« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月12日 (土)

ナイトレース11月

仕事があったので、仕事の帰りに速攻でホングウへ。

同じ会社のS.V.君はすでにホングウにいました・・・・

はやっ!!

さて、今回のナイトレース、参加人数が昼間なみの多さ!

Ca3g0005mini

60台くらいの参加かな?

このところのゲリラレースとうってかわって賑やかな雰囲気です。


今回はブラシレスでの初めてのレース。

やっぱ速いよ、ブラシレス!

もっと早く使うんだった・・・・。

レースは予選でゴロンチョしまくり~~

決勝グリッドは9番グリッド。

決勝レースは12台という多さ。後方グリッドだときついよ~

結局8位で終了。

Ca3g0008

(これ全部同時走行)

面白かったけど、結果は残念でした~~~

とある人とお話したけど、やっぱ、プロポを触る時間を増やさないとだめだなぁと思った。時間無い中でも工夫して練習法を考えよう。。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

コンセプトカー

モーターショーなんかで展示されるコンセプトカーて、昔は結構ワクワクして見に行った。

未来のクルマはどうなるんだろう~なんて夢をそのクルマに反映していたと思う。

2011年に出てきたコンセプトカー。国産以外では

001_o

プジョー~~~

Bmw

BMW

2011y09m01d_164544925500x325

フォード

すごい目新しさは無くなったものの見てて感心するオーラがでており楽しいね~

そんでもって国産。

!!!

378626

なにこれ??

ますます家電化してるっていうか・・・

まぁ、デザインは人それぞれの好みがあるんだろけど・・これは

無い

でしょう・・・

絶望さえおぼえてしまう。

出す前に誰か突っ込みいれなかったのか?

こんなクルマがばかりが走りまわる将来なんてみたくないなぁ・・・

国産のデザインて基本的に破綻気味なんだけど、制約がないコンセプトカーはもう少しましにしてくれよ。目新しさもなければ、うったえかけるものもないなぁ。。

最近はアニメーターにクルマのデザインを任せるなんて話もあったりするけど、まじめにその方が言いように思えるから始末に終えないなぁ。(あくまで個人的な感想です。)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

久しぶりのホングウ

RC下手だけど、走らすのは好きなtakuです。


諸事情により、本日RCが出来るようになりました。

ちょっと天気心配だったので、午前中にホングウへ。

初めて、本格的にF1を走行。

Ca3g0003mini

いや~~~

むずい。

慣れれば解決することもあるとは思うけど、これ、レースじゃ完全にパイロンになる自信あります!!

なんかお尻がむずむず。

どっと疲れました。。。。。



そしてM。

ブラシレスのおかげでタイムアップしました(*゚▽゚)ノ

ど、アンダーは相変わらずなので、これを解決しないとね。

章弘さんのMも拝借させていただきました。

L寸仕様でよく曲がります。

同じM05とはおもえね~~~。


ということで、本日は有意義な時間をすごしました。

| コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »