« GWも終わり | トップページ | のどをやられました »

2013年5月11日 (土)

GWも明けたし、ぼちぼち梅雨かな?と思わせるような雨模様。

今日は娘と二人でお出かけ。

自分の親のクルマの契約をしにダイハツへ出かけた。

当初は、うちの嫁のクルマも同時に買う予定であったが、軽ではなく乗用車を買うとかで結局、親のクルマを単独で購入。

新しくでた、ムーブ。今、うちが乗っているムーブよりも装備が格段とよくなり、衝突防止装置みたいのもついているみたい。LEDヘッドライトとか、まるでクラウン並みの装備。ちょっと乗ってみると足回りも格段によくなっているみたいで、ダイハツの売れ筋として、社運をかけてる感じがします。広さも下手な乗用車より広いですね。

新型ということで値引きは厳しいですが、付属品や下取りでだいぶがんばってくれました。うちの親も満足ということで、まぁいい買い物ではないでしょうか。

019_o

« GWも終わり | トップページ | のどをやられました »

コメント

私も通勤とラジしか車(ミニバン)を使っていないのでムーブに買い替え予定です。車をよくしっている人が好感触ならますます購入意欲がわきます。

カスタムにはしませんが、衝突安全機能については検討してます。

投稿: WISH | 2013年5月12日 (日) 23時19分

どうもです。
スバルのアイサイトみたいな賢いシステムではないですが、ちょっとしたミスのリカバリーにはなるかなって感じなので付けられるなら付けたほうがよいかもしれません。
家は年寄りが乗りますので、安全のためにもつけました( ^ω^ )
中は広いのでシート倒せばラジの運搬には全く問題ないです。

投稿: taku | 2013年5月13日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186083/57363187

この記事へのトラックバック一覧です: :

« GWも終わり | トップページ | のどをやられました »