« 初夏 | トップページ | 朝ツー(浜名湖) »

2014年6月21日 (土)

朝ツー

梅雨の谷間ですが、土曜日はなんとか晴れそうということで、朝ツーに出かけてみました。朝6時に家を出て、9時には帰るプラン。たぶん、家族持ちのお父さんは、似たようなツーリングをする人もいるのでは。。。

さて、家を出て、御油の松並木。クルマでも通るんだけど、バイクですとなんとなく止めて見てみたくなりますね。今はアスファルト舗装になってますが、昔は、ここを馬で通った人がたくさんいたんだろうなぁ。今、鉄の馬でここを通る自分は感慨深くなりますわ。

Img_0586mini

御油を抜け、萩方面の山道へ。

ちょっとしたワインディングロード。うほ、気持ちいい~

途中、第2東名の建設現場を通ります。空中作業ですが、朝のこんな早い時間からもう工事を行っています。ご苦労様です。しかし、すごいな。これ完成したら乗りたいですね。

Img_0589mini

山の中は肌寒い。。萩を抜け、さらに山奥へ。今日の目的地は、「雨山ダム」

初めてきましたが、なかなかいいところ。夏は涼しいかも!

Img_0593mini

思わず今度、今流行りのラーツーをしにここでしようかと思ってしまった。

小さいダムですが、ツーリングマップには載ってないため、人はほとんどいませんね。でも、一台バイクがいました。なんか釣りを楽しんでみえるようです。

ダムから見える田園もいいですね~

Img_0598

帰り道では、何台かのバイクとすれ違いました。

バイク乗りの朝ははえ~な~

てか、もしかしたら似たような境遇の人たちかもしれませんが・・・

« 初夏 | トップページ | 朝ツー(浜名湖) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186083/59853836

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ツー:

« 初夏 | トップページ | 朝ツー(浜名湖) »