« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

夏真っ盛り

いや~~暑い。。

家では、2階のベランダに子供用プールを設置して水遊びさせてます。

子供は大喜びですが、大人はその様子を伺いながら暑いだけの時間をすごしてます。

エアコンはもうフル稼働。

電気代かかるし、ほんと家にはいれませんわ。

でも、外出れば出たで、お金かかるし。

困ったものです。

ほんと、あの冬の寒さを夏用に貯めておくことできないのか?とか小学生ばりの思考をしてしまう始末。もう末期症状です。。

しかし、この暑さを絶えながら、唯一の楽しみとして

夢を買いました。

「サマージャンボ」

うは。

8/7までの夢。


もう神頼みってところが

違う意味で末期症状です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

拾い物ですが・・

このボルボはやばい。かっこよすぎ。

でも、自分には見分不相応。

宝くじが当たるなどという大逆転があったら買うかも!

1342866906993

だが、最終的にはこれ!って思ってますけどね。

U00006843691_002l 

街乗りならエキシージよりエリーゼかな。

もう乗れる体力ないかも。。。

Lotus_elise_111r_23_10_04

以上、ありえない妄想でした!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

いじめ問題

大津市のいじめ問題は話がかなり複雑でどの情報が正しいのかわからない状態。そんな中であまり批判めいたことをいうことはできないけど、事実として中学生が一人亡くなっているというのは確か。自殺なのか他殺なのかはわからないけど、若くして命をたってしまったことは大変悲しい事件だったと思う。

悲しいけど人間社会において、いじめが全く無いことなどない。なぜなら人間の心理の中に自分の幸せを他人の不幸を見ることで確認する心理があるから。

でも、人間には助け合うという慈愛の心もある。

人のために何かをしたい、人の役にたちたい。そういう心理もある。

それにしても、今回の事件は、いじめとは違う気がする。いじめをするにしても内容があまりにも狂気過ぎる。加害者は被害者に恨みがあったのか?と思うくらいだ。しかし、加害者側の主張はあくまで「遊び」。考え方自体がいまいち理解に苦しむところだ。

これから県警が介入して事件の全貌があきらかになっていくと思うけど、被害者は死んでしまい、加害者はネットで社会的に半抹殺状態ということもあり、どちらにしても救われない結末しかないということで非常に後味の悪い事件だと思う。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

ナイトレース(7月)

やたらと風が強いですね。

七夕レースとなる今回のナイトレース参加しました。

週末で時間が取れる時(朝6時から7時くらい)は決まって神野新田で練習してました。ツーリングは正直、全然なれないので、神野新田でもツーリングを重点的に練習。

でもね~・・・やっぱホングウで練習しないとホングウのレースでは難しいね。

クルマの挙動も変わっちゃうし、スピードののりも違うし。

今回は、棚ぼたでしたが、リアルスポーツでBメイン優勝しました。

が、繰り上がりでのAメイン決勝では撃沈。。。。

我がTB03の戦闘力は章弘さん達の力添えもあり、いい具合だと思うのですが、やはりまだまだお手手の方がダメですね。あと集中力がもたない。

今日は、午前中、家族でプールに行ったこともあり、寝みーよー。

Mの方は、ツーリングばかりやってたら感覚がおかしくなってきてしまった。走らせ方が違いすぎるので、ちょっと戸惑いますね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

不条理

昔の知り合いが亡くなった。

とてもいい奴だった。才能がある奴だったけど、決してそれを鼻にかけないし人の悪口なんて絶対言わなかった。いつもニコニコして、自分がつらい時や疲れたりしたときでも愚痴ひとつこぼさず、仕事をしていた。自分はそこまで人間ができていないが、家では極力疲れたという言葉を使わないようにしたのもこいつの影響だと思う。優しい奴だった。よく冗談言っては笑いながら語り合ったりした。

でも、彼は亡くなった。

もう語り合うこともできない。

世の中には自己中でどうしようもない奴や影で人の悪口を言うのが趣味みたいな奴もいるてのに、なんでこういういい奴が逝ってしまうんだろう。。かくいう自分もそんな奴らの一人なんだろうけど。こんないい奴が長生きできないなんて・・・・

くやしいな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

TV出演?

今日も梅雨空。

というわけで、今日は雨でも楽しめる掛川の「花鳥園」へ遊びに行きました。

ここは多くの種類の鳥達が建物の中で放し飼いになっており、ふれあえるという、鳥嫌いな人には悪夢のような空間です。幸い、うちの家族は皆大丈夫なのでよかったですが・・。

Ca3g0256mini1

娘も動物大好きっ子なので問題ないです。パパのが若干びびってました。。。だって餌持ってると何匹かの鳥がわんさかと頭や肩に乗っかってきますからね~。ラピュタでシータにハトが餌を食べに押し寄せてくるシーンの感じ。

Ca3g0251

さて、本日は、SBS(静岡放送)の番組がこの花鳥園にきており、たまたま鳥とたわむれていた娘がテレビ出演することになりました。(たぶんほんの少しですが)

番組は「静岡発 知っとこ」という番組。

ゲスト出演がお笑いの「ほっしゃん」でした。

Ca3g0276mini

7/11に放送されます。

ローカル番組なので見れないですけどね。。。(;´▽`A``

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »