Img_3110 Img_3111

これ、欲しい。

気軽に作って遊びたいですね。

Img_3119

ABCが相変わらず神がかってますね。


しかしながら
これといった買い物もせず、帰ってきました。

昼には帰路についてましたよ。

ヨコモブースでドリフト見てて少しやってみたくなったけど

オイラには難しいなぁ。。。腕的に。

S.V.君のドリパケゆずってちょ。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

ナイトレース5月

仕事から直でホングウへ。


ミニファンぶっとびましたが、ナイトには参加できた。

仕事の合間にむりやり突っ込んでる状態だなぁ。。。


Img_3070
月一回の大人の夜遊びだけは外せませんね。



今回は決勝のみレイアウト変更という変則ルール。

コースかわってもみんな順応性が高けーなおい。

でも、こういうのも面白いね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

ミニファンは結局・・・・

出られませんでした。

前日に、中国から帰国したものの体力的に不可能でした。

雨対策もできないし、どうにもなりません。

せっかくのお祭りでしたが、今回始めて欠場となりました。

この雨の中、参加された方ご苦労様でした。

なんだかんだで、予選一回目と決勝はされたらしいですね。

この時点でオイラのGWは終了。。。。。

準備もすべて無になっちゃいました。

早く休みなんておわればいいのに。

頭の中では仕事モードに切り替わってます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »