« 喪中につき | トップページ | 山道散歩(Dトラッカー) »

2014年4月 8日 (火)

春のソロツーリング

心労などが残っているものの、周りの気遣いもあり、プチツーリングに出かけさせていただきました。気分転換してこいよ~てな感じ。お言葉に甘え、ちょっくら出かけてきました。

Img_0340s

渥美半島をぐるっと周ろうかと思い、Dトラちゃんで走り出しました。

春ですね~

菜の花が綺麗に咲いていました!

Img_0341s

渥美半島の先っぽにあたる伊良湖岬に到着しました。

Img_0347s_2

なんか、ここで思い切ったことがしたくなり、迷わず、カーフェリーのチケット売り場へGO!知多半島の師崎へいくことに。。。

すげー奮発。

ほんとは、鳥羽まで行こうかなとももくろみましたが、それこそ今日中に帰れなくなる恐れが大のため、そんなところで中途半端な決断してしまった。仕事いかないといけないしね。

Dトラちゃん共々カーフェリーへ乗船です。

Img_0348s

ぶっちゃけ、バイクでの乗船て初めてなんで、ちょっと緊張。

さて、出航!

Img_0353s

バイクと船旅。なんて優雅なんでしょう~

島がいっぱい見えてきた。篠島?

Img_0364s

三河湾て結構人の住む島が多いんだね。

40分あまりで、知多半島の師崎に到着。

Img_0368s

さすがにはえーなぁ

上陸早々にお昼を食すため、近くのお店に入りました。

「二葉屋」というお店。港のすぐ隣にあるお店ですが、TVでも取り上げられているようで、有名みたいです。

そこの、師崎ラーメンをいただきました。(お値段750円)

Img_0369s

大あさり入のラーメンですが、なかなか美味しかったですよ。ごちそうさま~

あとは、帰りの船便までの間、知多半島をのんびりとツーリング。漁港と町の雰囲気を味わいつつ流してきました。Dトラッカー125というバイクはこういうのんびりツーリングには最適なバイクだとあらためて思うなぁ。トコトコと風景を楽しみながらのツーリング。天気もよいし、暖かくてよかった!ちょっと風が強いけど。。

Img_0374s

師崎からは、日間賀島や篠島にいくカーフェリーもでており、バイクの方が何人かバイクもろとも乗船してました。島にバイク持ち込みなんてのもいいねぇ~。

Img_0376s

帰りもカーフェリー。

いざ乗船。この時の緊張感がなんともいえんですわ。。

Img_0386s

Dトラちゃんもしっかりと乗船し、船内へ。

Img_0388s

船内に止めるときは、ローに入れてハンドルロックをするのが基本ですよ。係りの人にがっちりと固定してもらいました。

ちなみに係の方は自分と出身が同じ方でした。ナンバーを見て話しかけてくれました。

最後に伊良湖岬によりました。

Img_0391s

ちょっと気が晴れましたね。

また機会があれば、今度はフェリーをいれた三河湾一周ツーリングしてみたいな。

こういう旅て、やっぱクルマでは味わえないですね。

Dトラちゃん、これからもよろしく~

« 喪中につき | トップページ | 山道散歩(Dトラッカー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186083/59435536

この記事へのトラックバック一覧です: 春のソロツーリング:

« 喪中につき | トップページ | 山道散歩(Dトラッカー) »