« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

ブラシレステスト

朝から神野埠頭へ。

7時くらいに行きましたが、人は5人くらいいたでしょうか。

早朝はすがすがしいのですが、夜型のオイラにはつらいっす・・。

でも、家族を持つ身では時間を有効活用しようと思うとこうなっちゃいますね。

さて、ブラシレス。

個人的には、GTチューンとさほど変わらない走行性能だと思います。

ちょっとトルクがあるかな。

メンテフリーでこの速度が維持できれば買いですね。

楽チンです。

Ca3g0001

ほとんどはじめてってくらい路面でしたが比較的グリップする路面でした。

ダンパーの取り付け位置を変えたりしてそれなりにセットをだしたり、タイヤも色々と試したりと淡々とですが、実のあるテストをすることが出来てよかった。

基本アンダーのセッティングですが・・・。

ほんとはホングウで試したいのですが、時間と金の問題でテスト自体はこっちがメインとなりそうです。(家からだとこっちのが抜群に近いし)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

う~んどうなんだろう・・

ちょこちょこ流出した画像をみるので

もう見慣れた感もあるけど、市販の形が見えてきたトヨタ「FT-86」

1319847547258

ネーミングはまだ不明ですけどね。

これ、市販に近づくにつれ、かっこ悪く見えてるのは気のせい?

形は好みになるんでなんともいえないけど

なんていうーか。。。スープラっぽい?

価格が安ければ売れるかも。。。

自分はもうこういうクルマは買うことは無いので関係ないけど、やっぱ心臓が水平対抗エンジンてのはいいなぁ。

スバルからも出る予定なので、そちらに期待ですかね。

まぁ、自分の次のクルマは地味にいきたいですね。

でも心臓は熱く。

012012subaruimprezawagon1303334378

明日、日本仕様が発表ですが・・・

エコ路線になるとはいえ、やっぱ水平対抗エンジンがいいなぁ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

ちょっとだけ

家の娘もちょっとだけ言葉を発するようになった。

花を見ると

「きれぃ」

ライオンの絵を見ると

「がおー」

犬を見ると

「わんわん」

そんでもって、自分が欲しいものがあったりして欲しいことがあると甘えた声で

「ままぁ」

いたずらして許して欲しい時も

「ままぁ」

我が娘ながら恐ろしい出世術ですな。

ママもこういわれちゃ怒れないわな。。。

ただ、お父ちゃんに対しては

「ぱっぷん!」

へ?


お父ちゃんはしばらく「ぱっぷん」と呼ばれることになりました。。。

はぁ・・・・_| ̄|○

Img_3400mini

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

ブラシレステスト

なんだかんだで一度も走らす機会がないため

明日、神野新田に強行してテストしてきます。

(晴れれば)

午前中しか時間がとれませんが・・。

ホングウに行く時間がないんだよね~~

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

次世代パワー

ついにナイトでも解禁となったブラシレス。

M05でまずは試してみよう。

しかし、搭載しぬくいなぁ。モーターの配線はヨーロピアンで接続。ハンダがめんどくせー。そんでもって、相変わらず下手。。。

設定もあってんだかどうだかわかりずらいなぁ。

ポンダーの位置も変更してとりあえずはフル装にしてみた。

Img_3383s

あとはCR-X子ちゃんのボディ待ちなんだけど・・・

11月のナイトには間にあわんね。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

ナイトレース10月

めっきり寒くなりましたね~

今回もナイトレースに参加できました。

Img_3380

でも、まだまだ人が少ないですね~

結果はいまいちでしたが、まったく走ったことの無いコースレイアウトをいきなり走らせたわりには上々かと思います。(あくまで自分比(;´▽`A)

今回からMクラスもブラシレスが解禁!早速搭載されている方もぼちぼちいましたが、やはりいいですね~。調子のよいGTチューン並みのスピードがでるようです。毎回、回らないモーターで悪戦苦闘しなくてよいも魅力。シャシーの方のセッティングは方向が見えていますので、次回は早速ブラシレスを投入の方向でいきたいですね。

そして次回のナイトよりF104のクラスが新設されるそうで・・。意外と皆さん気が付いていませんが、自分もF104はもってたりします。基本的にリア駆動のレース経験が全く無い自分には、ちとつらいので出場は迷います。。とりあえず、Mにブラシレスを搭載して、あまったメカをF104に移すことは可能。あとはフォーミュラーチューンを乗せれば形にはなりますね。

F104はノウハウも腕も皆無。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どうすりゃいいんだよ、ドラえも~ん~~~

Img_3381

盆栽化してるF104

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

iPhone

発表となったiPhoneはマイチェンの「4S」となりましたね。

期待していた「5」は持ち越し。

期待がたかっかったがために今回の発表での残念感が大きく、アップルの株価は下落。

しかし、携帯電話でこうも大騒ぎするiPhoneの影響力のすごさはすごいね。


日本ではKDDIでの販売が正式に決まったというのが大きな話題。自分のキャリアはauなのでうれしい限り。まだスマートフォンに手を出す前の発表なので選択肢が増えたことはラッキーですね。

4Sの内容もすごいみたいですね。これ、皮は同じでの中身は別物っぽい。

安易に「5」にしなかったけど、進化はすごいですね。

まぁ見切りでニセモノの「5」を出しちゃった某国が困っちゃうでしょうけどね。

本物の無いのニセモノ作っちゃったわけですから。

買うにしても、当分は手に入らないでしょうし、ソフトバンクからの乗り換えも多そうなのでしばらくは様子見でしょうか。

どちらにせよ、1年後には「5」が出るでしょうし、ちょっと迷いますね。

Iphone4s_3up

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »