« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

ストレスによる小さな円形脱毛やら吐き気などまだまだ苦しんでおりますが、何とか毎日を過ごしております。疲労もたまってしまったままというのもいけなんだけど・・・。

このところは秋らしい季節で夜なんかは涼しくなったのはいいね。

現在、不眠症にもなっていることもあり、推理小説を読みまくってたりします。このところ活字ばなれしてたんでちょうどいい。9月だけで4冊読破しました。本を読むとそれなりに眠くなるので読むようにしたんだけど、結構はまってきちゃうと先が気になって結局眠くならないという本末転倒さ。どうせ寝れないからといって推理小説を選んじゃいけませんね。

せっかく涼しくもなってきたので、子供と公園に行ってきた。

子供は元気だね~お父ちゃんはついていくのが大変。

いっぱい走り回っても子供はへっちゃら。

この秋に少し運動して体力付けないと子供に負けちゃうわな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

ナイトレース8月

名古屋へ買い物にいくこともあり、いけるかどうか心配でしたが何とか行くことができました。時間が取れず、Mクラスは不参加(準備しきれない)リアルツーリングのみの参加で一杯一杯です。

タイヤも買うお金がないのでとりあえず、前回のタイヤを使用。さすがにタイヤが裂けるレベルにまで悪化して、超オーバーステア状態。まともにコース上に留まられないくらいひどい状態でした。

S.V.君がセッテングを手伝ってくれ、チーム正さんからはリアウイングをお借りしました。そしてタイヤもKさんに貸していただき、何とかまともに走るようになりました。ほんと皆様、ありがとうございました!!

リアルツーリングのレースは今回3回目。予選は7位。決勝は、借り物パーツのおかげで面白いほどクルマがよくなり、結果的には5位でしたが、楽しむことができました。

ほんと、楽しい一時でした。しかし、今後は活動は縮小しなければならない状況なのでナイトの参加もできないと思います。来年・・・・復活できるかな??

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

引退

正直、迷っているのだが、RCを引退しようかどうか悩んでいる。

とかく、時間が取れないし、精神的にも財政的にもちょっと続けるのが困難。

RCは好きだし、下手なりにレースに参加するのも大好きなので、細々とでもいいので続けたいのだが、どうにもその細々と活動すること自体が困難。7月中旬以降、一度もRCは走らせていない。バッテリーはたまにチェックしているものの、タイヤは使えるのかどうかもわからない状態。

こんなんなら一度放出したほうがいいような気がしてならない。こちらは財政上の話。

精神的には日常の生活。

仕事の面ではいろいろと困難にぶつかっており、精神的にダウン寸前。でも愚痴をこぼしても仕方ないので家庭などには持ち込まないようにしている。ただ、お盆明けからは体調がかなり崩れており、医者からもストレス性の胃炎と言われた。薬で治るものでもないので吐き止めと整腸剤でごまかしながら仕事をしている状況。子供と二人で遊んでいる時だけは癒されるので、ある程度のストレス発散が出来るのが唯一の救い。RCはやれればストレス発散にはなるけど、やれないことによるストレスは案外たまる様だ。であればやりたいと思わないように処分すれば楽にになるかも。

とちょっと思った。(そう簡単ではないとは思うけど)

もうしばらく悩んでみます・・・。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

守護神

竹島の守護神がニュースを騒がせてる。

知っている人はかなり昔から知っているかと思うけど例の「テコンV」

韓国でオリジナルといいはるこのロボット。「マジンガーZ」のパクリ版で有名ですね。

V_2

こちらが日本の「マジンガーZ」

009_20110806083420s

テコンVはマジンガーZの4年後の登場。にもかかわらず、クオリティーの低さが半端ない。

独島の守護神がテコンVなら竹島の守護神はマジンガーZだな。

さらにはこんなものも・・・。

E382ade383a3e38397e38381e383a3

「スペースガンダム」

ガンダム???

ていうよりマクロスのバルキリーだろ?これ。

E3839ee382afe383ade382b9op

中国もパクリ文化だけど、自国が起源だと言い切っちゃう韓国はどうにもたちが悪い気がしてならないなぁ・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »