« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月24日 (土)

とよおか湖公園

嫁さんの輪番休みで一人で子供を見てはや3ヶ月。

今日は、蒲郡市のとよおか湖公園へ。

この前は蒲郡の花火大会をここで見ましたね。

巨大な滑り台や大きな芝生の広場もあり、家族ずれが多いものの、比較的空いているのでなかなかの穴場っぽい。

20080720_toyookako_park_01

Img_3268s

このところは、暑さも和らぎ、スポーツの秋!

Img_3280s

なでしこJapanばりのドリブル。

とーちゃんはスポーツというより芸術派(爆)なのでよーわからんけど、動く動く!

娘は大喜びですが、とーちゃんは息が上がっちゃってひーひー。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

M化

M05を買ってから早2年くらい経つかな。

久しぶりにHBをMに戻しました。何か懐かしい感じ。

案外、こっちのがしっくりきたりしてね。

Img_3243

しかし、延べレースで30レース以上はこなしてきているこのマシーンもかなり痛みが激しくなってきました。正直、シャシーも新品にしたいところ。ギアは一度、総とっかえしたもののそろそろリニューアルも必要かなぁ・・・・・・。このところはナイト専用ですが、よくがんばってるよな、このマシーン。ただ、軍資金の問題もありますので、しばらくはこのままがんばってもらうしかない。

来月(ボディはその一ヵ月後かな)CR-Xがでたら外観だけはおニューです。

Top700

ただTAMIYAのCR-XはABCのに比べると微妙だな。。。

塗装によってかなり変わるとは思うけど。

無限仕様ということでフェンダーがブリスター風なのがちょっとレーシーだね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

ちょっと笑っちゃった・・・

東大で自転車のサドルが次々にブロッコリーに替えられる事件が発生。

News2ch049

!! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

やばい。

不謹慎だとは思うけど、つい笑ってしまう(≧∇≦)

バイクとかにも律儀にさしてあるし。。

しかし、これ、犯人の動機がしりて~~~~

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

ナイトレース 9月

ちょっと悩みましたが、今月もナイトにはでることにしました。

Ca3g0143

実は、前回ナイトで使用したモーターはブラシホルダーが変形しており、ブラシが抜けないぼど歪んでました。今回は、古いモーターからホルダーを移植。これでどうなることやら・・・

9月のナイトレースはこれまでで一番といっていいくらいの参加人数の少なさ。。。

おいおい。。。変則休みのあおりがこんなところにも影響してきてたりします。

予選。動力系のハンディが消えたこともあり、何とか皆様についていけるほどのスピードは戻りました。

が、かなりのアンダーステア。

う~~んこの辺は前のレースでも同様の症状でしたので、色々と手は入れました。

それで何とか0.3秒くらいの改善ができた。参加者のスピード差がほとんどないこともありこの改善が決勝ではかなり効いてきますね~。

決勝。今回は人数も少ないこともあり、各クラス1メインのみ。しかも3ヒート行いトータル結果から最終の順位が決まるというルール。

トップにはまったく及ばないですが、3位争いが過酷でした。楽しいバトルでしたが精神的にはどっと疲れますね・・・・。眠気も襲ってきており、集中力が~~~~~

しかし、結果的には3位入賞をゲットしました。ヽ(´▽`)/

次回はM寸に変えてCR-Xの受け入れ準備セッティングに入ります。

久しぶりにスイフトボディ出動!

後はクソアンダーを何とかしないとね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

Mシャシー NEWボディ

TAMIYAから9月にルノーサンクがでるのはかなり渋いなぁとおもっていたろころへ

10月になんとバラードCR-Xが出る!

197_148

なつかし~~~

オイラが初めて買ったクルマがこのクルマでした。

(と言っても、後期型のSiでしたが・・・)

なんで無限で出してくるのかよくわかりませんが、うれしいですね~

M寸なのでHBは変更しないとならないけどね。

でも欲しいです。

ABCホビーのCR-Xの出来が抜群なので見劣りしない物がでてくるかどうかが心配ですが・・・。

しかし、TAMIYAも旧車をどんどん出すようになってきた。

オイラのようなおっさんにはうれしい限りですけどね。

さて、金貯めねば。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

台風が過ぎ・・・

今回の台風も日本では大きな被害がでてますね。

地震といい、今年は災害の当たり年のようだ。

災害以外にも、人災といわれる原発問題、はたまた経済状況の悪化。

暗いニュースであふれている。

この次は何だろう。。。テロ?

2012年人類滅亡説てのが今はよく言われるけど、まんざらうそじゃない気がしてくるからどうもならん。

マヤ説やらフォトンベルトに突入するとか、こじつけっていえばこじつけっぽいけどほとんどが2012年に集中している。

2012年のことは気になるけど、明日の仕事の難題をどう切り抜けるかの方が頭が痛かったりする、日曜日の夜。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »