« Dトラッカーでお散歩 | トップページ | 喪中につき »

2014年4月 1日 (火)

ライディング装備

教習時は、ヘルメットなどの装備は全レンタルで、グローブも軍手ということで何も揃えていなかったこともあり、Dトラちゃん購入の際は、慌てて装備購入となってしまった。。

とにかく、金銭面でのやりくりの関係上、日本メーカーのア○イや、ショー○イなどの高価なヘルメットは購入できないこともあり、ネット頼みで安いものを探しました。結果購入したのが南海の「ZEUS」

Img_0319s

メガネ着用の自分としては、ジェット型がよかったのと、インナーバイザーがかっちょいいという安直な理由でこのヘルメットになりました。中華産ということで、お値段も某メーカーの3分の1程度でしょうか。でも、出来は結構良くて内装もなかなかしっかりとした作りになっており不満らしい不満もないので全く問題なしです。

ちなみにメガネは通常のものならいいですが、あまり凝ったメガネ(フレームが大きいかったり特殊な形のもの)ですとインナーバイザーが引っかかりますので注意が必要ですね。

あとはグローブ。実は、納車一日前に届くという強行スケジュールでして、間に合わないかと思いました。最悪は軍手だなと覚悟していたんだけどね。

Img_0312s

DAYTONAです。

そして、本来はライディング・ブーツ・・・・といいたかったのですが、ここで資金繰りが滞りました。。改めて購入の方向で検討ですね(;´д`)トホホ… もうM資金も底ついた!

あと、バイク用のバッグ。まだすぐに使うわけではないけど、やっぱツーリングとなると欲しいですわ。こちらも要検討。

しかし、原チャリ買ったら買ったで欲しいものがどんどんでますね。もう消費税も上がったし節約モードだけど、なんとか安い出物を探しつつ気にいった装備を揃えていきたいですな。

それも楽しみのひとつか。

« Dトラッカーでお散歩 | トップページ | 喪中につき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186083/59394784

この記事へのトラックバック一覧です: ライディング装備:

« Dトラッカーでお散歩 | トップページ | 喪中につき »