« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

世も末

Snap0106

ソフトバンクから発売されるスマートフォン。

「放射能測定機能搭載」

なんていうか、こういうものがでるってのはやっぱこの国は相当な異常事態だよね。

これからはこういった「放射能ビジネス」がはやるのか。

商魂たくましいと言うかなんと言うか・・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

もうこの人

超元気だね~~~

1338137500556

佐藤琢磨!

年々ぶさいく化していくF1よりこっちのマシーンのが美しくみえてしまう・・・

今年中に日本人初の表彰台真ん中ありえるかな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

練習用ツーリング

この前、神野埠頭で死ぬほど遅いTB-03にブラシレスを搭載。

ギア比はナイトレースのレギュにしてみました。

も~ね~ ハンダ嫌い!!

失敗しました。。。。

Img_3665




週末の朝練はこいつでいくぜ~~~



しかしタイヤがほしいのぉ・・・・

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

ホビーショー

毎年恒例になっていますが、今年もホビーショーへ行きました。びとわん君と一緒にクルマでGOです。

相変わらず、人が多いですね。。ここ数年、マニアの祭典のはずのホビーショーも一般の人の来客が多くなり、激混み。

今年は、三和の新作プロポ(M12)がちょっと見たかったのでメインはそれが目的でした。

色々触らせてもらいましたがいいっすね~新型。とは行ってもM11Xでも十分満足してるので購入は当分ないでしょうけど。しかし、Air向けプロポの進化もすごいね。普通にタッチパネルがされてたりしますね。そのうち、クルマ向けのプロポもこうなるのだろうか・・。

クルマの方はこれといって特に注目してたものはなかったけど、ジムニーが何気に可愛いね~ボディ購入しようかな。

Img_3649

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

朝練

まるで部活動のような題名ですが

完全に趣味の世界です。

RCの練習を朝一番でやってます。自分のお手手のリハビリみたいなもんです。ありがたいことに、最近、ミニファンやバギチャレなどに何とか参加することも出来てそれなりにプロポを触る機会が増えてきてます。

せっかく、感覚がもどりつつあるので、お休みの日はすこし練習しようかなと神野埠頭の早朝7時から10時くらいまでの時間、RCをやるようにしております。その後は、家族サービスもありますので・・・。

本日は、久しぶりにツーリングを引っ張り出しました。TB03。モーターはGTチューンに水素バッテリーの組み合わせ。(ブラシレス欲しい)

しかしこんなに遅かったっけ?てくらい遅いなぁ。

1年くらい前に購入した新品タイヤで走りましたが、とりあえず走れたことが驚き。

ノーメンテ&ドリ仕様になってましたので・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

M05はブラシレスに戻して走行。こっちのがはえー。

しばらくはこの2台で練習しようかと思うけど、今のところ、諸事情によりなかなかエントリーできるレースがないですわ。

やっぱレースにでるのが一番のスキルアップのような気がするんですけどね。

Ca3g0189

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

ミニファンミーティング

去年は、シナ国へ連行され、お流れとなってしまったミニファン。

今年は何とか参加だぜ~!と意気込んで参加・・・と言いたいところだけど、相変わらず時間も金もない自分は、M05一台で足軽クラスにエントリーするので精一杯。とほほ。。。

でも、出るからには最善を尽くそうということで、去年からほどんどラジれていない自分自身のレベルを1ミリでも上げるべく、連休の2日間の早朝6時半に神野埠頭で早朝特訓してました。そして朝9時くらいに家に帰って一日家族サービス。夜は夜でM05の整備。ほんと眠い連休でした。。

ミニファン当日は朝から少しずつ天気が危ない兆し。今回初めて星川ショッピングタウンでのレース参加ということで、ちょっと不安でした。しかし、のべ300台のマシーンは圧巻。ほんとお祭り気分が盛り上がりますわ。

Img_3612

Img_3615mini

こんなのあり~~フォークリフト(爆)

さて、予選は2分間の周回タイムアタック。自分はこの2日間、神野のパーキングコースをさんざん走らせたこともあり、それなりのセッティングがでて、ヒート12台中3位でした。自分的には好調好調。足軽クラスは110台の参加。予選一回目は総合でたぶん30位くらいだったと思われ。。(あまり憶えがない)

Img_3617

その後、雨足がひどくなり、一旦レースが中断。

ピットはチーム「詰が甘い」の皆さんとご一緒させていただきました。彦Gさんのテントに入れていただいたおかげで雨をしのぐことが出来ました。ありがとう!!

Img_3611mini

予選2回目。雨も上がり、何とか再開。ミニファン恒例の障害物レース。このレースは、転んでもだれも助けてはいけないというルール。一周目で走行不能になる人がごまんとでるという過酷なレース。自分は5周目までは調子よく走っていましたが、結局橋のところでひっくり返り、走行不能に。あ~~~やっちまった~~つうことでこのヒートは多分総合40位くらいで終了。

総合的にはボディのコンデレ点数も低くDメイン入りとなりました。時間があればもう少しましなボディ作っていくところだけど、しゃーないね。

足軽クラスはAメイン~Iメインまでの9ヒートのレース。Dなので真ん中くらいのメインですね。

決勝は、路面状況もよくなり、かなりいい感じ。Dメインの9番手スタート。後方からのスタートですが、なかなか調子のよい我がマシーンのおかげで、かなり楽しいバトルを制し、何とかメイン優勝を果たしました。Dメインとはいえ、優勝はうれしいですねo(*^▽^*)o

自分のレースはこれで終了。

詰が甘い人たちは、やはりレベルが違いますね。大名クラスや将軍クラスでちゃっかりAメイン入り。しかも2位、3位に入り込んでました。すげ~。多分雑誌に写真が載るのでわかるかと思います。ほんとすごい人達です。

連休最終日でしたが終始楽しいレースに大満足でした。やっぱ日中のお祭りレースいいですよね。

皆さん、お疲れさまでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

デンパークへお出かけ

愛知県安城市にあるデンパークへお出かけ。

天気予報あいかわらずあたらず・・・いい天気になりました。

デンパークに行った目的は、NHKで放映中の「いないいないばぁ」という番組にでてくる「ワンワン」というキャラクターが来るということで、それを見るということ。4歳くらいまでのお子さんをお持ち方は、子供間におけるこのキャラクターのカリスマ性は十分知っているかと思います。

まぁ例に漏れず、うちのお嬢も大好き。

というわけで午前中の部に間に合うように行きました。しかしながらデンパークのあらゆる駐車場は満車状態。おまけに会場もものすごい人だかり。うぎゃ~~

とりあえず、見る場所を確保したもののスタンディング状態の人だかりの中そのまま見れるはずも無くほとんどのお父さんは子供を肩車してみせるしかない状況。

自分は背が高いほうなのでうちの子は最初から最後までほとんど見ることができたかと思います。

「ほんと、今日こそあなたと結婚してよかった思った日はないよ」

と嫁。いや。。。そこでしか思わないのもなぁ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それにしてもすごい人気。

大人にはなにがいいんだかよーわからないけど、どの親も子供や孫が喜ぶ姿を見るために必死なんですよね。

あ~疲れた。

Img_3605

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »