« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

土日の過ごし方

例のごとくで、娘の世話をしてます。

土日は、嫁さんが仕事なので、基本オイラ一人で面倒みてます。

最近は、だいぶ判別がつくようになってきたので、ずいぶん楽になってきていると思います。でも、オイラの方が成長が追いつかず、オムツかえるにも手こずってごめんね~。

土曜日は、近くの児童館がやっていてくれるので、一緒に行って遊ばせてもらいます。幼児用の部屋にはおもちゃも一杯あるし、体育館のようなところもありますので走り回ることもできます。今までは、おもちゃをしゃぶるような遊び方が多かったけど、最近はままごとセットで料理を作るまねをしたりします。やっぱ女の子だね~。

後、電車やクルマなどの乗り物も好きっぽい。小さい時はどの子もそうなのかもしれないけどね。トーマスのおもちゃでも遊ぶようになりました。

大変なのは日曜日。

行くところを考えないとならない。家にいてもいいんだけど、娘も退屈しちゃうんでなるべく出るようにしてます。今の時期はとにかく暑いんで、あまり日のあたるところだと熱中症にもなりかねないんで、涼しいところがいいですね。豊川のぎょぎょランドはよく行きます。今日は、サティにウィンドウショッピングに出かけました。

偶然、てん☆しん君夫妻とお会いしました。

「大きくなったね~神楽ちゃん

あの~、トヨカワホビーとかでも皆、そういうけど

うちの子、神楽じゃないから!!

まぁいいか。

素昆布もたべないし。

お二人も早く、2世誕生の知らせ待ってますよ~

サティでは、カーズのミニカーを買いました。たいそう喜んでくれてラッキー。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

つらい時

生きているということは辛いことと失敗の繰り返し。

そんな時は、「これ、将来の笑いのネタにしよう!」

と思うようにしている。

ちょっと心が楽になります。(*^ー゚)b



壁にぶち当たったときは

「今までも何とかなったんだから今回も何とかなるさ!」

と思うようにしてる。




ちょっと勇気が沸いてきます。(*゚▽゚)ノ


でも、それでも落ち込んでしまうくらい仕事で辛い目に合うこともしばしば。

そんな時は、「生きているだけで丸儲け」

ちょっとしんどいですが、何とか踏ん張れます。(ノ∀`)・゚・。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

パクリの技術

中国で、アップルの店ごとパクッたショップが現れたそうな。

オイラも中国でiPhoneのバッタもんを見ましたが、比べてもほとんど本物と差がない。

触ってみるとスクロールする速度が本物より遅いのでそこでようやく気が付くレベル。

もはや見た目は本物と見分けがつかないほど。

しかし、店ごとパクるとは・・・・恐るべきシナの国。

その店では、アップルの青いTシャツを着た店員が接客するそうだ。もしかすると店員もニセモノの店だと気が付いてない可能性もあるそうな。

中国は、前回の等身大ガンダムといい、パクッておいて言い訳と開き直りがものすごい。

今回も問い詰めたら「これはリンゴじゃなくてミカンです」

とか言っちゃいそうで怖い。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

次期ビート発売決定

ホンダは12日、1990年代に製造・販売した軽自動車のオープンカー「ビート」の後継車となるスポーツカーを数年内に投入する方針を明らかにした。軽規格の排気量660cc以下にはこだわらず、1200cc未満の小型車としての商品化も視野に入れ、若者層へ売り込む。
 ホンダの研究開発部門「本田技術研究所」(埼玉県和光市)社長を兼務する山本芳春常務が同日、明らかにした。若者の自動車離れが進む中、山本常務は「郊外では、手軽でスポーティーな車に乗りたいという若者ユーザーの需要は当然ある」と指摘。今後、商品設計を詰めた上で、開発を急ぐ考えだ。 (yahoo!)

>「郊外では、手軽でスポーティーな車に乗りたいという若者ユーザーの需要は当然ある」


今の若者がそんなもの求めてるわけね~じゃん!!




間違いなく

若者の心が抜けきれないおっさん向け


今日日の若者は、家電みたいな四角いクルマしか興味ないっつーの。


ルノーから小型スポーツでてるけど、今風だとこんな感じになるのかなぁ

おっさんのオイラは楽しみっす。



9ef7be2c6fd18078539a17272fff50

| コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

帰還

なんだかんだで満席状態だったため、帰国が遅くなりました。


つーかーれーた。


親父くさい一言。

「やっぱ日本がいい!」



運がいいのか


お腹は壊しませんでした。


しかし、足止めくらった土日が苦痛でした。

仕事もやってましたが


基本的にどこかに遊びにいけるわけもなく

(言葉通じないので)


治安もあまりよくないため

怖くて出歩けね~~


完全な引きこもり。





| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

3ヶ月

お車のお仕事関係の皆様はお休みが変則になっている方が多いかと思います。



まぁ


例に漏れず


家の嫁も出勤。ご苦労様。


3ヶ月間は基本的にオイラが子供の面倒みます。


まぁ


それはいいのだけれど


しばらく、RCできないぞっと。



おまけに、来週から灼熱のシナへ出張。




ナイトも出れん。。。。。。_| ̄|○

メンテもできない。


まぁ


しょうがない。


せめてブログの更新しようかと思うけど


ネタがない。



金も無い。


根性も無い。

仕事はがんばっているけど



やる気をそがれることばかり言われ・・・・_ノフ○ グッタリ



それでも、父ちゃんはがんばらんとならんのよ。

また日本に帰ったら更新します!

再見!m(_ _)m

| コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »