« 春のソロツーリング | トップページ | 中華の国から »

2014年4月12日 (土)

山道散歩(Dトラッカー)

このところ、天気がいいと昼間は随分暖かくなりましたね。

なんというか、バイクの季節到来!みたいな。

今日は、午後から少し時間ができたので、近所の山へDトラちゃんで散歩。山道はちょっとしたワインディングロードですが、持てる力を振り絞りながらの上り坂。パワーがたりね~~

Dトラちゃんではちょっとしんどいかな。頑張ってる感バリバリの走行でした。おつ!

Img_0393s

ここは蒲郡さがらの森。

山の頂上にあります。

実は、ここ、キャンプ場や、バーベキュー施設を併設しており、なかなか使えそうな場所です。今はやりのラーツー(ラーメンツーリング)をちょっとやってみようかと目論んでいたところでしたので、ここも場所の候補にいれようかなとちょっと思っております。

春らしく、鳥のさえずりがいっぱい聞こえて、春の一時に癒されそうな雰囲気でした。

Img_0394s

ご丁寧に鳥たちの一覧も用意されてんじゃん。

そういうスポットなんですね。

景色はさすがにいいですね。

Img_0396s

キャンプにきた人は、夜、夜景が楽しめます。蒲郡市内が見渡せます。

ここのキャンプ場、当然水道施設等も完備されてますし、遊び用の広場もありますので家族できてもいいですね。ちょっとおすすめです。

Img_0392s

帰りは裏道の林道チックなところから下山。

一応舗装された道路ですが、細い道ということもありクルマでは少しきついかな。バイクではちょうどいいけど、落ち葉が多くて怖い・・・おっかなびっくりで降ってきました。落ち葉で転んだとかしゃれになんないなぁ。

その前に、もうちっと腕を磨けよって話ですけどね(´Д`;)

« 春のソロツーリング | トップページ | 中華の国から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186083/59457772

この記事へのトラックバック一覧です: 山道散歩(Dトラッカー):

« 春のソロツーリング | トップページ | 中華の国から »